皐月の風・・・・ペパーミントグリーンの景色・・・ 

皆様、連休如何お過ごしでしたか?

私はもちろん業務を遂行しておりました。

子供の日は地元のイベントが何件かあるので、店舗がガラガラになるのです。

こんな日は、さっさと閉店して遊びに行ったほうがいいのではないかと思いました。

なんて・・・表情にも出せませんけどね

星の瞳お花畑

先日は携帯電話のお話をご紹介しましたが

そのコメントの中で、リンクさせて戴いているブログのお友達のウゾさんに

携帯を主人公にした掌編を・・それも名前はかぜっぷで・・と、お願いしてみたのですが

なんと・・・本当に掌編書いていただけました

こちらです⇒百鬼夜行に遅刻しました ペパーミントグリーンのかぜ

ほのぼのとした素敵なお話、本当にありがとうございました。

ウゾさんというお方は、まだお若いのですが

その、お歳からは想像できないような味のある文章をお書きになる才能溢れる方なのです。

私が同じ年齢の頃はもっと浮かれた奴でしたので、最初はちょっと信じられませんでした。

まさに文壇の貴公子・・・プリンス ウゾさんですね。

・・・・ちょっと誉めすぎですかね(^^

そんな素敵な方々とお知り合いにしてくださったブログに感謝いたします。

さて、今日は春の景色を貼っていきますね。

まだまだ肌寒い日々に耐えながら田植えを待つ稲苗

苗

しっかりと育っています。田植えも近いですね。

少し恥じらいながら咲く林檎の花

りんごの花

ほんのり赤いお花がいかにも林檎って感じですね。

こちらには、しっかり開いて自己主張しているお花がありました。

りんご2

とても良い香りがします。なんとなく林檎の香りです。

こちらはプルーンのお花

プルーン1

スモモ亜属なのでモモの花と似ていますね。

プルーン2

あれっ、なんだかブンブンと音がしてますね・・・暴走族ですか・・・

いえいえ・・・蜜蜂さんたちがお仕事してる音ですね。

プルーンとハチ

花から花へ・・・

飛び回って蜜を集めていますね。

プルーンとハチ2

働き蜂の皆さん、お仕事ご苦労さまです。

皆さんのお陰で美味しいプルーンができるのです。

プルーンとハチ7

元気に飛び回るその姿を、手を休めて暫く見入っておりました。

そして帰り道・・・ふと心を癒してくれる黄色いお花・・

菜の花2

山の奥にも、やっと菜の花が咲きました。

菜の花と八ヶ岳

菜の花の向こうに見える涼しげなお山・・・

菜の花と八ヶ岳3

今日という日にありがとう・・・

最後までご覧いただいてくださってありがとう・・・

連休明けはなかなか気分が乗りませんが、気持ちを切り替えて乗り切りましょう

では、また


関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真の関連記事

[edit]

« 皐月の風・・・幸せって・・  |  皐月の風・・・・地底からの・・ »

コメント

No title

花の季節のリンゴ畑の、あのピンク色にあふれる華やいだ感じを
思い出しました。
プルーンは私の実家にも植えてあるのですが、お花はこんな感じでしたか!
あまりちゃんと見たことがなかったけど、きれいですね。
生プルーンは大好き!信州にいた時初めていただいて食べて、
それ以来、秋になるとどっかで売ってないかな・・・と探します。
東京の八百屋さんにも一応出回るけど、やっぱり
信州や北海道で買うものの方が美味しいのはなぜ?(笑)

花々の残雪の山々、私の一番好きな信州の眺めです。

里花りん #- | URL
2013/05/08 07:42 * edit *

No title

リンゴの花
綺麗ですね~
もしかしたら咲いているところ
見たこと無いかも~(^_^;)

