スポンサーサイト 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

なごみ風 クワガタ 

秋も本格的になってきましたね。

1.jpg

私の住んでいる山の中は雪でも降りそうな天気でした。

ところで、クワガタって越冬する事知ってました?

我が家で飼っているクワガタなんですけど、今年で2回目の冬なんです。

一昨年はカブトムシを育てていたんですが・・・

当然の如く秋になって天に召されてしまいました。

昨年、畑から拾ってきたのがコクワガタのガッツ君(♂)

2.jpg

てっきり秋までの命だと思っていましたよ。

夏は元気に動きまわっていたのですが

寒くなって大鋸屑の中に潜ったまま出てこなくなったガッツ君。

私は、きっと中で逝ってしまったのだと思っていました。

しばらく経ったある日の事、その日は冬にしては少し暖かい日でした。

飼育ケースの中で何やらガサガサと音がして黒い物が動いています。

こいつ、生きてたんだ!!

まさか越冬するとは思っていなかったのでかなり驚きました

早速餌をあげたのですが・・・

越冬するとは思っていなかったのであまり残っていませんでした。

夏だとスーパーの特設コーナーに売っているんですけどね。

なんとか餌を見つけて、あげるとずーっと食べてるんですよね

なんだか可愛いんでよくかまってたら・・

私が来ると隠れるようになってしまいました。

3.jpg

誰が餌をあげてると思ってるんでしょうね~


関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
ペットの関連記事

[edit]

« 秋風 女心と秋の・・・・  |  海風 「とべら」 »

コメント

おはようございま~す♫

とても綺麗な紅葉ですね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
クワガタくんも餌誰がやってるか分かって
懐いてお手とかしたら可愛いんですけどねぇww(^^ゞ
長生きするといですね >:(←)

アバンポップ #- | URL
2012/11/06 03:35 * edit *

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
本当に、お手したら面白いですね!
何年生きるか、見守っていきますね(^ー^)

かぜっぷ #- | URL
2012/11/06 14:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/4-398b25e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【なごみ風 クワガタ】

秋も本格的になってきましたね。私の住んでいる山の中は雪でも降りそうな天気でした。ところで、クワガタ

まっとめBLOG速報 | 2012/11/15 22:38

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

