スポンサーサイト 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

卯月の風・・・偽の・・ 

3月もあっという間に過ぎて、もう4月ですね。

本当に、季節が過ぎるのは早いものですね。

sama41.jpg

4月1日はエイプリルフールでしたね。

ブログをされている皆様の中では、この日だけテンプレートを替えたり

内容をガラッと変えたりして楽しんでいる方がいるという噂をお聞きしました。

そんなお楽しみの日に、なんと残念な事に私はブログ巡回をしていないのです。

どんな楽しい企画が展開されていたのか見てみたかったなーと非常にへこんでおります。

何故、昨日ブログを全く見ていないかというと

足が痛くて、さらには熱っぽい状態になっていたのでした。

その状態で労働しておりまして、疲れから帰宅後うたた寝してしまうという失態もおかしてしまいました。

梅41
     病院の近くに咲いていた梅

そんな感じだったので本日は病院に行ってきました。

近くの病院に行ったのですが、地元では規模の大きい病院でとても混むのです。

朝から行って診察を受けられたのが午後2時位でしょうか。

もう、ほとんど病院で一日潰れましたね

梅
      病院の近くの梅 その2

そして検査結果なんですが・・・偽通風という病気らしいです。

通風は尿酸値が高くなりますが、義通風は尿酸値は普通で

通風と同じような症状がでるという病気なのだそうです。

実は、3年位前にも同じような症状がありました。

その時はお正月で病院にも行けずに・・・

やっと行けるようになった時には、症状がすっかり改善されていたという残念な感じだったのです。

その時は、何だったんでしょうねーなんて感じで終ったのですが・・・

前回はかなり症状が酷く、発熱もあり歩くのが困難な程でした。

今回はそれほど症状も酷く無く、薬がかなり効いている感じなのです。

しかし、偽通風なんて病名・・・なんだか面白いですね。

病気のようで病気じゃないような・・・

一人前の病気として認められていないような・・・

もっと、ちゃんとした名前をつけてくれと偽通風が言っているような気がします

41月
     4月1日の月 

暖かくなったり、寒くなったり気温差が激しい毎日ですが、

皆様もお体お気をつけくださいね

では、また






関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
雑記の関連記事

[edit]

« 卯月の風・・・春の芽吹き・・  |  参月の風・・・・一番咲きの・・ »

コメント

おはようございます。
ネリムです。

エイプリルフールでは
色んな所(企業や個人のサイトです)で嘘の企画があったようです。

私も見逃しましたが

お体の具合大丈夫ですか?

ネリム #oM6tt0T6 | URL
2013/04/03 07:33 * edit *

No title

 おはよう御座います。
身体 労わってあげて下さいね。

以前 友人 全身が真っ赤になるほど 湿疹が出て 病院に行ったのですが…
医者に 「名もなきウイルスが 原因」 と言われたとか
此れほど 全身真っ赤になるほどなのに 名前ぐらい付けてやれよと 言っていたな…

ウゾ #- | URL
2013/04/03 09:14 * edit *

No title

「偽通風」なんて初めて聞く病名です。
4月1日のエイプリルフールだったら信じてないかも知れないです。
また会社を休むときにこの病名を告げるのもねぇ・・・
通常の通風は食事が原因みたいなことを言われていますが
偽通風の原因はまた違うのでしょうかね~
お大事になさってくださいね。

ルンルンみみ #- | URL
2013/04/03 11:05 * edit *

No title

「偽通風」ですか。。。

なんか物凄く痛いんでしょう~
風が吹いても痛いから”痛風”という人もいますよねーー;

「ぎっくり腰」も、なんか似てますよねー
ニュアンスが~
本人はすごく深刻なのに・・・
こちらなんか、ちょっと滑稽な響きすらありますものねー

お体、ご自愛なさって下さいねーv-22

レイまま☆ #- | URL
2013/04/03 12:06 * edit *

No title

こんにちは~~

お体の具合は大丈夫でしょうか。

偽通風
という病名は初めて聞きました。
たしかに、「偽」なんておもしろい名前。
具合が悪い方を前におもしろいなんて不謹慎ですが…

お体ご自愛ください。
早く良くなりますように!!!

