スポンサーサイト 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

卯月の風・・・三分咲き 

暖かいと思ったら寒い風が吹いたり、まだまだ気温の変化が激しいですね。

皆様、お元気ですか?

最近、このブログは週一更新が当たり前になりつつあります。

そんな中来てくださる方、ありがとうございます。

毎日更新されている方は凄いなと思います。本当に尊敬致します。

さて、山の奥もいよいよ桜が咲き始めました。

まずは庭の桜から

庭の桜

八重桜でした。

先日、庭に桜があるなんて・・なんてご意見が多かったのですが

本当に小さな木で、大げさな感じではありませんので誤解のありませんように

そして近所の牧場

牧場桜

3分から4分咲き位なので、まだまだ楽しめますね。

この写真もちょっと北海道っぽい感じです。

牧場1

もう一枚。夕日が綺麗ですね。

牧場3

横の古い建物のガラスが割れているのがまた、良い味を出していますね。

桜の写真。先日は枝垂桜でしたが、これは染井吉野ですね。

桜415

帰り道、夕日と桜・・・

牧場5

のどかな風景に夕日が映えますね。

こちらはタラの芽・・まだ蕾です。

タラの芽2

そして、私の定番・・お山

tate_20130416014745.jpg

雪がかなり溶けてきていますね。

実は私、再び風邪をひいてしまいまして本日はグダグダな感じで失礼致します。

あと、皆様にお詫びのご連絡があります。

前回、漆の芽とご紹介させていただいた木の芽ですが・・・

牡丹の芽でした。申し訳ありませんでした。

写真で確認して、これは間違いないと思い込み、記事として上げてしまったのですが、

親に確認したところ、あれは牡丹だよと言われました。

皆様、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

今後は確認をきちんと取ってから掲載致します。

また、漆の芽はタラの芽と共に追々ご紹介させていただきます。

そして、おまけの上弦の月

月

本日もご覧いただきありがとうございました。

では、また


関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
雑記の関連記事

[edit]

« 卯月の風・・・夜に咲く・・  |  卯月の風・・・春の芽吹き・・ »

コメント

おはようございま~す♫

庭の桜の花咲きましたね^^
夕日のオレンジと桜のピンクがとてもいい感じです(。・・。)(。. .。)
満開になったこの道を歩くと気持ちいいでしょうね(ゝω・)

アバンポップ #- | URL
2013/04/16 03:53 * edit *

No title

こんばんは〜

牧場の桜、これで3.4分なんですね〜
満開になったらさぞかしキレイなんでしょうね(。-∀-。)
夕日と桜、なかなか(o゚3゚b)b

たらの芽が出ている様を見たの初めてです。
はずかしながらほんの数年前までたらの芽って
他の山菜みたいに地面になるものかと思ってました…

みゅった #- | URL
2013/04/16 03:58 * edit *

No title

 おはよう御座います。
綺麗な並木道ですね。
桜は この程度の頃が一番きれいに思えます 満開になると 花が散った後の がくが
目立つので…

ブログを訪問していると 風邪をひいたと言う記述 結構見かけます。
今の時期の風邪 長引いている方 多いようですよ 体労わってあげて下さい。

ウゾ #- | URL
2013/04/16 07:10 * edit *

No title

ソメイヨシノが並木になっている
大きな素敵な牧場ですね
まだ八分咲きでしょうか

タラの芽
食べたい(^ー^* )フフ♪

babatyama #ciZ.EuIc | URL
2013/04/16 07:35 * edit *

おはようございます。
ネリムです

八重桜綺麗です。

ネリム #oM6tt0T6 | URL
2013/04/16 07:36 * edit *

おはよぉございます♪

ここに来ると、北海道の空気をいっぱいに吸うことが出来ます(^-^)ノ
一日の大半を半径1m以内で生活している私は、たまに無性に自然の中に身を置きたい衝動に駆られます(^_^;
ここに来ると落ち着きます。
・・・いつも有難うございます(^^ゞ

hinokix #- | URL
2013/04/16 09:09 * edit *

No title

ご丁寧にありがとうございます(笑)
でも、ウチの近所のは漆だと思うので
用心したしまするね!
タラの芽は食べたーい♪

ようやく桜ですか~
並木道も素敵。
ガラスの割れてるのは、
廃屋ですか?
なんか対照的で、永遠の自然の営みを感じますね。
夕日とまた綺麗だなぁ。
上弦の月を見てると、
笛の音が聞こえてきそうになりませんか~ナンツッテ

