スポンサーサイト 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

水無月の風・・・・船渠 

またまた、ご無沙汰しておりました。

やっと梅雨らしい天気になってきましたね。

皆様お元気でしょうか。

最低でも週一での更新を心がけていましたが

ダラダラと更新が遅れておりました。

こういう所で性格が表れますね。

見に来てくださった方、ありがとうございます。

natusama.jpg

先日、人間ドックを受けてきました。

胃カメラ、何度やっても慣れないものですね。

体が丈夫なだけが取り柄な私ですが、一つだけ毎年引っかかる事があります。

それは逆流性食道炎・・・ある程度の年齢になると誰もが言われるそうですが・・

今回、よくよくお話を伺ったところ姿勢の悪さが原因でもあるようです。

あと暴飲暴食・・ラーメン大好きな私には宿命ともいえる病なのですね。

まぁ、自覚症状も無いのですが・・・・

あと、内臓脂肪のCTも撮ってきましたよ。

これは今回見せて戴けなかったので後でのお楽しみなのですが・・・

どんだけ付いているのか、ちょっと恐ろしくもあります。

雲

実は、今回のドックを受けるにあたって、ちょっとダイエットみたいな事をしてみたのです。

まずは大好きなラーメン・・・・ほぼ毎日食べていたのですが週一回に限定。

ご飯はお茶碗一杯に制限、足りない分は野菜でカバー

デカイお弁当箱のご飯の量を量ってみると・・・なんとお茶碗三杯分もありました

もう、完全にオーバーカロリーな生活を送っていたのですね。

食生活を見直した成果が・・・体重は変わらずで体脂肪率マイナス2パーセント

私の現在の体重は75キロなので、脂肪を1.5キロ減少できた事に・・・

1.5キロの脂肪って・・考えただけで恐ろしいですね

なんだかダイエットが楽しくなってきた今日この頃・・・

目指せ、マイナス10キロ・・目指せモテスリム

朝焼け1

本日の題名「船渠」はドックです

では、また
関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
雑記の関連記事

[edit]

« 文月の風・・・逢いたくて  |  水無月の風・・・・美味しい花 »

コメント

おはようございます!

人間ドックを受けたんですね^^
逆流性食道炎大丈夫でしょうか(・・?
ドックを受けるのにダイエットを始めたんですね(^^ゞ
目標体重まで頑張ってくださいp(*`・ω・´*)q
でも あんまり無理しないでくださいね(ゝω・)

アバンポップ #- | URL
2013/06/25 03:48 * edit *

検査を受けられたのですね!

お早う御座います!
人間ドッグを受けられたのですね!
逆流製食道炎って苦しいですよね。私も暴飲暴食(結構食べます)した時は、ムカムカしています。
それにしても、ダイエット順調みたいですね!
私も、美容の為?、後2kgは痩せたいのですが、それがナカナカですね・・・(笑)。

お仕事超多忙みたいでいらっしゃるので、やっぱりつい食べたいですよねー、ストレスも溜まるし・・・。
そこを我慢するのは、辛いでしょうが、やっぱり健康が一番ですので、今の努力が続く事をお祈りします。

ペチュニア #- | URL
2013/06/25 06:25 * edit *

No title

昨日・・だったかな?
逆流性食道炎のことがテレビでやってましたよ~。
ガムがいいそうですよ。(た、確か・・汗)

夕焼け・・ そういえばしばらく見てないなぁ・・。
いつも仕事から帰る頃は真っ暗だから^^;
夕方って1日のうちで一番短いですよね。
だから夕焼けが目に入った時は
つい足をとめて眺めてしまうのかな^^

ako #- | URL
2013/06/25 17:22 * edit *

No title

こんばんは。

逆流性食道炎、大丈夫ですか。
人間ドックを受けるのに
ダイエットは良かったみたいですね。
体重は変わらなくても、健康的になったのですね。

糖質制限ダイエットは、体重を落とすのにいいらしいけど
ごはんや麺類を食べられないのはツライもの。
満月の今頃から、ダイエットすると効果的らしいですよ(^^)
ムリをしないようにね。

みさきあんな #- | URL
2013/06/25 18:17 * edit *

No title

 こんばんは。
素敵な写真ですねーーー 今の時期は 雲が面白くて 空を見上げるのが楽しいです。
うん ダイエットが楽しいと思えると 長続きしそうですね。
無理を続けると ストレスをためてしまって その反動で 大食いやってしまいがち
ですからね。
細く長く 健康の為 続けられるといいですね。

ウゾ #- | URL
2013/06/25 19:38 * edit *

No title

ぉおおお、
なにやら、
にわかに目覚められましたかーーー
えぇこってす、えぇこってす!

