皐月の風・・・幸せって・・ 

ご無沙汰しております。

山の奥は、朝晩まだ冷え込む日がありますが

初夏を思わせる暑い日が続いております。

寒さからの急激な暑さ・・・やはり気候が少しおかしいですね。

sama514.jpg

最近、週一での更新となりつつあるこのブログですが

呆れずに訪れてくださる方、ありがとうございます。

つつじ2

実は私、以前からある物を探していたのです。

それは「幸せ」なのです。

先日、私は草刈りを行っておりました。

そして・・・ふと思い立ってその手を止めました。

そこに「幸せ」はある・・・何故かそう思ったのです。

探してみると・・そこに「幸せ」はありました。

草刈りを再開して、暫くして・・・・・

また、ふと思い立って手を止めました。

ここにもある・・・そう思って探すと・・

ここにも「幸せ」がありました。

そして、その近くにもまた「幸せ」が・・・・・

いったい何の話かというとですね・・・・

これなのです。

四葉

幸せの四つ葉のクローバー

それぞれの葉が希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているそうです。

少し離れた所で、もう一枚発見しました。

四葉2

その近辺で五つ葉も発見しましたよ。

五つ葉

こちらは「ゴールド・クローバー」と呼ばれていて、大幸運を得られるという事です。


草刈りを早く終らそうと必死になっていたら刈ってしまっていたかもしれない四つ葉のクローバー

これを見つけて思った事を詩人風に綴ってみました


幸せって何処にあるのだろうと

いつも考えていた

あの山の向こうにあるのだろうか

都会に行けばあるのだろうか

いろんな所を探してみたけど見つからない

いつしか時は流れて

忙しい日々に忙殺され

幸せを探す事すら忘れていた

そんなある日、ふと幸せの事を思い出し

良く目を凝らして見てみると

すぐ近くに幸せが落ちていた

こんなに近くにあったのに

なんで気が付かなかったのだろう

もう少しで刈ってしまう所だった・・・・・・・なんて(笑

つつじ

訪問してくださった皆様に、幸せが訪れる事を心より願っております

大きな画像が欲しい方いらっしゃったらご連絡ください

では、また
関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真の関連記事

[edit]

« 皐月の風・・・・揚羽と湖  |  皐月の風・・・・ペパーミントグリーンの景色・・・ »

コメント

No title

おはようございます!
いつもながら綺麗なお写真ですね・・・。
そちらでもツツジ(シャクナゲ?)が満開なのですね!
鮮やかな赤紫とシックな白基調とピンク。

四葉のクローバー、良いですね・・・。
子供の頃は良くお友達と競争で探していました。
子供の頃の情景が思い出されます。

かぜっぷさんってロマンチストですわね!

ペチュニア #- | URL
2013/05/16 05:33 * edit *

No title

いつつ葉のクローバー
ゴールド・クローバーですか
見せて頂いたので
今日は
きっと近くで幸せが見つかるかな(^_^)

babatyama #ciZ.EuIc | URL
2013/05/16 06:08 * edit *

No title

 おはよう御座います。
綺麗な写真ですねーーー
朝から 綺麗な写真で クローバーを見ている 小さな幸せですね。
ほんとに 幸せは近所で転がっていると分からなくて 失くしてから解る…

昨日 お腹の痛みで 個室にこもり 唸っていた僕… 今朝は 健康の幸せに酔いしれています。
ああっ 綺麗な花 素敵です!!!!