みゅった #- | URL
2013/04/03 12:48 * edit *

No title

昨日は疲れたでしょう
朝から病院で待たされ、検査結果が午後2時位
しかも「偽痛風」って
病気じゃないような病名を告げられて

痛風と同じ症状だったら
足がかなり痛いんじゃないですか
薬で、症状を抑えられているとしても

お身体、大事になさってくださいね
早く良くなりますようにv-22

みさきあんな #- | URL
2013/04/03 15:05 * edit *

がぜっぷさん、初めまして♪

お体の具合は如何ですか?
「通風」ってかなり痛いと聞きますが、「偽通風」もそうなのかな?
そんな状態にもかかわらず、綺麗な桜の画像をアップして頂いて有難うございますm(__)m
がぜっぷさんも、桜に癒されることを祈ってます(^^ゞ

hinokix #- | URL
2013/04/03 15:20 * edit *

ごめんなさいっ(>_<)

先程のhinokixです!
かぜっぷさんのお名前を間違えておりました(>_<)
しょっぱなから何やってんだか!
本当に本当にごめんなさいっ(>_<)

hinokix #- | URL
2013/04/03 15:25 * edit *

No title

大丈夫ですか?(>_<)
病院って1日がかりになって
かえって疲れちゃったりする時もありますよね。
お大事になさってくださいね。

・・エイプリルフール。
私はあっちで騙されこっちで騙され(×_×)キュゥ

ako #G5P3Ad7M | URL
2013/04/03 16:37 * edit *

おはようございま~す♫

病院に行くと1日潰れちゃいますよね(´・_・`)
「偽痛風」初めて聞きました(@_@;)
痛風と同じような症状でしたらかなり痛いですね(+。+)
大丈夫でしょか!
あまり無理せず ご自愛下さいませ!

アバンポップ #- | URL
2013/04/04 05:45 * edit *

ネリムさん コメントありがとうございます。

やはりそうだったんですね。
ちょっと残念な感じですねー。
しょうがないのでまた、来年まで待ちますねー。

ネリムさん、ご心配ありがとうございます。
抗生物質のおかげで今日は足も曲がるようになりました。
膝の水も無くなってきて、
昨日は少し走ったり高いところから飛び降りても大丈夫でしたよ。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/04 07:55 * edit *

ウゾさん コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
昨日はかなり回復しまして、曲げる事もできるようになりましたー。
抗生物質って凄いですね。
前回は、お正月で医者に行けずに(仕事だったのですが)
自然治癒でしたから(笑

現代でも「名も無きウイルス」なんてあるのですね。
そんなウイルス、薬が効くかどうかもわかりませんねー。
抵抗力が落ちていたらと考えると・・・・
怖いお話ですねー。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/04 08:01 * edit *

ルンルンみみさん コメントありがとうございます。

本当にそうですよねー。
一日前だったら、疑い深い目で医者を見てましたね(笑
実はググッてもみたのですが、実際そんな名前の病気があるようです。
恐らくなんらかの原因で炎症が起こって水が溜まる病気のようです。
医者から貰ってきた抗生物質で、昨日は走れる程に回復いたしました。
医者には立ちっぱなしは避けるようにと言われていますけど・・・

ご心配いただきありがとうございました。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/04 08:06 * edit *

レイまま☆さん コメントありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございまーす。
しかし「偽」で良かったです。
本物だったら一生付き合っていかなければならない病ですからねー。
そういう意味ではラッキーでした。
抗生物質のお陰ですっかり痛みも取れて水も少なくなったようで曲げる事ができます。
でも、私の今の食生活はビールとラーメン比率が多いので
本物の通風にならないように気をつけていきたいと思いまーす。