私も、一緒に、ダイエットやろうかな。
近頃、運動不足ですから(笑

私も、やります。うん♪
生まれてからしたことないけど、
よく食べるのも、そろそろ問題ですもの(^^;)
毎晩、油っこいものに、ビール☆
やっぱマズイでしょう~

>「船渠」はドックです。

なぁるぅ~~ ♪(笑

レイまま☆ #- | URL
2013/06/25 22:23 * edit *

アバンポップさん コメントありがとうございます。

ラーメン命の私ですが、ラーメン断ちしております。
はっきり言って・・・体が楽になりました。
やっぱり食べ過ぎだったのですね。
現在も順調に体脂肪率を落しています。
体が軽くなっていくのを実感中であります。
しかし、ラーメンの誘惑が・・・・(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/06/25 23:12 * edit *

ペチュニアさん コメントありがとうございます。

ペチュニアさん、早々にコメントありがとうございます。
暴飲暴食は逆流性食道炎を引き起こしますので
どうぞお気をつけください。なってしまってからでは遅いのです。
ちなみに私はつけ麺1キロはいける人間です。
もう少し若ければ大食い選手権にでも出るのですが(笑
しかし、体が軽くなると心も軽くなりますね(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/06/25 23:21 * edit *

akoさん コメントありがとうございます。

たしかに検索してみるとガムが良いと出てきますね。
akoさん、情報ありがとうございます。
刺激の少ないガムを食後に食べると良いみたいですね。
実は、現在はまだそんなに自覚症状はないのですが
悪化しないように気をつけて行こうと思っています。
akoさんは夜遅いお仕事みたいですから、
なかなか夕焼けには巡り合わないですね。
私のブログで我慢してくださいね(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/06/25 23:41 * edit *

みさきあんなさん コメントありがとうございます。

ご心配いただいてありがとうございます。
食道炎の症状はほとんど無い状態なので
暴飲暴食してしまいそうになるのですが・・
たまたま機会があったのでダイエット始めてみたのですよ。
今まで、かなりの量を食べていてそんなに体重が増えなかったので
たぶん量を絞れば痩せるのではないかという事は分かっていました。
なるほど、満月の後が効果的なのですね。ありがとうございます。
目指せモテスリムかぜっぷ(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/06/25 23:49 * edit *

ウゾさん コメントありがとうございます。

ウゾさん、お褒め戴きありがとうございます。
この時期、天気が不安定なだけに雲が美しいですね。
この雲も、あまりに面白い形だったので、ついカメラを向けてしまったのです。
ダイエット、なんだか楽しく感じてきています。
結果が付いてくると、もっと絞ってやろうと・・さらにやる気が出ますね。
ラーメン、ほぼ毎日食べていましたから最近はちょっと飽きてきてました。
このモチベーションを上手く維持しつつ続けていきたいと思います(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/06/25 23:58 * edit *

No title

素敵な山のお写真を拝見すると登山をしたくなりました。

ダイエットされているとのこと私も食生活を見直しています。
私の場合は悪玉コレステロールが多いのです。
これが多いと心筋梗塞や脳卒中に繋がるのです。
食生活の改善で身体を整えるしかないですね。
お互い頑張りましょうね。

ルンルンみみ #- | URL
2013/06/26 00:45 * edit *

レイままさん コメントありがとうございます。

そうなんですよー
にわかに目覚めてしまいましたー。
現在、ご近所を走り廻ろうかと画策中であります。
レイままさんもダイエットされますか・・・
たしかにビールは沢山お飲みで・・・脂っこい食事もお取りのようですが・・
たしか・・レイままさんって体脂肪率がめちゃ低かったハズ・・・
きっと、現状スリムなボディをお持ちなのでしょうね。
私も負けていられませんよー(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/06/26 00:52 * edit *

おはようございます。
ネリムです。

健康は大事だなと思います。
空の写真きれいです

ネリム #oM6tt0T6 | URL
2013/06/26 08:38 * edit *

追伸~

最近、ほら”アバラ負傷”で・・・
やっと、復活したところです。
でも、ちょっと休んだら、走れないもんですよーーー

運動不足で、食べる量、飲む量変わらずですから~
ワタシも、ちょっと目覚めました☆
ご一緒に、頑張ります^^

レイまま☆ #- | URL
2013/06/26 09:27 * edit *

No title

夏山の夕暮れがきれいですね。
楽しくダイエット、しかも効果があり、良かったですね。
私の場合は、何か制限すると逆に甘いものが欲しくなるという傾向だなと
最近気づきました。
もともと甘いものはそれほど食べてなかったのに、
ストレスで欲しくなるんでしょうね。
それで、ご飯はしっかり食べ、何でも食べ、お酒も飲む代わりに
甘い物やパンはなるべく食べないようにしています。
かぜっぷさんのラーメンのように、甘い物も週1回は良しとしています。
ダイエットは、血液型で、向くやり方が違うようですよ。
ミスユニバーストレーナーのエリカ・アンギャルさんが
血液型別ダイエットの本を出しています。
科学的な根拠も解説されているので、なかなか説得力があります。
機会があったら、参考になさってください。
この手の本は、本屋だと女性向けのコーナーにあることが多いので
見づらいかもしれませんが・・・。