ウゾ #- | URL
2013/05/16 06:51 * edit *

かぜっぷさん、おはようございます♪

朝から大幸運のおすそ分けを頂いた気分です♪
お陰様で、今日も一日、頑張れそうです(^_^)9
四葉のクローバーで思い出したことがあります。
息子がまだ幼稚園児の頃、同じクラスの女の子に「〇〇ちゃん、四葉のクローバーあげる」と言ったそうなんです。
それを見ていた〇〇ちゃんのお母さん(後日、このお母さんから話を聞きました)は、「微笑ましいなぁ」と見ていたそうです。
すると、うちの息子、「うっそ~」と言って、三葉のクローバーを渡したそうです(-"-)
・・・さわやかな記事に、こんなコメントを残していくことをお許し下さい(-_-;

hinokix #- | URL
2013/05/16 08:34 * edit *

No title

幸せは近くに落ちている

天才詩人“かぜっぷ”さん誕生!!!
「ああ 四つ葉のクローバー」を読みました
宮沢賢治を思わせるようです

ゴールド・クローバーの存在を
初めて知りました
なにかいいことありそう

なんだか幸福行きの切符をプレゼントされたみたい
ハッピー&ラッキーv-22

みさきあんな #- | URL
2013/05/16 11:46 * edit *

こんにちはネリムです。
四つ葉のクローバーは良いですね。

ネリム #oM6tt0T6 | URL
2013/05/16 12:23 * edit *

No title

探してる時にはなかなか見つけられない四葉のクローバーのように
「幸せ」もまた、そうゆうものなのかもしれませんね^^
「あれぇぇ。。こんなところにあった~♪」って^^

ako #G5P3Ad7M | URL
2013/05/16 13:34 * edit *

ペチュニアさん コメントありがとうございます。

本日もお褒めいただきありがとうございます。
最近、写真を撮るのが好きになってきました。
特にブログに載せる事を考えて構図を決めるようになりましたよ。
また、新しい趣味が増えて嬉しいやら悲しいやら・・・・
こちらの花は我が家の庭にさいているツツジですよ。
まだ、咲き始めなので暫くは楽しめますね。
石楠花も庭にありますよー。花が咲いたらご紹介しますね。
そうなんです。自分でもそんなんだとは思っていませんでしたが、
かなりロマンチストだという事が最近分かりました(笑い

かぜっぷ #- | URL
2013/05/17 00:21 * edit *

babatyamaさん コメントありがとうございます。

そう言っていただくと、とても嬉しく思います。
実はこのクローバーはブログに載せたいと思いながら探したのです。
ですから、クローバーの幸運はbabatyamaさんにも届くハズです。
今日はきっと良い事がありますよー。
この五つ葉のクローバーに関しては諸説あるみたいですけど
私は楽天家なので良い方しか信じません。
世の中考え方次第で何とでもなりますよね(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/17 00:29 * edit *

ウゾさん コメントありがとうございます。

ウゾさんも写真を褒めていただきありがとうございます。
本当に最近写真を撮る事が楽しくなってきました。
ブログを始める前とは構図が変わってきていますね。
このまま行くと道具に凝ってしまうのではないかとハラハラしております(笑

ウゾさんお腹こわしていたのですね。
大丈夫でしたか?
健康であることってなにより幸せな事ですね(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/17 00:38 * edit *

hnokixさん コメントありがとうございます。

そう言っていただくと記事書いてよかったなーと思いますよ。
お裾分けとかおっしゃってないで
ドーンと幸運を持ってっちゃってください(笑

hinokixさんのブログに登場する
変顔大好きなお茶目な息子さんがそう言っている姿が想像できますね。
きっとその娘の事好きだったのかもしれませんね。
男の子ってそんな感じですよ。私にもそんな時代があったなー(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/17 00:49 * edit *

みさきあんなさん コメントありがとうございます。

みさきさん、お上手ですねー。
そう仰って頂くととても嬉しくて調子に乗っちゃいそうですけど
たぶん、宮沢賢治に怒られます(笑
みさきさんの素敵な詩には足元にも及びませんが・・・ちょっとした悪戯心ですよー。
なんだかちょっと真似してみたくなったのでした。大変失礼しましたー。

五つ葉のクローバーは諸説あるみたいですけど、良い方を信じる事にしました。
最初に見た時は一枚取って四つ葉にしてしまおうかとも思ったのですが、取らなくて良かったです。