お風邪、大事になさってくだされ~~☆

レイまま☆ #- | URL
2013/04/16 11:12 * edit *

No title

庭の八重桜は可憐ですね

牧場の桜並木
夕日に映えて素敵です
その並木道を、のんびり散歩してみたいな

春先は体調を崩しやすいとき
風邪お大事にv-22



みさきあんな #- | URL
2013/04/16 18:19 * edit *

牧場の桜

気象情報で、長野の桜がそろそろ満開と言っていたのですが、
いよいよ桜の季節到来ですね!
牧場の桜、古い建物と並木がすごーくいい感じですね。
木々も 北国の風雪に耐えてるような貫禄があります。
そういえば、私も信州にいた頃、「牧場で花見」という話があり、
実現しなかったのですが、ここのことだったのかな、と
写真を見て思いました。
「きれいなんだけど、寒くてさー」という話でした。

まだまだ気温の乱降下が続き、週末は冷えそうです。
お体大事にしてくださいね。

里花りん #- | URL
2013/04/16 21:30 * edit *

アバンポップさん コメントありがとうございます。

庭の桜ついに咲きましたー。
染井吉野だとばっかり思い込んでいましたが
八重桜でしたー。
満開に咲いたら密かに花見をしたいと思います。
なかなかGOODな場面だと思いますよね。
牧場を歩いていて、ふと振り返ったらこの景色が目の前にありました。
これだっ・・・とシャッターを切ったのでした。
満開は来週でしょうか。桜吹雪の中を歩きたいですね。
早々にコメントありがとうございました。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/17 00:01 * edit *

みゅったさん コメントありがとうございます。

恐らく来週が満開だと思われます。
また、満開の桜をご紹介いたしますねー。
かなり美しいのでご期待くださいね。
ふと、振り返ったときに私の目に飛び込んできたのが、この夕日と桜でした。
見た瞬間にグッと心を持っていかれました。全く偶然に撮れたのです。
しかし最近思うのは、景色は一瞬で変わるという事
同じ景色は二度と無いのではないかと思うのです。
そう考えると、なんとなく人生と同じような気がしますね。
タラの芽、私も実物を見るまでは同じように思ってましたよ。
もっともっと大きくなりますよ。また、ご紹介しますねー。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/17 00:15 * edit *

ウゾさん コメントありがとうございます。

本当に、綺麗な並木道ですよねー。
もう少しすると酔っ払いが闊歩するのですが(笑
確かに、現在の控えめな感じが美しいのかもしれませんね。
満開になると迫力はありますが、
ガクも見えるし花弁も散るしで節操が無い感じがありますよね。
なんとなく、ウゾさんのセンスを感じ取れる発言でした。
ウゾさんって、私の中では平安貴族っぽいイメージですよ。

最近、偽通風になったり風邪を拗らせたりと体調が優れない状態が続いています。
日頃の不摂生が原因なのでしょうけど、気をつけまーす。
ウゾさんも体調には充分配慮してくださいね。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/17 00:36 * edit *

babatyamaさん コメントありがとうございます。

仰るとおり結構大きい牧場ですよ。
染井吉野と枝垂桜、山桜もあります。
時期的に枝垂桜の方が早く咲くようで
こちらは満開で勢い良く咲いていて目を引きます。
染井吉野は来週あたりがピークだと思われますね。
また、満開になった辺りで再びご紹介致しますね。

タラの芽、我が家の畑の隅に数本ある物のひとつです。
そんなに沢山は植えていないので数が取れない上に
盗難の被害に遭い易くてなかなか本数が採れません。
今年は網でも掛けておこうかと思案中です。
私もタラの芽は大好きですよー。
天ぷらも美味しいですが、から揚げにして食べると旨いですよー。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/17 00:50 * edit *

ネリムさん コメントありがとうございます。

八重桜綺麗ですよね。
これは我が家の庭に咲いているのです。
木は小さいですが、一番身近な桜で親しみがあります。
深夜、ビールを飲みながら眺めたりもします。
そういえば・・・余談ですが千葉に住んでいた時
近所に茂原公園という桜の名所がありまして、ビール片手に良く行きましたよ(笑

