スポンサーサイト 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

参月の風・・・出会いと・・ 

まだまだ、五寒二温って感じですが

だんだん暖かくなってきていますね。

本日も、比較的暖かな一日でした。

ブログを始めてまだ半年経たない若輩者の私ですが

ブログのお友達で、一周年を迎えられた方がお二方いらっしゃいます。

3月2日 八少女 夕さん 

3月3日 みさき あんなさん

ブログ一周年おめでとうございます。

お二方の更なるご躍進を願っております。


きれんげ
      <キレンゲ?とウチの親は言ってます>

しかし、一年続ける事ってかなり大変な事だと思うのです。

実は私、先日もう更新するのやめようかな・・・なんて思っておりました。

特になにかあった訳ではないのですが・・・・

自分の拙さに嫌気がさした事が原因かもしれません。

しかし、「新しい記事を書く」の画面に向かって・・・

まだまだ、できるかな・・・なんて感じて文を書いていると・・・

なんだか楽しくなってきました

私も、一年継続目指してがんばります


ねこ
      <すっかり姿を現した猫柳、三度目の登場!>

さて、3月といえば出会いと別れの季節ですね。

新生活を余儀なくされる方・・・私も散々転勤を繰り返させられました。

変化はストレスでもありますが、チャンスでもあります。

新しい風に心を洗い、新鮮な気持ちを持ち続け、頑張ってください。

毎日同じで変化も無くつまらないと思った方・・・

昨日会った人と今日会えるとは限りません。

昨日と同じ事が今日起こるとは限りません。

毎日、出会いと別れを繰り返しているのです。

そう考えると、毎日会う人も大切に思えるし、今日一日の大切さが分かってきますね。


なんだか、ちょっと感傷的な記事になってしまいましたが

最近、いろんな方の影響を受けているのかもしれません


そんなんで、今日の曲はドツボです。



泣けますねー

では、また


関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
雑記の関連記事

[edit]

« 参月の風・・・冷たい汗  |  参月の風・・・・春一番 »

コメント

No title

こんばんは

猫柳がすっかり姿を現して
もう春はそこまで…

3月は別れと出会いの季節
一期一会を大切にしたいですね
去る者追わず、来る者拒まず
別れも前向きにとらえたいです

かぜっぷさんのブログは、
いつも更新されるのをワクワク待ってます
話題豊富で、とてもおもしろくて楽しい♪
これから、趣味の話も加わるなんてとても楽しみ!です
ずっと永く続けてほしいな

exile道 しっとりしていい曲ですね☆






みさきあんな #- | URL
2013/03/04 23:45 * edit *

みさきあんなさん コメントありがとうございます。

猫柳3回目の登場ですがお許しください。
しかし、前回より大きく成長してますよー。

本当に一期一会を大切にしていきたいですね。
みさきさんとも、こうして触れ合えてとても嬉しいです。
ブログってなかなか良いものですね。
やってみて良かったなって思ってます。

先週は、仕事の事もありちょっと悩んだのですが、
書いてみて実感しました。
ブログは細く長くでも続けて行こうと思います。
お褒め頂いて恐縮です。
みさきさんが仰っているような、楽しいブログを目指して頑張りまーす(^―^)

かぜっぷ #- | URL
2013/03/05 02:10 * edit *

おはようございま~す♫

この季節は喜びと悲しみが入り混じっていて
とても不思議な季節ですよね^^
私も一日一日を大切にしないとなぁwwなんて思いました(^^ゞ
ブログ無理せずに頑張って下さいませ
永く続くといいですねp(*`・ω・´*)q
EXILEの曲いいですね(*^^)v

アバンポップ #- | URL
2013/03/05 04:02 * edit *

No title

かぜっぷさん♪

おはようございます♪

お花も、猫柳も春に向けて順調に成長していますね(^^)。
春が来て~そしてまた春が来る。今年の春より~来年の春、そして春が来るたびにいろんな方にであって、自分も成長出来たらなと、思います♪

ブログ、続けるのは大変ですが、、結構何とかなるものです(^^)♪
かぜっぷファンの私には、是非続けていただきたいと思います♪
でも、無理はいけませんよ~♪



ちゃお #- | URL
2013/03/05 06:15 * edit *

No title

ブログは、書きたいときに書く♪
休みたい時には無理せず休む♪
それでいいじゃないですかッ^^
肩の力抜いてまったりいきまひょッ♪
やめるのはいつでもできますから^^
これからここで出逢う予定の出逢いが
今か今かと待ってるかもしれないですよッヽ(≧∇≦)ノ