このクローバーの幸運がみさきさんに届くと信じております(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/17 01:05 * edit *

ネリムさん コメントありがとうございます。

実は前からブログに四つ葉のクローバーの写真を載せたかったのですよ。
なのでクローバーがあると少し探したりしていました。
今回、発見したときはとても嬉しかったです。
こうして四つ葉のクローバーの記事を書けた事が私にとっての幸せでもあります。

ネリムさんにも幸運・・・きっと届きますよ(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/17 01:11 * edit *

akoさん コメントありがとうございます。

本当に、必死に探すと余計に見つからないような気がしますよね。
そんな時は探し物を頭の片隅に置いたまま、肩の力を抜くと・・見つかったりしますよね。
幸せもそんな感じで、常に頭の片隅に置いたまま自然体で暮らしていると
意外なところに落っこちているのではないかと私は思います。
そして・・・知らないうちに草刈り機で刈っちゃってたりとかしてるかもしれませんね(笑

しかし、こうやってakoさん始め、沢山の方にコメントを頂いている私って
けっこう幸せなのかもしれません。

akoさんに、幸福が届きますように(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/17 01:24 * edit *

おはようございま~す♫

ツツジ綺麗に咲いてますねぇwww^^
四葉のクローバー前はよく見かけたんですよ(^^ゞ
五つ葉ってめっちゃレアですねぇwww(@_@;)
幸運が訪れるといいですね(ゝω・)

アバンポップ #- | URL
2013/05/17 02:24 * edit *

アバンポップさん コメントありがとうございます。

アバンポップさんの所もツツジが綺麗ですね。
もうすぐ藤が咲きます。そのあとはアカシアですね。
四つ葉のクローバーって何気なく見ていると発見しますね。
がっつり探すとなかなか見つからなかったりして・・・
五つ葉はレアですよね。
これを見つけた時は危うく一枚取って偽四つ葉にする所でした(笑
アバンポップさんにも幸運が訪れますように(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/17 02:46 * edit *

No title

おはようございます♪

わぁ~♪朝から、幸せを頂きました♪
私の今日はとても、ラッキーになりそうです(^^)♪

そうですね(^^)幸せは、意外と近くにありますね♪
ちいさなことでもいいから、毎日小さな幸せを探していけたら、
これからの人生は、毎日幸せになりそうです♪

かぜっぷさん、一言で、私も気づかされました(^^)
ありがとうございます♪

ちゃお #- | URL
2013/05/17 05:58 * edit *

はじめまして

おはようございます。オムライスのある風景を書いているomunaoと申します。
心地良いそよ風に頬を撫でられるブログ、それとアンナさんのブログのコメント、楽しみに拝読させていただいております。

幸せ……

共感します!

そこにあるのに
感じればいいのに

なんで大上段に振りかぶって考えてしまうのだろう
求めてしまうのだろう……

かぜっぷさんの美しい四つ葉のクローバー、我が心に大切にしまわせていただきます

ところで、リンクはフリーですか?
よろしければはらせていただきたくお願いいたします

これからもよろしくお願いします!!

Omunao #UgWWdkD2 | URL
2013/05/17 06:07 * edit *

No title

ゴールドクローバーって、
初めて知りました。
大幸運☆ですかぁ~

最後の詩人風の”幸せ考”

小さいときに読んだ”青い鳥”の物語思い出しました。
チルチルミチルの・・・・
幸福の象徴:青い鳥を探しに行くが、
結局のところ最も手近なところにある鳥籠の中にあった・・・。

大好きだったなぁ~この物語。
しかしながら、、、
未だ、見つけられずという感じなのですが~
まだまだ、人間未完成。
悪あがきのおばちゃんデス(笑

レイまま☆ #- | URL
2013/05/17 14:29 * edit *

クローバー

こんばんは~
わあ、いいですね
四葉と五葉のクローバーv-22
草刈りの中に紛れ込まなくて
良かった!

