卯月の風・・・春の芽吹き・・ 

春の嵐もひと段落し、山の奥もすっかり春らしくなってきました。

本日はかなり暖かかったので植物がかなり芽吹いてきていました。

こちらは、漆の芽

漆の芽

食べられるらしいのですが、ちょっと危険みたいです。

先日の小梅は満開になっていて、芳香が漂っています。

梅0409

そして、すももの花

すももの花

こちらは我が家の庭にある桜です。

庭の桜

もう少しで咲きそうですね。

この蕾を見ていて、ふと思いついたのが毎年花見をする牧場の事・・・

もしかしたら・・・・と思い行って見ると・・・

牧場

まだ蕾の木が殆どでしたが・・

牧場蕾

中に一本だけ咲いていました。枝垂桜です。

枝垂れ桜

皆様のブログで拝見させて頂いてはおりますが、リアルでは今年初の桜です。

香りはあまり感じなかったのですが・・・やっぱり桜はいいですね


先日は偽通風の件でご心配をおかけいたしました。

私は普段、滅多な事では薬を飲まないので

たまに飲む薬の効果は絶大でした。

そんな薬のおかげで、何とか腫れも引き痛みも治まりました。

皆様、ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

まだ多少の違和感はありますが、ほぼ普通に動けるようになりました。

そんな状態を見計らってか、両親より我が家の車のタイヤ交換をするよう指示が出ました。

合計3台交換しました。毎回の事ながら良い運動になりましたー

しかし・・・情け容赦ないですねぇ

sama49.jpg

真田氏のお膝元はそろそろ咲いているかもしれませんね。

この辺りも、あともう少しでお花見ができそうです

それでは、また








関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真の関連記事

[edit]

« 卯月の風・・・三分咲き  |  卯月の風・・・偽の・・ »

コメント

おはようございま~す♫

すももの白い花綺麗www^^
えっ!
庭に桜の木があるんですか(・ε・`。)イイナァww
桜咲くの楽しみですねぇww
お家で花見が出来ちゃう感じですね

偽痛風大分良くなってよかったですね。
治って早速 3台の車のタイヤ交換お疲れ様でした(´ε`;)
親孝行ですね(ゝω・)

アバンポップ #- | URL
2013/04/10 04:44 * edit *

おはようございます
体調の方回復して良かったです
タイヤの交換お疲れ様です

ネリム #oM6tt0T6 | URL
2013/04/10 06:59 * edit *

おはよぉございます♪

痛みが治まったようで安心しました(^^ゞ
それにしても、病み上がりでタイヤ交換とは・・・やりますね(^_^;
あ、やらされたのか・・・まぁ、家族とはそういうもんです。

上から5枚目の並木道、素敵ですね・・・かぜっぷさんがお住まいの近所には、こんな素敵な場所が沢山あるのでしょうか?
リアルおとぎの国みたいで素敵です♡
(さて何回、「素敵」と言ったでしょうか(^^ゞ)

もし宜しければ、かぜっぷさんのブログ、リンクさせて貰っても宜しいですか?

hinokix #- | URL
2013/04/10 09:16 * edit *

No title

 こんにちは。
庭に桜の木 いいですねーーー 気軽にお花見ですね。
自分だけの 桜の木 憧れます。

そして 漆の芽 此れは 触ればかゆくなってしまう 植物かなーーー
綺麗な白樺の並木ですね!!!!

それにしても タイヤ交換 お疲れ様です!!!

ウゾ #- | URL
2013/04/10 10:56 * edit *

No title

春の香りでいっぱい

写真をみていただけでも
芳香が漂ってきそうな感じです

お家に桜があるなんて素敵!
桜を観ながら
飲むお酒は、格別に美味しいでしょうね

偽痛風が治って早々の
車のタイヤ交換、お疲れさまでした
いよいよ、春始動!
ウキウキ、ワクワクしますね(^^)/

みさきあんな #- | URL
2013/04/10 12:12 * edit *

No title

順調に回復されているようで安心しました。

すももの花のなんて愛らしいこと♪
思わず魅入ってしまいました^^


>食べられるらしいのですが、ちょっと危険みたいです。

なにがどう危険なのですかぁ?
気になります~(>_<)

ako #G5P3Ad7M | URL
2013/04/10 15:27 * edit *

No title

うるしの芽は、不思議な力を感じるようなきれいな芽生えなんですね。
初めて見ました。

梅にすもも、そして桜・・・
いよいよ、北国の春の始まりですね♪
すももやりんごの花って、梅や桜とはまた違う
華やかな感じがあってきれいですよね。

里花りん #- | URL
2013/04/10 17:30 * edit *

アバンポップさん コメントありがとうございます。

もう少しでプルーンの花も咲きますよー。
こちらもまたご紹介しますねー。

庭の桜の木といっても本当に小さな木なのです。
ですから花見まではいかないのですよ。
その内大きくなったら庭で花見が出来るかもしれません。

偽通風の件、ご心配いただきありがとうございました。
まだ、完治ではありませんがなんとか大丈夫です。
タイヤ交換、いい汗かきました。
しかし、本日また雪の予報が出ています(TT)