猫柳。
赤紫がなんとも言えず素敵ですね^^
残念ながら、この目で見たことがないんですけど・・
そっと触れてみたいなぁ・・。
ふわふわしてるのかなぁ?
まだまだ知らないことがたくさんあって
わくわくしてきます♪

ako #- | URL
2013/03/05 15:32 * edit *

こんにちわ♪

温かいコメントを頂きとても嬉しい私です。
本当に有難うございます。

いろいろあるけれど、諦めず笑顔で頑張ります。
私は大丈夫です。

早いものでもう3月!
出会いと別れの季節ですね。

今日の出会いを信じ明日へと繋がるステップとして。

今がはじまりのとき・・・

生きていればいろいろなことがありますよね。
それを切り開いていくことが自分に与えられた使命かな。
そう思って頑張ります。

今後ともどうぞよろしくです。

かたん #- | URL
2013/03/05 18:01 * edit *

No title

キレンゲ?の黄色いお花が可愛いですね~♪

春は出会いと別れ色々ありますね。
職場は同じメンバーだと気心も知れて良いですが
新しい人が転勤してきたり又自分が転勤して新地に行ったりすることで
心機一転な気持ちで清々しかったことを思い出しました。

ブログの更新って働いているとなかなか大変だと思いますが
かぜっぷさんはじめ多くの方々が両立してらっしゃって凄いなぁって思います。

ルンルンみみ #- | URL
2013/03/05 18:47 * edit *

No title

こんばんは〜

こつこつ継続する。
そんなのむりって思っていたけど
気づけばあたしも長いこと続いていました。
なんとなく続けてたら気づけば一年なんて
あっという間ですよ!!

一期一会。
大人になったらほんとそう感じます。
すべての出会いのおかげで今があると常々思います。
いい出会いもそうじゃないのも…
でも、すべてに感謝ですね〜〜


みゅった #- | URL
2013/03/05 19:42 * edit *

アバンポップさん コメントありがとうございます。

今朝は雪が降っていて少し寒かったのですが、すぐに溶けてしまいました。
冬なのか春なのか微妙な時期ですね。
喜びと悲しみが入り混じっている季節ですが、前向きに楽しく生きて行きたいですねー。
エールをいただきありがとうございます。
ちょっとした気の迷いはありましたが、細く、長く続けていきたいと思います。
EXILEいいですよねー。泣けます(^―^)

かぜっぷ #- | URL
2013/03/06 02:30 * edit *

ちゃおさん コメントありがとうございます。

ちゃおさん、ご心配いただきありがとうございます。
大丈夫です。一時的な気の迷いです。
更新するより巡回していた方が面白いと感じたので、
更新せずに、巡回とコメントしていようかなーと思っただけです(笑
でも、記事を書いてみると、やっぱり面白くなってきましたー。
ただの戯言だと思っていただければ幸いです。
細く、長く続けていければと思います。
ファンだなんて、言って頂いてありがとうございます。
私もちゃおさんのファンでーす。
あんなに可愛いお人形さんを創れるなんて、凄い事です。
ちゃおさん、本当に体調気を付けて・・・無理しないようにしてくださいね(^―^)

かぜっぷ #- | URL
2013/03/06 02:46 * edit *

akoさん コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
皆様にご心配いただいて恐縮です。

たしかに、書きたいときに書く
休みたい時に休む・・でいいですよね。
肩の力を抜いて、まったりいきますね。

ブログをやめるつもりは無いのですが、
更新するより、巡回しているほうが面白いなと感じまして・・・
変なこと書いてしまってすみませんでした。
ちょっと、迂闊でした。

猫柳はフワフワとしていて触り心地が良いですよー。
是非、akoさんに触っていただきたいです(^―^)

かぜっぷ #- | URL
2013/03/06 03:00 * edit *

かたんさん ご来訪&初コメントありがとうございます。

力強いお言葉をお聞きして、安心致しました。
ここで知り合ったのも何かのご縁。
一緒に今日を生き、明日へ繋げていきましょう。
明日を切り開いていく、かたんさんの使命の、少しでもお役に立てればと思います。

これからが始まりの時・・・

これからも宜しくお願い致しまーす(^―^)




かぜっぷ #- | URL
2013/03/06 03:20 * edit *

みゅったさん コメントありがとうございます。

私も、こつこつ継続するのは苦手です。
どちらかというと飽きっぽい性格なので・・・
しかし、こうなったら何があっても1年間はやります(笑
一年とは言わず、細く長く続けようと思いました。

本当に一期一会とは良く言ったものです。
良い出会いも、悪い出会いも自分の糧になりますね。
私は、ブログを始めた時人との繋がりがベースにあるとは知りませんでした。
実は最近、ブログ巡回が面白くなってきています。
しかし・・・時間がもっとあれば良いのになーと思います。

みゅったさんの、楽しんでいる姿と美味しそうな料理と旨そうなビール、
お腹を鳴らしながら拝見させて頂いてますよー(^―^)