すてきな詩ですね。
かぜっぷさんの感性に拍手です。

ゆず #- | URL
2013/05/17 20:50 * edit *

No title

こんにちは

そうですよね~
一番身近にあることを
幸せって思えると
それ以外のたくさんの事を 幸せ って思えて^^
そのうちたくさんの幸せに包まれて。。
小さなことにも 感謝の気持ちを持ちたいなーって思います

にゃうわん #- | URL
2013/05/17 23:28 * edit *

No title

おはようございます〜

クローバーですか!!
最近全然お目にかかってないです…
ゴールドクローバーは初めて聞きました。
幸せがたくさんやってきますね♪♪

みゅった #- | URL
2013/05/18 07:00 * edit *

ちゃおさん コメントありがとうございます。

私の拙い詩(?)をお褒めいただきありがとうございます。
ちゃおさんにそんな事言って頂くと、私もとてもハッピーです。
私も若かりし頃は、外へといろんなモノを求めていましたが
平凡な毎日の中に幸せはあるのかな、なんて最近思います。

ちゃおさんのお人形さん!めちゃ可愛いですね。
いつも癒されております。
それも、私の幸せの一つですね(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/18 08:43 * edit *

Omunao さん コメントありがとうございます。

Omunaoさんはじめまして。

私もアンナさんのブログのリンクからOmunaoさんのブログを見に行っております。
感性豊かで素敵なブログですね。モテル男って感じですよ。
私もアンナさんのブログのOmunaoさんの素敵なコメント、楽しみにしておりますよ。

リンクですか、もちろんオッケーですよ。
こちらこそ、宜しくお願いします(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/18 08:50 * edit *

レイままさん コメントありがとうございます。

本当に大幸運があれば良いのですが・・・
昨日も我が家のワンちゃんが脱走して深夜まで大騒ぎ・・・
信じるものはなんとやらと言いますので、とりあえず信じておきますかー。

チルチルミチル懐かしいですね。
まさにそんな感じですね。幸せは近くにあった。
まぁ、私もそんな幸せを一つ刈ってしまっているので
心からそう思うのですよ(TT)

かぜっぷ #- | URL
2013/05/18 08:55 * edit *

No title

四葉のクローバーがそんなに身近にあったなんて、
何だかいいですねえ。
草刈りしながら、素敵な時間でしたね。
私も、足元を見たら・・・ってことを、
ふだん忘れて走りすぎているかもしれません。


里花りん #- | URL
2013/05/18 12:53 * edit *

No title

こんばんは~

四葉のクローバー、
探したのはいつだったか...

いっぱい見つかってよかったですね。

小さな幸せの積み重ねが大事ですよね。

そんな小さな幸せ自体も、
見落としがちですし(^^;

おすそ分けありがとうございました。

flowerh #- | URL
2013/05/18 23:16 * edit *

ゆずさん コメントありがとうございます。

ゆずさん、素敵な詩なんて言って頂いてありがとうございます。
繊細な感性は持っていないんですけど、書かせて戴きましたー。
すみません。お恥ずかしい限りであります。
実は昨年はブログをやっていなかったので何も考えずに刈っておりました。
今年は、なんとか皆様に見せたいとの気持ちがありいつも意識していました。
しかし、四つ葉2枚と五つ葉を連続で発見したのは初めてですね。
たぶん、皆様に見せろと言う事だと思います。
ゆずさんにもきっと・・・幸運がやって来る事を祈ってますよ(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/19 02:17 * edit *

にゃうわんさん コメントありがとうございます。

いつもぷりんしゅボンちゃんの活躍、楽しく拝見させて戴いております。
実は私、すっかりボンちゃんのファンになりつつあります。
そんな可愛いボンちゃんの愛情を独り占めしているにゃうわんさんは
もの凄く幸せな方ではないかと思います。
そして、それを拝見させて戴いている私は幸せのお裾分けを戴いているのでしょうね。
にゃうわんさん、お忙しい中のコメントありがとうございます。
農婦・・・頑張ってくださいね。
私も農夫・・・頑張ります(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/19 03:32 * edit *