かぜっぷ #- | URL
2013/04/10 21:17 * edit *

ネリムさん コメントありがとうございます。

ご心配いただき、ありがとうございました。
なんとか回復致しましたー。
まだ、今のところ違和感はあるのですが
タイヤ交換できたので大丈夫だと思います(笑
本日も早速こき使われましたよ。
しかし、健康の大切さを改めて思い知りました。
ネリムさんも無理されないようにね。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/10 21:23 * edit *

hinokix さん コメントありがとうございます。

hinokixさん、ご心配いただきありがとうございました。
やはり、家族とはそんなものなのですね。
本日も容赦ないお手伝い攻撃の数々・・(TT)
まぁ、そのおかげで丈夫に育ったと思えばいいですかねー。

この並木道、北海道っぽくて素敵ですよねー。
あっ、私も素敵って言ってますねー。
この牧場近辺にはこんな景色が広がっています。
hinokixさん、お近くに来たら寄ってみてください。
こちら<http://www.nlbc.go.jp/nagano/>です。

えーっと、素敵は3回仰りましたねー。合ってますかー?

リンクですかー、喜んでお受けいたしますよー。
こちらもリンク致しますよー!
これからも宜しくお願いしまーす。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/10 21:57 * edit *

ウゾさん コメントありがとうございます。

庭の桜の木はまだまだ幼木なので、花の規模も小さいのです。
ミニチュアお花見みたいな感じですね(笑
何年か経てば、自宅の庭でのお花見が実現するかもしれません。
その時、私は何歳になっているのか考えると恐ろしいです(笑

漆の芽は食べられないと聞いていたのですが
食べる人もいるようです。
しかし、危険ですよねー。禁断の芽です。

この白樺の並木って北海道っぽいと思いませんか?
私の地元の自慢の一つです。
こちら<http://www.nlbc.go.jp/nagano/>です。

タイヤ交換疲れましたー。
しかし本日、また雪が降るようですよ・・(TT)

かぜっぷ #- | URL
2013/04/10 21:58 * edit *

みさきあんなさん コメントありがとうございます。

自宅で花見なんて、ちょっとセレブな響きですが・・
実は桜の木といっても本当にミニチュアな桜の木でありまして
やっと花が咲き始めた感じなのです。
すみませんでした。ちょっと見栄を張りすぎましたー(^^
何十年かすれば自宅で花見も出来るかもしれませんが
その時、何歳になっているか考えたく無い事ですねー(笑

今は小梅の芳香がピークですね。
本日、午前中少し近所を廻ってみたのですが
すでに桜が咲いている場所もあるようです。
この、白樺並木の牧場は来週か、再来週ですね。
桜の芳香も楽しみですねー。

本当に、情け容赦ない家族です(TT)
いよいよ春始動ですねー!
あれもやりたい、これもやりたい・・・ワクワクしますねー。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/10 22:12 * edit *

akoさん コメントありがとうございます。

akoさん、ご心配いただきありがとうございました。
実は、まだ膝に違和感が残っているので
完治とまではいきませんが、タイヤ交換が出来たので大丈夫だと思いまーす。

すもも、白くて可憐ですよね。こちらも良い香りがしますよー。
もうすぐ、プルーンの花も咲きます。
プルーンの花も白くて可愛いお花ですよー。
こちらも改めてご紹介しますねー。

食べられるけど危険なのは漆ですねー。
親からは絶対ダメと言われていましたが、
色々調べてみると、どうやら食べている人がいるらしいのです。
それも、結構おいしいとか・・・
しかし、漆なのでやっぱりカブれるそうなのです。
慣れるとカブれなくなるとか書いてありましたけど
一歩間違えれば死ぬ可能性がありますね。
まさに禁断の木の芽ですね。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/10 22:24 * edit *

里花りんさん コメントありがとうございます。

漆は見た目から魔性を感じますねー。
親からは絶対食べたらダメだと聞いていたのですが
調べてみると食べている人がいると書いてあったのです。
しかし、やっぱりカブれるらしいので
見かけても食べないようにしてくださいねー。
我が家の畑のタラの芽ももう少しで芽吹きそうなのですが
いちばん怖いのが盗難ですねー。昨年もやられましたー。
タラの芽は一番人気ですからね。
その時期は朝から晩まで畑で番でもしようかと思ってます(笑