かぜっぷ #- | URL
2013/03/06 03:47 * edit *

No title

こんにちは~

一期一会。

出会いって大事ですし、
非常に面白いと思っています。

一人旅をすると、
特にそれを感じていたりします。

ご飯食べる時のコミュニケーションもそうです(^^)

まあ、それだけ普段、
周りに人がいないっていうことでもあるのですが...

flowerh #- | URL
2013/03/06 07:20 * edit *

No title

黄色いお花、「レンギョウ」のようにも見えます。
きれいですね。

3月は、何となく切ないような、甘いような季節。
誰しもが、卒業式や、転勤など
いろんな節目の思い出を持っているからでしょうか。
私も、変化を前向きに、楽しみにとらえつつ
毎日を大事に過ごしていきたいです。

里花りん #- | URL
2013/03/06 16:44 * edit *

No title

こんばんは。

わざわざご紹介とお祝いをいただきまして、ありがとうございます。

小説をただ書くことと違って、ブログの更新ではやっぱりお友だちの存在がとても重要だなと思います。かぜっぷさんのお人柄に惹かれて、素敵なお友だちがたくさんいますから、きっとあっという間に一年になると思いますよ。

かぜっぷさんの一周年もぜひ一緒にお祝いしたいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL
2013/03/07 03:44 * edit *

flowerhさん コメントありがとうございます。

flowerhさん、ひとり暮らしなんですね。
私も数年前までひとり暮らしをしていました。
気楽で良いですが、ちょっと淋しい時もありますよね。

出会いは大切ですが、悪い出会いもありますよね。
東京だと、声を掛けてくるのは変な人ばかりですね。
人を見る目も求められますねー。

ひとり旅、いいですね。
私もバイクでひとり旅をした事がありますが
いろんな人の温かい心に触れてとても感激しました。
最近は、ブログを拝見するのも人の心に触れられて面白いなと感じています。

かぜっぷ #- | URL
2013/03/07 18:35 * edit *

里花りんさん コメントありがとうございます。

さすが里花さん。
今、検索してみたのですが、たぶんレンギョウです。
ウチの親は「キレンゲ」と言っていたのですが
検索してみると、どう見ても違うのです。
まぁ、いいやと投稿してしまったのですが・・・
ありがとうございます。名前が解ってすっきりしました。
しかし、里花さんは博学ですね。
ブログも構成がしっかりしていて、素晴らしいです。
心を打つ言葉とか、引き合いに出す言葉とか・・・
よく知ってらっしゃるな、と感心します。
これからも楽しみにしてますねー。

かぜっぷ #- | URL
2013/03/07 18:45 * edit *

八少女 夕さん コメントありがとうございます。

勝手に紹介してしまい申し訳ありません。。
するべきか、どうしようか迷ったのですが・・・
余計な事かなーなんて思いながら、書いちゃいました(笑

八少女さんのscriviamo!に参加したいなーなんて思いながら、
文才の無い私は指をくわえて見ておりました。

人柄はなんともいえませんが、訪れてくれる方には感謝しています。
私的には巡回しているほうが楽しいのですが・・・・

一年持つかどうか解りませんが、細く長くやっていこうかな、なんて思ってます。
こちらこそ、これかも宜しくお願いします。

かぜっぷ #- | URL
2013/03/07 19:02 * edit *

ルンルンみみさん コメントありがとうございます。

返信遅くなりましてすみません。
結構、深夜に書いているので半分寝ぼけている時もあるのです。

私も散々転勤を繰り返しました。
最初は、転勤するなら辞めてやると思っていましたが、
いざ転勤してみると、新天地でいろんな方との出会いがあり
自分自身が成長したと感じました。
同じメンバーで気心知れているのも良いのですが、
自分自身を変えるきっかけにもなりますね。
さすがに、一年に何回も転勤させられた時は嫌になりましたが・・・

両立というほどではありませんよー。
酷いときは週一回ですから(笑
見に来てくれている人に申し訳ないなーなんて思うと、
今日は更新するぞ・・・と意気込むのですが
付き合いがあったり、仕事が遅くなったり・・・
さらに、帰宅してパソコンの前で寝ちゃったりとか(笑

かぜっぷ #- | URL
2013/03/07 19:58 * edit *

こんにちわネリムです。
コメント有り難うございます。

三月は何かと変化が起きる時期だなと思います。

人との繋がりも大切だなと感じました。

ネリム #oM6tt0T6 | URL
2013/03/13 16:35 * edit *

ネリムさん コメントありがとうございます。

人は一人では生きられません。
人との繋がりの中で自分を発見し、
自分を磨き成長していくのだと思います。
出会いと別れを繰り返して成長していく
何歳になっても変わりませんね。

ネリムさん、リンクしていただいてありがとうございます。
こちらもリンク致します。
これからも宜しくお願い致します。

かぜっぷ #- | URL
2013/03/14 02:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/33-ce48b0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

