スポンサーサイト 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

弐月の風・・・なんとなく 

ここのところ、暖かくなったり寒くなったり、気温の変化が大きいですね。

インフルエンザも流行っているようですので、充分気を付けてください。


sama211.jpg



あと数日でバレンタインデーですね。

最近のバレンタインデーは友達にチョコを贈ったり

男性から女性へ贈ったりもするらしいですね。

皆様、上手くハートを射止めちゃってくださいね。

もちろん、私には縁の無い話ですが・・・・

 

前回の恋愛話の記事について様々な方からコメントを頂いております。

それをお聞きしながら考えた事・・・

恋愛は、どんな形でも必ず別れが来るものなので

どんな結末だったとしても、そんな思い出を贈ってくれた方に感謝しながら

思い出を重ねていくのが人生なのかな、なんて思ったりしました。

たしかに、過去の恋愛は美化されてしまいがちですが、

私の場合、過去自体が美化されてしまってます(笑

あ~あの時はよかったな~・・なんて・・・

ですから、結構辛い時でも、きっと後で思い出したらいい思い出なんだろうなと・・

その思い出したときの事を考えながら辛い時を過ごすと、辛さも半減します。



なんだか違うほうに話が行っちゃってすみません。

皆様、それぞれ悔いの無いバレンタインデーお過ごしください


夕日11


※私事ではありますが、仕事が多忙につき更新&ご訪問が滞っております。

 すぐに暇になると思いますので、宜しくお願いします



ではまた


関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
雑記の関連記事

[edit]

« 弐月の風・・・三寒四温  |  恋風・・・甘く切なく »

コメント

No title

お仕事頑張って!

babatyama #ciZ.EuIc | URL
2013/02/12 08:14 * edit *

No title

お仕事お疲れ様です☆
また急に寒さが戻ってきたので
お身体いたわりながら頑張ってくださいね^^

過去の積み重ねがあっての今の自分・・ ですものね。
未来の私に怒られないように
今をしっかり生きていかなきゃ・・ ですね^^

ako #- | URL
2013/02/12 15:42 * edit *

No title

こんにちは〜

チョコ、あたしも贈るよりもらいたい…

たしかに過去は美化されがちですね〜〜
でも、今までの全部があってからこその今なんですよね〜

みゅった #- | URL
2013/02/12 17:20 * edit *

必要なこと

すべてはその時の自分に必要なことで、だから出会った出来事で、無駄なことは何一つないって思います。
そう思うと安心します。それで良かったんだなあって。

里花りん #- | URL
2013/02/12 22:04 * edit *

babatyamaさん コメントありがとうございます。

babatyamaさん、応援ありがとうございます。
時期的な事もありますが
ここ暫く忙しい状態が続きます。
ご訪問も、できるだけ伺うようにしますが
レスポンスも悪くなるかもしれません。

寒い日が続いております。
お体、充分ご注意ください(^―^)

かぜっぷ #- | URL
2013/02/13 01:14 * edit *

akoさん コメントありがとうございます。

akoさん、お気遣いありがとうございます。
本当に、本日も寒くて冬が戻ってきたようでした。
仕事は時期的な事が重なっただけなのですが
暫く夜が遅くなる日が続きます。
ご訪問もできるだけ致しますが、読み逃げになると思います。

本当におっしゃる通りです。
過去の積み重ねが現在であり、
未来を作っていくのは現在の自分ですものね。

未来の私に怒られるというのは、詩人ならではのお言葉。
このコメント欄にはもったいないお言葉ありがとうございます。

私も未来の私に感謝されるようがんばりまーす(^―^)

かぜっぷ #- | URL
2013/02/13 01:27 * edit *

みゅったさん コメントありがとうございます。

チョコは贈るより食べちゃったほうがいいですよね。
けっこう美味しそうなチョコが多く並んでますからね。
ホワイトデーの売り場にも生チョコとかトリュフとか並んでいますので
お返しは銘柄指定しちゃってください(笑

過去は本当に美化されがちです。
しかし、過去に拘る事は良い事ではありません。
実は・・本当は記事にしたかったのですが、
過去に思いをはせて怖い目に遭った事があります。
今回は書く暇がなかったので書いておりませんが
また、後日記事にしていきたいと思います。

みゅったさん、バレンタインはイケメン撃墜しちゃってくださいね(^―^)

かぜっぷ #- | URL
2013/02/13 01:55 * edit *

里花りんさん コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、そういう考え方もありますねー。
必要な事が、起こるべくして起こっている。
そう思って現実を素直に受け止めると
確かに安心しますね。
そして、輝く未来の為、自分自身を磨く為に・・
今をしっかり悔いなく生きて行きたいですね。

もう少しで西新宿に春が訪れますね。
里花さんの素晴らしい写真達、拝見しに行きますね(^―^)

かぜっぷ #- | URL
2013/02/13 02:23 * edit *

No title

わたしも思い出だけが生き甲斐のような日々を過ごしてます
もう今は
それだけで
十分だと思う年になったのかな~
ブログも
ほとんど思い出(^^ゞ

babatyama #ciZ.EuIc | URL
2013/02/15 08:48 * edit *

babatyamaさん コメントありがとうございます。

思い出があると言う事がとても幸せな事なのかもしれません。
心の引き出しに大切にしまっておいて、
たまに出してみて、思いにふけったり、悲しんでみたり、笑ってみたり
思い出って人生の宝物なんですね。
お金は無くなってしまうけど、思い出は無くなりませんから・・・

なんて・・・ちょっと気取ってみましたー。
しかし、babatyamaさん、まだまだ思い出作れると思いますので
これからも沢山、思い出作ってください(^―^)

かぜっぷ #- | URL
2013/02/16 01:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/27-3e5830dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