いよいよ待ちに待った北国の春の宴の始まりですよー。
やっぱり昨年より少し早い春の訪れでした。
しかし、今夜雪の予報とか・・・・
まぁ、この辺りではありえる事です。連休までは気を許せません。

もうすぐ、りんごやプルーンが咲きますよー。
確かに、甘い香りがしますよねー。
楽しみでーす。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/10 22:37 * edit *

まだ寒そうですね…

でもようやく花が色々揃ってきたんですね…梅もきれいですねぇ。
そして漆!
そうなんですか。食べる…天ぷらとかできそうですが、やっぱりちょっと構えてしまいますね。
子どもの頃、化石を掘りに行こうとして山の中で顔も手も無茶苦茶かぶれたことがあります。
子どもだけで行っていたので(弟と二人)、すごいことになって帰ってきて、うちの親がびっくりしていたという…
あれが食べられるのか…う~ん。
人間って本当に色々なものを(食べ物として)トライしてきたんですねぇ…

大海彩洋 #XbDIe7/I | URL
2013/04/11 08:24 * edit *

No title

すももの花って初めて見ましたが桜にも梅にも桃にも少し似ているんですね。
「すももも桃も桃のうち」でみんな仲間なんですね。
それにしても可愛い花ですね~♪

タイヤを交換するともう春って気分になりますね。
なによりタイヤ交換を出来る程に回復されて良かったですね~♪

ルンルンみみ #- | URL
2013/04/11 09:08 * edit *

度々お邪魔しますm(__)m

長野支場、拝見しました♪
こちら(関西)からだと、なかなか行けませんが、機会があれば、是非、行ってみたいと思います(^^)
URLまで貼って頂いて、有難うございましたm(__)m
あと、遅くなりましたが、ブログにリンクもして下さって有難うございます♪
こちらも、早速、リンクさせて頂きました(^^ゞ
これからも、どうぞ宜しくお願いします(^_^)ノ

hinokix #- | URL
2013/04/11 12:59 * edit *

No title

こんばんは。

足大丈夫ですか?
腫れもひいたみたいでよかったです(^^)。

でも~治ってそうそう、、無理はいけませんよ~。
でも、親孝行だからしかないか。。。お疲れ様でした♪

こちらは桜が満開になりました(^^)。
でも今朝は、、近くの山には、雪が、、、桜と雪の組み合わせ(^^*)意外と素敵でしたよ♪

ちゃお #- | URL
2013/04/11 22:39 * edit *

大海彩洋 さん コメントありがとうございます。

本日は全国的におかしな気候でしたが、こちらはまだまだ寒いですよー。
大海さん地方は桜はまだなのでしょうか。
山の奥は一部枝垂桜が咲き始めている状態ですねー。
漆が食べられるというのは、ウチの親は完全否定しています。
そんなの食べたら死ぬよと言ってましたよー。
しかし、調べてみると食べている人がいるようなのです。
本当に人間は凄いですね。
怖いって分かっていても挑戦してしまう。
禁断の味だからこそ美味しいという感覚。
アダムとイヴから受け継がれて来ているのですね。
もちろん私はビビリなのでそんなものは絶対食べませんよー。
内臓系のトラブルは本当に辛いですから・・。
実は過去に食中毒になった事がありまして、
とても悲惨な思いをしたのです。
それ以来、これはヤバイなと思ったものは
どんなに高価なものでも食べません。
漆なんてとんでもないでーす。

コメントありがとうございましたー。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/12 01:12 * edit *

ルンルンみみさん コメントありがとうございます。

スモモの花、なかなか可愛いですよね。
これがまた、良い香りがするのですよ。
この、すももの他にプルーンもあるのですが
こちらも白くて可愛い花を咲かせます。
プルーンもスモモの仲間なので同じような花が咲きますよー。
まさに、スモモもモモもモモのうちですね(笑
スモモの写真なんですが、私のスキルではこんな感じでしか表現できないのですが、
是非、みみさんに綺麗に撮っていただきたいものです。
きっとスモモもそれを願っていると思います(笑

偽通風の件、ご心配いただいてありがとうございました。
現在も少し違和感はあるのですが、無視して動いてます(笑
本当はゆっくり静養したいのですが、家族も会社も許してくれませんので(TT