昨日、会社の人に病名を告げたら笑われました(笑

かぜっぷ #- | URL
2013/04/04 08:13 * edit *

みゅったさん コメントありがとうございます。

みゅったさん、ご心配いただきありがとうございまーす。
お薬のお陰で本日はすっかり良くなっております。
膝の炎症も治まり、水も引けてきましたー。
本物の通風と違って一時的なモノみたいなのでラッキーでした。
しかし、私もビールとかラーメンとか尿酸値が高くなるものが好きなので
気をつけなければと思い直しました。

本当に、何故「偽」なのでしょうねー。
他にそんな病名聞いた事ないですよねー。
そういえば、昔・・加勢大周って人が居たのですが
事務所の問題があり、対抗馬として新加勢大周なんて人が出てきた事がありました。
みゅったさんご存知かどうか分かりませんが・・・・
すみません、歳バレちゃいますね(笑

かぜっぷ #- | URL
2013/04/04 08:26 * edit *

みさきあんなさん コメントありがとうございます。

みさきさん、ご心配いただきありがとうございまーす。
まだまだ少し痛いですけど、すっかり良くなりましたよー。
薬のお陰で膝の炎症が解消されてきていますので
水が引いて、かなり楽になりましたー。
幸いだったのは、偽だった事ですね。
本物だったら一生のお付き合いですから・・
しかし、前回は医者に行けなくて(お正月だった為)
歩くのが困難なくらいに腫れてしまって大変でした。
熱まで出て、お店の駐車場で一時間位寝てましたから(笑
医者って有り難いですねー。

しかし、混んでいるのは本当に嫌ですねー。
スマホの電池が無くなりましたよー。

暖かいお言葉ありがとうございました。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/04 08:34 * edit *

hinokix さん コメントありがとうございます。

本当に私もそう思って、通風ってこんな痛みなんですか?と聞いてみたのですが
こんなもんじゃ無いそうですよー。
やっぱり偽者は偽者なんですねー
リアルには敵わないのですね。
しかし、本物でなくて本当に良かったですー。
仕事も大変になりますからねー。

hinokixさん、ご来訪&初コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いしまーす。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/04 08:39 * edit *

hinokixさん 再びコメントありがとうございます。

いやー全然大丈夫ですよー。
よく間違えられますからー。
また、お待ちしてますねー。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/04 08:41 * edit *

No title

お薬で、ご回復~
ひとまず良かったですー

ラーメンは食べませんが、
ビール党の私も、他人事ではありません(><)

レイまま☆ #- | URL
2013/04/04 11:45 * edit *

No title

4月に入ってからは何かとバタバタで落ち着いてブログ訪問も出来て無いのですが、
かぜっぷさんも難儀な様で、早く回復をお待ちしてます!
来週からは春休みも終わり少し落ち着くのかな・・・、
病気でもブログアップするのですね凄い!

駄菓子屋SUN太郎 #xo2ligvU | URL
2013/04/04 14:42 * edit *

akoさん コメントありがとうございます。

返信、遅れてすみませんでした。
出勤時間に間に合いませんでした(笑

ご心配いただいて、ありがとうございます。
昨日は薬の効果もあり、すっかり良くなっていたのですが
本日、薬を一回飲み忘れたら・・・
とたんに痛くなって、腫れてきましたー。
舐めたらあきまへんなー。
無理は禁物と、しっかり治していきたいと思います。

akoさん、エイプリルフールそんなに騙されてしまったのですねー。
でも羨ましいです。
私も騙されたかったなー
(×_×)キュゥって可愛いですね(笑

かぜっぷ #- | URL
2013/04/05 00:39 * edit *

アバンポップさん コメントありがとうございます。

今回は薬のお陰でかなり楽なんですが、
前回は足が腫れてしまい、発熱でクラクラな状態でした。
むくんだ膝に指を立てると、その部分が暫くへこんでいるような状態でしたよ。
本日も、薬を一回飲み忘れたらかなり悪化してしまいました。
油断禁物ですね。
偽通風は本家よりは痛くないそうですよー。
私も気になって聞いてみたら、もっと痛いよーと言われましたー。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
私は丈夫なだけが取り柄なので、気をつけていきまーす。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/05 01:05 * edit *