里花りん #- | URL
2013/06/26 12:32 * edit *

No title

こんばんは~

人間ドッグ受けられたのですね。
お疲れ様でした。
毎日の習慣(ラーメン)を週一にしたのは
つらかったのではないですか?
その甲斐がありましたね~

マイナス10キロ、
無理せずにがんばってくださいね。

ゆず #- | URL
2013/06/26 22:43 * edit *

ルンルンみみさん コメントありがとうございます。

みみさん登山をされるのですね。
私は高校時代に恩師と登って以来、登山とは縁がありませんが
雄大な北アルプスを見ていると登ってみたくなりますね。

悪玉コレステロールはあまりよろしくないですね。
食生活をしっかり見直して健康的な生活を送ってくださいね。
写真を撮るのも、意外と体力が要ると思いますので
お互い体をしっかり鍛えていきましょう(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/06/26 23:23 * edit *

ネリムさん コメントありがとうございます。

本当に健康は大切な事ですね。
私も最近フラフラするなーと感じていたのですが
ここの所、体が軽く感じられます。
暫くはこの食生活を続けていきたいと思います。
ネリムさんもたまに体調崩していらっしゃるようですので
充分お気をつけくださいね(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/06/26 23:28 * edit *

レイままさん 追伸コメントありがとうございます。

そういえば・・・アバラ事件ありましたね。
その後触れる事がなかったので、
どうなったかなーなんて思っていたのですが復活されたのですね。
たしかに毎日運動されていると、止めた時の反動が結構ありますよね。
レイままさんは、お酒の量もハンパではありませんものね(あくまで想像ですが・・)
では、ご一緒にダイエットしていきましょう(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/06/26 23:38 * edit *

里花りんさん コメントありがとうございます。

確かに何かを制限すると他に影響が出る事がありますね。
実は以前に煙草をやめた時も、体重がかなり増えました。
どうしても甘いものを食べてしまったのです。
実は今回のラーメンはあまり無理なくやめられているのです。
ある程度、職場の仲間とのお付き合いで食べていた部分もあり
なかなかやめられなかったのですが
環境が変わったので、便乗してやめたようなものなのです。(職場を替えた訳ではありませんよ)
しかし、たまには食べたいなーなんて思いますけどね。
血液型別のダイエットがあるのですね。
さすが、里花さん。なんでも知ってますね。
今度見てみますねー(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/06/26 23:48 * edit *

ゆずさん コメントありがとうございます。

実は私、人間ドックって結構好きなのです。
一つのチェックポイントというか・・・
一年のひとつの区切り・・・まるで季節のイベントのような感じなのです。
ちょっと苦痛ですが、終ったあとの食事が結構美味しいのです。
今回、ラーメンは無理なくやめられています。
最初は好きで通っていたのですが、どんどん仲間が増えてしまい・・
行きたくない時も行かなければならないような雰囲気になってしまっていたのです。
まぁ、行ってしまえば・・旨いので満足だったのですが・・
そんな感じだったので、この機会に便乗したような形なのです。
マイナス10キロは・・・まず無理だとは思いますけど、がんばります(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/06/26 23:57 * edit *

夕焼け

凄くきれいですね。
ここ最近夕方は雨が多いのできれいな夕焼け
見てないなぁ。

藍音ななを #- | URL
2013/06/27 14:53 * edit *

藍音ななをさん コメントありがとうございます。

藍音さんのお住みの地域は雨が多いのですね。
こちらは意外と夕焼けが見られる日が多かったりするのです。
たまにちょっと早起きすると朝焼けも綺麗ですよ。
神々しい感じがいいですよ。
しかしs、平和ですよね。

かぜっぷ #- | URL
2013/06/28 02:33 * edit *

No title

こんばんは。

人間ドック!!
あたしはまだ受けたことがありません。
胃カメラやってほしーー

毎日ラーメン∑(゚Д゚)
それは体に負担がかかりそうですねぇ…
マイナス10キロ、がんばってください!!!

みゅった #- | URL
2013/06/30 20:43 * edit *

みゅったさん コメントありがとうございます。

みゅったさんはまだまだお若いので人間ドックは先のお話ですね。
しかし、胃カメラ・・結構キツイですよー。
初めて受けた時は、人生これで終わりみたいな気がしていました。
そして、思ったより太い・・・
何度も受けていますが、なかなか慣れませんねー。
しかし、終った後の爽快感が私は好きです。
あーこれで何でも食べられるぞーって感じですね(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/07/01 00:29 * edit *

はじめまして

こんにちは、むぎわらです。

ブログご訪問ありがとうございました。

私も、自然の写真を撮っています。

下手ですが、楽しさを伝えるよう頑張ってます。

また、おじゃまさせていただいて

勉強させてください。

ありがとうございました。

むぎわら #- | URL
2013/07/03 16:44 * edit *

むぎわらさん こめんとありがとうございます。

初コメントありがとうございます。
私の拙い写真をお褒め頂きありがとうございます。
こちらは自然がいっぱいの田舎なので、自然の写真には困らないのです(笑
いえいえ、こちらこそ勉強させて頂きますね。
またのご訪問お待ちしております(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/07/05 15:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/57-87521cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