かぜっぷ #- | URL
2013/04/12 01:29 * edit *

hinokix さん 再びのコメントありがとうございます。

山の奥は関西からだと交通の便も悪く時間も掛かりますね。
そちらからいらっしゃるのでしたら、安曇野をお勧め致します。
私の住んでいる所よりロケーションも良く、観光名所も多いです。
私は安曇野にも住んでいた事があるのですが
関西の方が結構いらっしゃってましたよ。
特に白馬に住んでらっしゃるかたは関西の方が多かったですね。
ホテルとかペンションとか経営されている方ですね。
安曇野はまた、気候が素晴らしいのです。
暖かい日でも風がひんやりとしていて・・・
なんだかぬるま湯に浸かっているような感覚・・
仕事に自分の意識を戻すのが大変でしたよー(笑

hinokixさん、リンクありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/12 01:41 * edit *

ちゃおさん コメントありがとうございます。

ちゃおさん、ご心配いただきありがとうございます。
おかげ様でかなり症状は良化しました。
まだ、少し違和感が残っていますが気にせず動くようにしてます。
家族も会社も皆様と違って非情なのですよ。(TT
まぁ、体は丈夫な方なのでなんとかなっておりますが・・・

そうですか、ちゃおさん地方は桜が満開になりましたかー。
雪と桜・・・幻想的で良いですね。
しかし、お花見するには少し寒いかもしれませんね。
私の住んでいる所も雪が少し積もりましたよ。
今回は関西方面も降ったようですね。
寒が戻ってきていますので、お体お気をつけくださいね。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/12 01:54 * edit *

No title

同じ日本でも少しタイムスリップしたみたいな感じです!
九州は桜の時期が終わり新緑の季節に変わりつつあります、
今日は子供達の遠足の日で赤白帽にリュック担いで集団登校!
良い遠足日和です!

スモモの花、可憐ですね!

SUN太郎 #xo2ligvU | URL
2013/04/12 08:06 * edit *

SUN太郎さん コメントありがとうございます。

本当に山の奥の春は遅いですよね。
例年は5月連休位に咲いているので今年は少し早いのです。
現時点で大体1分咲き位でしようか。
来週満開になると思われます。
九州は新緑の季節なのですね。
これから、ビールが美味しい季節になりますね。
一度、SUN太郎さんのお店にビール片手にお邪魔してみたいものです。
私もペペロンチーノ食べながらクジ引いたりして楽しみたいですね。
コメント返信遅くなり申し訳ありませんでした。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/14 00:21 * edit *

No title

偽通風、だいぶ宜しいようで何よりです^^

漆の芽なのですね~
聞いておいて良かったーー
なんだか綺麗なオブジェのようで
採ってみようかと思っていましたものーアブナイアブナイ

いよいよ春本番という感じですね~

こちらは妙に寒かったり変な天候~
(昨日は地震もありましたし)
でも案外、春は駆け足~な予感デス。。。

レイまま☆ #- | URL
2013/04/14 13:43 * edit *

No title

お薬はあまり飲まないと効きますね
良かったです
私にもお見舞いのお言葉ありがとうございました
今日は少し調子がよいので
ブログ訪問しています

もう雪は消えましたね
綺麗なお花
春ですね♪

babatyama #ciZ.EuIc | URL
2013/04/14 18:39 * edit *

レイまま☆さん コメントありがとうございます。

レイままさん、地震は大丈夫でしたかー。
私は地震が起きた事すら知りませんでした。

ご心配いただきありがとうございます。
実はまだまだ膝にかすかな痛みがあります。
あんまり気になるようだったら、もう一度医者に行こうかと思います。

漆、怪しい雰囲気を醸し出していますね。
食べると危険らしいので見かけても食べないでくださいね。

こちらも寒くなったり暖かくなったり変な天気が続いています。
場所によって桜が満開になっているので、その辺りもまた記事にしたいと思います。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/15 00:34 * edit *

babatyamaさん コメントありがとうございます。

babatyamaさん、ご傷心のところ来て頂きありがとうございます。
ミリーちゃんを亡くされた深い悲しみ、私も良く分かります。
家族同様に接してきたペットが亡くなった時は一週間位立ち直れませんでした。
ゆっくりと心を癒していただいて、また元気になったらブログ更新してくださいね。
きっと、ミリーちゃんはbabatyamaさんの近くで見守っているとおもいますよ。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/15 00:50 * edit *

再び。。。

ちょっとご質問~

症状は
膝が痛くなる(腫れる)のですか?
ちょっとイメージと違っていたので。。。
どうぞお手空きの時に、教えて下さい。

レイまま☆ #- | URL
2013/04/15 14:23 * edit *

ご丁寧な回答
ありがとうございます!
早速リンクも貼らせて頂きます^^

これからも宜しく御願い致します!

レイまま☆ #- | URL
2013/04/15 19:59 * edit *

レイままさん 再びのコメントありがとうございます。

リンクありがとうございます。
これからも宜しくお願い致しまーす。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/15 21:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/43-4ba9c933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月