鉢さんプルーンの良い香りに誘われて
美味しい蜜なんでしょうね~(^_^)

babatyama #ciZ.EuIc | URL
2013/05/08 10:23 * edit *

おはよぉございます♪

連休中、遊び呆けていたバチが当たったのか、息子の胃腸風邪を貰って、昨日一日臥せっておりました(-_-;
かぜっぷさんの所に来ると、お花がいっぱいで・・・天国に来たかと思いました(^^ゞ ←縁起でもない?
連休明け(しかも病明け)で、気分が乗らなかったところですが、お陰様でどうにか持ち直しましたm(__)m

hinokix #- | URL
2013/05/08 11:10 * edit *

No title

こんにちは~~

りんごの花もプルーンの花も初めて見ました!!!
なんてかわいらしいお花なのでしょうか♪♪

そして八ヶ岳。
たまりませんね!!!
雪をまとった姿が美し~~~

みゅった #- | URL
2013/05/08 12:25 * edit *

里花りんさん コメントありがとうございます。

林檎やプルーンって果実は誰もが知っていますが
花まではあまり知られていませんね。
林檎の花は赤くて、少し林檎の香りがします。
そして、プルーンはもうモモと見分けがつきませんね。
昔は私も加工したプルーンしか食べた事なかったので
酸っぱくて食べ難いモノだと思っておりました。
生プルーンは酸っぱいものから甘いものまで種類があり、
同じサンプルーンでも味が違います。
産地で食べる新鮮なモノはやっぱり美味しいのではないかと思います。
ウチのプルーンも味わって頂きたいものですね。

かぜっぷ #- | URL
2013/05/08 14:10 * edit *

babatyamaさん コメントありがとうございます。

林檎は果実は皆様良く知ってらっしゃいますが
花はあまり知られていないようですね。
ちょっと赤みがあって甘い香りがして可愛いですよ。
プルーンも甘い香りで、こちらは白い花なのです。
この日は丁度蜜蜂が沢山出勤してらっしゃって、賑やかでしたよ。
先日の桜の木にも蜜蜂が沢山お仕事されてましたが
花によって蜜の味もかわるのでしょうね。
蜂さんも、それぞれの花毎に蜜を分けてくれれば良いのになーと思いました(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/08 14:17 * edit *

hinokixさん コメントありがとうございます。

お体大丈夫ですか?
今年は気温の変動が激しくて体がついていきませんね。
お花尽くし、如何でしたか?
他にもナズナの花のお花畑とか秘蔵の写真がありますよ。
私の写真で、少しでも極楽気分を味わって頂ければ幸いです。
あっ、そのまま行っちゃわないように気をつけてくださいね(笑
連休明けの病み上がりでは気分も乗りませんねー。
いきなり上げろと言われてもなかなか難しいので
徐々に気持ちを乗せてってくださいね。
無理しないようにしてくださいね。

かぜっぷ #- | URL
2013/05/08 14:25 * edit *

No title

 こんにちは。
丁寧に紹介いただいて 有難う御座います!!!!
何か 今日は 此の記事を読んで 訪問頂いている方が ちらほらといらっしゃいますね。
あははっ 何故か年齢は 誤解されてますね 不思議です。
そして 何故か 女性説もあったりーーー
顔の見えない ネットだからこそ 色々と 面白い事が起こりますね。

お花 綺麗ですね。
どうしても 実の方に注目してしまって 花を見る事ってなかったかも。
一面のなのはな 見事です 清々しい空気が流れている様な写真です。

ウゾ #- | URL
2013/05/08 14:29 * edit *

みゅったさん コメントありがとうございます。

やはり、みゅったさんも林檎とプルーンは初めてですか
果実は知らない人がいませんが、花は農家位しか知らないのですね。
なんて、そんな事言ってる私も他では見た事無いのですが・・・
林檎の花はやっぱり林檎の香りがしていますよ。
ちょっと大きめで綺麗なのです。。
プルーンは白くて小さいお花で、甘い香りがなんともいえませんよ。
機会があったら見てみてくださいねー。

みゅったさん、お好きな八ヶ岳・・・神々しいお姿を現しておりました。
雪の残る涼しげな姿が春の霞がかった空に浮かんでいるようでしたよ。
山歩き、充分気をつけてくださいね。