みゅったさん コメントありがとうございます。

実は私もここ何年か四つ葉のクローバーは見ていませんでした。
あんまり探していなかったという事もあったのですが・・・
最近、ブログに載せたいと思っていたので、軽くチェックするようにしていたのです。
今回は本当にすぐに見つかったのですが、
これはきっとブログに載せて、皆様に届けろという事なのではないかと勝手に考えております(笑
みゅったさんもたまにチェックしてみてください。
簡単に見つかるかもしれませんよ(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/19 09:56 * edit *

里花りんさん コメントありがとうございます。

私も最近、探していなかったので見つからなかったのですが、
探そうと意識していないと、やはり見つからないものですね。
気にしないでいると、小さな幸せも素通りしてしまうのかなと感じました。

里花さんは植物に精通してらっしゃるので
四つ葉のクローバーが何故できるのかとか
どんな所にある傾向なのかとか
知ってるのではないでしょうか(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/19 10:03 * edit *

flowerhさん コメントありがとうございます。

お裾分けなんてとんでもありませんよー。
皆様の為に見つけた四つ葉なので
flowerhさんもガッツリ幸運をお持ちください(笑
確かに、いろんな事に気を取られて
小さな幸せを見落としてしまっているかもしれません。
目を凝らして良く周りを見てみると・・・
沢山の小さな幸せに囲まれてくらしているのかもしれませんね(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/19 22:23 * edit *

この記事とあまり関係ないのですが・・・

お早う御座います!!

いつもご訪問戴きまして有り難う御座います。
ブログリンクさせて頂きました。
よろしくお願いしまーーーす。

ペチュニア #- | URL
2013/05/21 06:22 * edit *

ペチュニアさん 再びのコメントありがとうございます。

リンクは歓迎ですよー。
ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。
これからも宜しくお願いします。

かぜっぷ #- | URL
2013/05/21 09:55 * edit *

No title

こんにちは。

写真撮ってないので自分のブログには書いてないんだけど、
実は先週、小諸に行ってきましたよー。
思いつきで、日帰りで、さくっと。
懐古園で山を見て、おそば食べる、というつもりだったのに
屋上から山が見える大好きなスポット「郷土博物館」は
何と平成21年から休館中。
この屋上から、浅間山、八ヶ岳、天気がよければ北アルプスと、
見渡してぐーっと深呼吸すると
ものすごく元気が出るので楽しみにしてたのに・・・。
さらに、園内のおそばやさんは2軒ともお休み。
これも、結構美味しくて楽しみにしてたのに・・・。
でも、新緑がきれいで、心は和みました。

おそばは小諸駅前の「ひしや」で食べました。
このへんでたしか揚げそばまんじゅうを売っていたはず・・・
と聞いたら、この「ひしや」さんではないとのこと。
電車まで時間があったのでぶらぶらしていたら、
相生町の信号より先で、見つけた!揚げそばまんじゅう。
お店が5年前に移転したとのこと。
なつかしの味にはありつけました。

何だか結構道路がきれいになっていたり、
一方でよく寄っていた東急やセブンイレブンがなくなっていたり
時の流れを感じました。

何しに来たんだろうなーと思いながら
帰途につきましたが、その日から何だか
体調が良くなりました。

きっと、先週の私には、小諸に行くことが必要だったのだろうと
勝手に思っています。

小諸で働いていたころの自分がきっと、
今の自分にエールを送ってくれたのだと思います。
いつでも、あの頃のように
いちから始められるんだよって。

ということで、コメントというよりご報告でした♪




里花りん #- | URL
2013/05/23 12:48 * edit *

里花りんさん コメントありがとうございます。

里花さん、小諸にいらっしゃってたのですね。
懐古園の郷土博物館・・・残念ながら私は行った事がないのです。
平成21年に閉館とは残念!
園内の蕎麦屋さん、お休みとは残念でした。
草笛も休みでしたか?
ここの大盛りが凄い量なのですよね。
私もたまに食べますよー。
駅前もかなり変わってきていますね。
私的には小諸は夜の方が盛っている印象がありますね。
飲み屋さんが結構賑やかですよ。
私は駅前のラーメン屋に良くいきます。
あえて此処では名前は挙げませんが、リンク一番下のブログを見て頂ければ分りますよー。