かぜっぷ #- | URL
2013/04/17 01:01 * edit *

hinokixさん コメントありがとうございます。

何時もご来訪していただいて、そのうえ落ち着くなんて仰っていただいてありがとうございます。
本当に北海道っぽい景色ですよね。
私は幼少の頃から見慣れているので、なんとも思わなかったのですが
北海道に何回かツーリングで訪れた時に、あの牧場の景色ににているなーと気づきました。
そこで初めて自分の地元の景観の良さに気がついたのです(笑
まぁ、北海道は規模が違いますけどね・・・
hinokixさん、労働しすぎではありませんか・・・
たまには自然の中で心を癒してくださいね。
関西でもお近くに自然がいっぱいの場所がありますよー。
無理は禁物、たまには遠出してくださいねー。
そして、その合間に私の写真で心を癒して頂けたらとても嬉しく思います。
これからも、癒せる写真を載せられるように努力していきますねー。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/17 01:39 * edit *

レイままさん コメントありがとうございます。

漆の件、間違えてしまい申し訳ありませんでした。
牡丹の芽だったという、なんとも締まらない事で・・・
レイままさんのご近所に漆の木があるのですね。
すると、タラの木も近くにあると思いますので探してみてくださいね。
間違っても、漆の芽は食べないようにお気をつけくださいね。

こちらはやっと桜が咲きましたー。
牧場、なかなか良い景色ですよね。
横の廃屋に見えるのは牧場の施設です。
撮影している時は全く気が付かなかったのですが、掲載する時に気が付きました。
ガラスくらい交換して欲しいですよね。まぁ、普通だったら見ない所なんですけどねー。
実は夕日が綺麗なのは、昼間調子が悪くて外へ出られなかったからなのですが(笑
お陰で良い写真を撮ることが出来ました。偶然に感謝!
月と笛ですかー。大河ドラマみたいですね(笑
体調ご心配いただきありがとうございます。今日は早く寝ます(笑

かぜっぷ #- | URL
2013/04/17 01:57 * edit *

みさきあんなさん コメントありがとうございます。

庭の八重桜、なかなか素敵ですよね。
小さい木なのですがプライベートな感じでお花見したりしてます。
ビールを片手にフラフラっと・・まだまだ肌寒いので長い時間は居られないのですが・・
牧場の桜はこれから満開になります。
満開になるとまた、迫力がありますよー。ボンボリもついて酔っ払いが闊歩してますけど(笑
我が家でお花見なんて提案もしてみたのですが、丁度農繁期なので一蹴されてしまいます。
みさきさんがこの桜並木を散歩する時は、私めがエスコート致しますので宜しくお願いします(笑
北海道は規模の大きな自然が沢山ありますので、たまにはいってみられたら如何でしょうか。
私も今年はバイクに乗るつもりなので、北海道に行きたくて堪りません。

体調ご心配頂いてありがとうございます。
昨日はちょっと大変でしたが、本日もクラクラしながら普通に働いてきました。
みさきさんも体調には充分お気をつけてくださいね。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/17 02:12 * edit *

里花りんさん コメントありがとうございます。

そうなのですよ。長野、須坂は今週がピークで、上田、小諸は今週、来週
山の奥(もうバレてますね)は来週から再来週くらいでしょうか・・・
里花さんは懐古園はいかれたと仰っておりましたが牧場は行かなかったのですね。
まぁ、懐古園のほうがメジャースポットなので正解だとは思いますよ。
実は、本日知り合いが懐古園にて花見をするとのお誘いがあったのですが
この状態では無理とお断り致しました。これ以上拗らせられませんので・・・
里花さん仰るとおりこの牧場は寒いですよー。この辺りの花見は防寒着が必要ですね。
しかし、一歩間違っていたら・・あっ、ここでお花見したよってコメントになる所でしたね。
もしかしたら、里花さんとどこかで会っていたりして・・・なんて想像が膨らみますね(笑

お気遣いありがとうございます。里花さんも体調に充分お気をつけてくださいね。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/17 02:25 * edit *

かぜっぷさんへ

記事を見て癒され、かぜっぷさんのコメントのお返事で癒されました(;_;)

>まぁ、北海道は規模が違いますけどね・・・

いえいえ、私にとってはどちらも素敵ですよ(^_-)

>hinokixさん、労働しすぎではありませんか・・・
>たまには自然の中で心を癒してくださいね。

有難うございます。
私の住んでる辺りはすごく田舎で、車で少し走れば自然もあるのですが、職業柄、PCに向かう時間が長いのと、出不精なのも手伝って籠りがちです(^^ゞ
これから暖かくなるし、少しはかぜっぷさんを見習って、お出かけしてみようと思います♪

>これからも、癒せる写真を載せられるように努力していきますねー。

うわぁ有難うございます!
すごく嬉しいです!!
でも負担になるといけないので、かぜっぷさんの気持ちのスイッチが入ったときにお願いします(^^)

hinokix #- | URL
2013/04/18 16:07 * edit *

hinokixさん、籠もりきりは良くないですよー。
自然の中で心を休める事で、仕事の能率があがりますよー。
体が活性化するのですね。

本日も写真を大量に撮ってきましたよー。
また、ブログに掲載しますのでお楽しみに!