かぜっぷ #- | URL
2013/05/08 14:36 * edit *

ウゾさん コメントありがとうございます。

勝手にご紹介してすみませんでした。
嬉しくて記事にしちゃいましたよー(^^
こちらこそ素晴らしい掌編ありがとうございます。
私のわがままもちゃんと聞いて頂いて・・・
携帯電話のかぜくんで登場させていただいて・・・
見た時は感無量でしたよ。本当にありがとうございました。

性別、年齢不詳・・・
そのミステリアスな感じがいいのですね。
モテモテですね・・・やっぱりプリンス ウゾさんですね(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/08 14:48 * edit *

No title

林檎の花を初めてみました
ほんのり赤くて
かわいらしいですね

まるで
お花の妖精が住んでるような気がします

お花に囲まれて
にっこり微笑んでる
かぜっぷさんがみえるようです

今回はロマンチストなかぜっぷさんですね(^^)

みさきあんな #- | URL
2013/05/08 15:41 * edit *

こんばんは。

りんごの花初めて見たかもしれません。
こんなかわいい花がさくのですね。

お話あけてみました!
もっと読みたいと思いました。

九州の私が、遠く離れたかぜっぷさんと
今こうしてつながってるわけですし..
ブログのつながりっておもしろいですね。

ゆず #- | URL
2013/05/08 20:47 * edit *

みさきあんなさん コメントありがとうございます。

みさきさんも林檎の花を見た事がなかったのですか?
ほんのり赤くて、微かな林檎の香りがするのです。
プルーンよりは大きくてしっかりしています。
是非みさきさんにもお見せしたいですね。
お花に囲まれてニコニコしている私が見えましたでしょうかー。
お花の妖精がいたら、是非お友達になりたいです。
今年の開花情報とか聞いてブログに載せれば的中すると話題になり、仕事になるかも(笑
そんなロマンチストな私ですが宜しくお願いしまーす。
あっ、誰ですか・・・キモーとか言ってるのは(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/09 00:05 * edit *

ゆずさん コメントありがとうございます。

ゆずさんも林檎の花、初めてですかー。
このコメント欄の林檎の花初めて比率100パーセントですね。
あまりにも果実が有名なので花には誰も関心を示さないのでしょうね。
意外と綺麗なお花で、りんごの芳香もしますよ。
九州の人は、余計林檎の花は見た事ないかもしれませんね。
九州には林檎の木とか無いですよね。きっと。
寒い所の林檎の方が美味しいらしいですからね。
そうすね、私もブログのお陰で沢山の方とお知り合いになれました。
とても嬉しく思います。ブログに感謝ですね。

かぜっぷ #- | URL
2013/05/09 00:44 * edit *

No title

初めまして!
いつも美しい自然のお写真に感動しております。
リンゴやプルーンのお花、初めて見ました。
ここは信州なのかしら?・・・などと思って過去のブログも拝見させていましたが、何処なのか良く解りません。
マア、そんな事どうでも良いことなのでしょうが・・・。

桜のようなお花がこの時期でもたくさん咲いているなんて、私の住んでいる福岡では、考えられません。
山の麓の生活で大変な事もあるのでしょうが、やっぱり羨ましい限りです。