里花さんに元気を与えてくれた小諸・・・
本当に良い所ですね。
最近ではアニメの舞台にもなってますよね。
あの夏をなんたらとかいうアニメです。
巡礼とか言って、ファンのお宅さんが大量に来て活性化しているそうですよ。
私も今度、揚げ蕎麦饅頭食べに行って、里花さんを感じてきますね(^^
ご報告、ありがとうございました。

かぜっぷ #- | URL
2013/05/23 23:31 * edit *

お仕事大変なのね、

おはよう御座います。
お仕事大変なのですね。
暑くなったら、もっと大変でしょうね。
昨日、福岡で農業されているお方の投稿がラジオで流れていて、暑さで体力消耗しているって、言っていたわ・・・・。

冬も大変でしょうし・・・。
お体に気を付けられて下さいね。

ペチュニア #- | URL
2013/05/24 06:28 * edit *

ペチュニアさん コメントありがとうございます。

お気遣い頂いてありがとうございます。
仕事に遊びにお手伝いにとフル稼働中であります。
ブログ更新遅れてすみません・・・・
今夜は満月なので、満月更新致しまーす(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/25 06:40 * edit *

遅ればせながら…

5つ葉のクローバー、素敵ですね!
4つ葉は一つ見つけると、結構近くに必ず幾つかある、とも聞きますが、やっぱり幸福って、ひとつ気がついたら、あれもこれも、こんなに身近にたくさんあったじゃない!ってものなのかもしれませんね……
とても素敵な詩と、とても素敵なお写真、ありがとうございました(^^)
ゴールド・クローバーのお蔭で、今から毛虫と格闘する(=庭掃除)私にも幸運(=毛虫に襲われない)がありそうな気がしてきました。…ってちっさい大幸運だなぁ……^^;

大海彩洋 #nLQskDKw | URL
2013/05/26 10:29 * edit *

No title

こんにちは。

幸せってそういう意味だったんですね^^

でも、5つのものがゴールド・クローバーは初めて聞きました^^

カルミナ・ブラーナ #- | URL
2013/05/26 14:52 * edit *

大海彩洋さん コメントありがとうございます。

なるほど・・・確かにこの時は一つ見つかったら、その後も次々に四つ葉を発見しました。
それは幸せって一つみつかると次々に見つかるという意味なのですね。
さすが大海さんですね、素晴らしい解釈をしていただきありがとうございます。
すみません・・・拙い詩をお褒めいただきありがとうございます。
クローバー効果はありましたでしょうか?
毛虫は殺虫剤で退治してしまうのが一番ですよー。
最近暑いので熱中症には充分お気をつけてくださいね(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/27 00:37 * edit *

カルミナ・ブラーナさん コメントありがとうございます。

すみません・・・・これは私の勝手な解釈でありまして・・・
幸せは人それぞれだと思います。
莫大な富を得る事・・・有名になる事・・・国を動かす人物になる事・・
まずは大きな夢を描いてそれに向かって歩いていく事が大切なのだと思います。
今の若い人は小さく纏まってしまいますからね。
夢は大きく持って、そして我武者羅に目標に向かって突進していって、
一息ついた時に・・・幸せが見えてくるのかもしれませんねぇ・・・
カルミナ・ブラーナさんはこれからの人なので、小さく纏まって欲しくないですね(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/27 00:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/50-0ef29cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月