スポンサーサイト 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

自由な風・・・鉄馬 

誰にでも自分のベースになるものというか・・・

自分を形成してきた事ってあると思います。

私にとって理想の生き方は・・・風のように自由に生きる・・・

このブログのテーマでもある「風」

何故、風に魅かれるのか・・・それは私自身が形成された少年時代にあります。

私は幼少の頃から遠くへ行く事が大好きでした。

幼少の私を置いて畑に行った親を追いかけて

道に迷い泣いているところをパトカーに保護された事もあるそうです

自転車に乗れるようになると、友人と遠出をするようになりました。

隣りの市まで出掛けたり、果ては県を越えて遠出をするようになりました。

今、考えても無謀ですが、東京まで行く計画を立てた事もあります。

これは、担任に露見して中止になりましたが・・(密告った奴がいたんです)


思春期になるとバイクに夢中になりました。

rz3.jpg

大きな声では言えませんが、免許を取る前から乗ってました。(練習の為です)

バイクに乗っていて感じたのは・・・「風」・・・

時に心地よく、暑く、冷たく、雨交じりだったり・・・

そんな風が私にいろんな事を教えてくれました。

zp1.jpg


バイクは危険な乗り物・・・今でもそう思います。

しかし、バイクほど人間に近い乗り物はありません。(何かの受け売りですが)

二輪で立ち、不安定で、走っていなければ倒れてしまう。

なにより感じたのは「死」がすぐ隣りにあるという事。

一瞬先は分からない・・・

だからこそ道の先を読み、常に危険を回避できるよう備える。

まさに人生そのものじゃないかと思います。

そして、そこから学んだ私の人生訓・・・


バイクは目線の方向しか進まない。人生もまた同じで目線の方向にしか進まない


ガードレールにぶつかりそうな時、

ガードレールに気を取られるとぶつかっちゃうんですよね。

そんな時は思い切って視線を曲がりたい方向に取る。

人生も同じですよね。悪い結果ばかり考えていると、

知らず知らずにそちらへと進んでしまう。

良いビジョンを持てば、必ず良い結果へ辿り着けるハズ・・・

hk.jpg


さて、こんな事を書いている今の私はというと・・・・

そっちは見ちゃダメっと自分を叱咤しながら・・・そっちを見ちゃってマス



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

« 晩秋の風 景色いろいろ・・・  |  秋風   食欲の・・・ »

コメント

おはようございま~す♫

風のように自由に生きるっていいですね^^
憧れます(^^ゞ
バイクはこれからの季節は乗れないですね(。・・。)(。. .。)
暖かくなるのが今から?待ちどうしいではないでしょうか(ゝω・)

アバンポップ #- | URL
2012/11/27 05:38 * edit *

コメントありがとうございまーす

アバンポップさん
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

若かりし頃は本当に自由に生きちゃってた時もあったんですけど、
あんまり自由じゃあ無い事に気が付きました(>_<)

自由に生きるという理想の為に、不自由な毎日を生きています(^-^)v

かぜっぷ #- | URL
2012/11/27 17:43 * edit *

こんばんは

コメントありがとう。

バイクには全く縁がないのですが、
危険性は感じます。でも、それでも乗る。
そんな時代を超えて大人に向かうのでしょうね。
すみません、上手く言えずに・・・

リンクありがとうございました。

由香 #- | URL
2012/11/28 21:00 * edit *

No title

こんばんは

風のように生きる…
素敵ですね
かぜっぷさんの明るさ、軽やかさに
憧れます

バイクに乗ってる姿、かっこいい!

みさきあんな #- | URL
2012/11/28 21:25 * edit *

コメントありがとうございまーす

由香さん コメントありがとうございます(^^)

おっしゃる通り、あの頃があったから今の私があると思います。

実は3年前にお世話になった先輩をバイク事故で亡くしました。

以降、バイクに乗りたいという人には、良く考えてから乗ったほうがいいよと言ってます。

かぜっぷ #- | URL
2012/11/29 01:10 * edit *

コメントありがとうございまーす

みさきあんなさん コメントありがとうございます(^^)

かっこいいなんて・・・とても嬉しいですd(^^*) ありがとうございます。

実は・・・あの写真は少し前の物で、今の私は・・・・お見せできません(TT)

みさきさんの詩にいつも元気を貰ってます。

心にすーっと入ってくるんですよね。

かぜっぷ #- | URL
2012/11/29 01:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/7-5f6f7431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【自由な風・・・鉄馬】

誰にでも自分のベースになるものというか、自分を形成してきた事ってあると思います。私にとって理想の生

まっとめBLOG速報 | 2012/11/29 15:17

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