ペチュニア #- | URL
2013/05/09 02:59 * edit *

おはようございます
ネリムです。

小説読みましたが、ほのぼのとしました。

写真の花綺麗ですね。

ネリム #oM6tt0T6 | URL
2013/05/09 08:45 * edit *

No title

ひらきかけた林檎の花の
なんて可愛らしいこと♪
恥じらいながら咲きつつも
花開いたあとは堂々と胸を張っているようですね^^

ako #G5P3Ad7M | URL
2013/05/09 14:35 * edit *

携帯ショートショート♪

ぉおお、
まさに”携帯小説”誕生ー☆
プリンス ウゾ作:携帯ショートショート。
オモシロイ~ほのぼの上質な感じデスナ。

うーん~私の携帯は、
なんという言葉を投げかけてくれるのかしら。。。

リンゴの花とか間近で初めて見ました!
かぜっぷ方面は、
美しい自然が一杯ですねぇ~

レイまま☆ #- | URL
2013/05/09 15:35 * edit *

ペチュニアさん コメントありがとうございます。

ペチュニアさん、はじめまして
こちらこそ、いつも綺麗なバラの写真で心を和ませて頂いております。
山の奥の場所についてですが、ペチュニアさんのご推測でほぼ合っております。
田舎での生活は不便なようで楽しい毎日です。
自然と空気がキレイな事位しか取り得がありませんが、住めば都とはよく言ったものです。
また、ネット社会の現代では買い物も困る事はありません。
昔はわざわざ都内まで洋服を買いに行く人間もいましたが
宅急便の方が運んでくださる現代の恩恵を多く得ています。

林檎やプルーン、ペチュニアさんも初めてですかー
プルーンはほぼ桃ですが、林檎は少し大きめで可憐ですよ。
綺麗な薔薇とか育てていらっしゃるペチュニアさんのブログを興味深々で拝見させていただいております。
ガーデニング、私はまだまだ初心者なので勉強させていただきまーす。
また、こちらにも遊びにきてくださいね(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/10 00:43 * edit *

ネリムさん コメントありがとうございます。

ネリムさん、お気に召していただけましたか。
山の奥は今の時期、いろいろな花が咲き乱れております。
そんな花々を沢山撮りまくっている毎日です。
私は花の写真を撮る事が一番好きですね。
最近、本当にそう思います。
山の奥で人知れず咲く花をご堪能して戴けると、
咲いている花も喜んでくれると思いますよ。
これからも沢山ご紹介していきますね(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/10 00:51 * edit *

akoさん コメントありがとうございます。

お仕事お忙しいところ、コメント頂きありがとうございます。
ちょうど開きかけの林檎の花があったのです。
恥じらいながらも咲こうとしている姿がグッときました。
満開のお花も意外と大きくて堂々としていました。
良い香りも漂っていて、春爛漫という感じでしたよ。
これらのお花たちが秋には美味しい果実になると思うと
本当に植物たちは何度も私達を楽しませてくれてありがたいと思います。
そんな、植物たちに関わる仕事ってなかなか良いなーと感じましたよ。
これからも、そんな植物たちをご紹介していきますのでお楽しみに(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/10 01:01 * edit *

レイままさん コメントありがとうございます。

本当に最後にどんな言葉を用意しているんでしょうね。
この掌編を読んでから、なんだか携帯に愛着が涌いてきましたよ。
レイままさんは何でも大切にしていそうな感じが致しますので
きっと、素敵なメッセージを用意しているのではないかと思いますよ。

やはり、レイままさんも林檎の花は初めてですかー。
林檎の花を知らない人が殆どだという事が確定いたしました。
まぁ、花より林檎って言いますからね(笑
しょうがないですよね(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/10 01:14 * edit *

おはようございま~す♫

林檎のお花とプルーンのお花初めて見ましたぁwww(@_@;)
りんごの花は香りがりんごの香りなんですね^^
匂ってみたいです(^^ゞ

アバンポップ #- | URL
2013/05/11 01:43 * edit *

アバンポップさん コメントありがとうございます。

アバンポップさんも林檎の花は初めてなのですね。
これで林檎の花初めての方はパーフェクトですね。
本当にブログ冥利につきます。
これからも珍しい花をご紹介していきたいと思います。
ありがとうございました。

かぜっぷ #- | URL
2013/05/13 00:00 * edit *

No title

「オムライス」にコメント戴いて有り難う御座います。
私は、ごく普通のおばさんです。
でも、嬉しい誤解です。

近々の更新をぜひ・・・。
今は美しい季節でしょうね・・・。

ペチュニア #- | URL
2013/05/14 20:25 * edit *

ペチュニアさん 再びのコメントありがとうございます。

誤解かどうかはなんとも言えませんが・・・
左利きと聞くと頭脳明晰と思ってしまう単純な私なのでした。
しかし、小学校の時に裏文字を書いていたペチュニアさんは
実は天才なのかもしれませんね(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/05/15 00:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/49-1db9445f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月