レイまま☆さん 再びのコメントありがとうございます。

ひとまず回復したのですが、本日、薬を飲み忘れたら再び悪化しましたー(TT)
薬のお陰で元気になった事を思い知らされましたー。

本当に、お互いに通風だけはならないように気をつけていきましょうね。
もっと痛いのが一生つづくなんて・・考えられませんヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

かぜっぷ #- | URL
2013/04/05 01:15 * edit *

駄菓子屋SUN太郎さん コメントありがとうございます。

私のブログは、たいした事ないのでアップはできるのですよ。
最近は特に更新期間も長くなってしまい、ご迷惑をおかけしております。
出来る限りは訪問はさせて頂いていますが、
訪問もままならない時もありますね。
私の仕事は夜が遅いのです。それから付き合いでラーメン食べたりしていますので
帰宅後、ゴロッと横になって寝てしまうこともあるのです。
また、時には12時位まで労働している時もあります。
何日か訪問出来ない時もありますが、必ずご訪問しますので暖かい目で見てあげてください(笑

SUN太郎さん、ご心配いただきありがとうございます。
お陰さまで回復しつつありまーす。
SUN太郎さんもお体お気をつけてくださいね。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/05 01:27 * edit *

No title

こんばんは~

偽痛風、なんか微妙ですね(^^;

でも痛風になりきってなくてよかったですね。

体が弱っているときは、
休むが一番です。

体が求めているのですから(^^)

flowerh #- | URL
2013/04/06 02:25 * edit *

No title

偽通風という病名ですか~
初めて聞きました
痛みがあるのかしら
お大事になさって下さい

babatyama #ciZ.EuIc | URL
2013/04/06 08:50 * edit *

No title

山々も、梅の花も、そろそろ春、を感じさせますね。
いわゆる「木の芽どき」という言葉を
母が良く使っていましたが、
季節の変わり目、体調に注意が必要な時期ですね。
本当に体のエネルギー状態が
自然の急激な変化とリンクするような
不思議な感じがする季節だなと思います。

たぶん大事はないのだと思いますが、
体が冷えやすい時期なので、気をつけてくださいね。

里花りん #- | URL
2013/04/06 17:16 * edit *

flowerhさんコメントありがとうございます。

本当に通風でなくて良かったです。
通風だったら薬も一生飲まなければならないのですから。
本日も薬を飲み忘れたのですが
やはり痛みが戻ってきました。
そして、普段飲みつけないので飲むとクラクラ来るのです。
仰るとおり、暫くゆっくりしたいと思います。
ご心配いただき、ありがとうございますした。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/07 00:38 * edit *

babatyamaさん コメントありがとうございます。

私も初めて聞きました。
なんだか適当に付けた名前のような気がしますね。
痛みは薬でなんとか抑えてはいますが
この薬が結構強いらしく、最近いつもクラクラしてます。
でも、飲まなければ痛みが・・・
ご心配いただいて、ありがとうございました。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/07 01:11 * edit *

里花りんさん コメントありがとうございます。

木の芽どき、ですかー
趣のあるお言葉ですね。
もうそろそろそんな時期なのかもしれませんね。
今年はこちらも桜が早そうな雰囲気ですよー。
西新宿は春も終わりに近い感じなのでしょうね。
季節の変わり目、充分お体お気をつけくださいね。
ご心配いただき、ありがとうございました。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/07 01:17 * edit *

No title

こんにちは。

偽痛風ですか、とても大変そうですね。

お大事に。

とてもきれいな梅ですね^^

カルミナ・ブラーナ #- | URL
2013/04/07 10:20 * edit *

カルミナ・ブラーナ さん コメントありがとうございます。

時間が経過した事もあって、かなり良くなっています。
抗生物質も飲みきってあとは様子見の状態ですが、
まだ、少し痛みます。(TT)
偽でも舐めたらあきまへんなー
ご心配いただき、ありがとうございましたー。
本当に寒暖の差が激しいので
カルミナ・ブラーナさんもお体お気をつけてくださいね。

かぜっぷ #- | URL
2013/04/08 09:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/42-e65ff0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