くれぐれも、無理はされないように・・・・

かぜっぷ #- | URL
2013/04/19 00:28 * edit *

No title

こんばんは。

とてもきれいな桜ですね^^

特に牧場の桜はなかなか素敵です^^

山の雪はだいぶ溶けてきてしまっているのですね。

またあの暑い季節が近づいてきているのですね。

カルミナ・ブラーナ #- | URL
2013/04/20 21:59 * edit *

こんにちわ♪

こんにちは~

いつも励ましのお言葉、優しいコメントが嬉しくて。
心から感謝しています。

有難うございます。
それなのに、ご訪問するだけでコメント残せなくて
本当にごめんなさいね。

結果次第で治療方針が決まります。
前を向いて突進するのみですよ~(笑)

それにしても美しい桜ですね~
こちらは今、つつじが満開近くとなっています。

桜のトンネル、歩いてみたいな。
その時はかぜっぷさんと一緒にね。

かたん #- | URL
2013/04/21 15:52 * edit *

カルミナ・ブラーナさん コメントありがとうございます。

カルミナ・ブラーナさん、体調は復活しましたか?
この記事の投稿後、夜桜を撮影して記事にしようかと思っていた矢先
また冬に逆戻りしたような雪が降ってしまいました。
その辺りもまた、今度記事に致しますね。
実は金曜更新狙っていたのですが、都合により出来ませんでした。
カルミナ・ブラーナさんは早い時は1日2回位更新していらっしゃいますね。
私から見ると神業にしか見えません。
見習っていきたいと思います。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/22 01:21 * edit *

かたんさん コメントありがとうございます。

かたんさん、全然気にされなくて大丈夫ですよ。
来ていただくだけで感謝してます。
コメントは、気が向いたらで結構ですよー。

本当に、良い結果を心より願っております。
気丈なかたんさん、とても素敵です。

かたんさんのフワッとした風景写真が好きです。
ツツジもご紹介してくださいね。

桜のトンネル、ご一緒して頂けるのですかー
そんな事言って頂いてとても嬉しいです。
是非、ご一緒させてください。
私がエスコート致しますよー(^^

かぜっぷ #- | URL
2013/04/22 01:45 * edit *

おはようございます^^

あれから、
偽通風の膝の具合、お風邪諸々、
お体の具合は如何ですか?
こないだ私は、
数年来定期的に通っている膝を診てもらいに上京してきました。
大会こそ出られなくなったけど、
だましだましの日課のランニングを
ナントカ続けていられるのは、ここの先生の作るインソールのおかげなんです。

昨夜は満月(?)
まんまるお月様が綺麗でしたー
夜JOGしながら見ました♪

ご機嫌伺いでーす^^

レイまま☆ #- | URL
2013/04/26 08:42 * edit *

こんにちは

ごぶさたしてます。
私のお休み前はコメントありがとう
ございました。

桜と夕日の美しいこと....!

風邪気をつけてくださいね。
どうぞ温かくしてお大事に。

ゆず #- | URL
2013/04/26 17:34 * edit *

レイままさん コメントありがとうございます。

レイままさん、ご心配頂きありがとうございます。
偽通風は、ほぼ治まりまして膝をつくと少し痛い位まで回復しました。
風邪は引きずってはいますが、ピークは過ぎました。

満月を眺めながらのJOGいいですね。
私もダイエットしながらJOGしようかななんて考えてます。
走ったあとのビールも旨いでしょうね!!!
コメントありがとうございました。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/27 01:45 * edit *

ゆずさん コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しておりまーす。
ブログ復活おめでとうございます。
今か今かとお待ちしてましたよー。
この前覗いて、読み逃げしちゃったのですが
復活確認してホッと致しました。
また、お伺いいたしますので、宜しくお願いしまーす。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/27 01:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/46-626e7c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

