スポンサーサイト 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

冬風・・・・雑草の如く 

暖かさも束の間、今週は再び寒波がやってきそうですね。

皆様、恵方巻き食べましたか?

私も豆まき後、南南東に向かって恵方巻きを食べました。

私の住む山の奥には、元々そんな習慣があった訳ではなく、

メディアの影響とマーケティング戦略に踊らされているだけなんです。

まぁ、巻き寿司が好きなので歓迎なんですけどね・・・

先日、我が家のメリさんの写真をアップしたのですが、

意外と評判が良く、嬉しく思っております

なかなか慣れなくて写真も犬小屋の中のモノしかないんですけど

良い写真があったらアップしていきます



さて、本日は思った事をつらつらと書いてみたいと思います。

最近、体罰がクローズアップされてます。

ゆとり教育の今の時代に体罰がある事が驚きだったのですが・・・

昔は、当然のように体罰が行われていました。

私が学生の頃の少し前に校内暴力の全盛期がありました。

学校は荒れ、生徒も教師も暴力に晒されていました。

なので教師は自分の身を守る為、舐められまいとする風潮があり、

体罰という名の暴力は当たり前のように行われていました。

私自身も殴られた事は数え切れないくらいあります。

当時は親も寛容で、悪い事したんだからしょうがない位の考え方でした。

まぁ、実際悪い事をして叱られるのは当然なんですが、

教師の気分のままに暴力が横行していたのも事実なんです。

私が見た中で一番記憶に残っていて、思い出すと反吐が出る事といえば・・・

体育の授業中に友人が教師にボコボコにされた事ですね。

くだらない理由で・・・クラスの生徒が見守る中・・・

授業時間中に教師による私刑(リンチ)が行われていたのです。

今の時代だったら懲戒解雇ですよ。

かなりバイオレンスな内容なので下の追記に書きます。

暴力的な表現がお嫌いな方はご覧にならないでください。

そして・・時間が経過し、友人の結婚式でこの教師と再開しました。

頭も薄くなってニコニコしているそいつを見て、私は殺意しか感じませんでした。

感情にまかせて人を殴りつけるのは暴力以外の何ものでもなく

暴力は、憎しみとさらなる暴力しか生み出さないという事・・・

確かに叱る事は必要で、それで伸びる人もいますが、

潰れてしまう人もいます。

人それぞれに合わせた指導方法があるのだと思います。


弱い立場、苦しい立場にいる人へ・・・

思いっきり屈んだ状態からのジャンプが一番高さが出るそうです。

現状に負ける事無く、生き抜いてください。



本日お送りする名曲




世界中に建てられてるどんな記念碑なんかより、あなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう・・・

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 その事件の始まりは友人の一言からでした。

その友人は祐二(仮名)とし、体育教師は内藤といいます(これは本名です)。

授業中、新婚の内藤が廊下を通りました。

祐二は廊下を通った内藤に向かって、かまうように新婚の奥様の名前を叫びました。

その、次の体育の授業の時の事です。

内藤は言います。

「まず、お前らに話がある。さっき、おれの嫁の名前を呼んだのは誰だ」

「自分です」祐二が躊躇しながら前にでます。

「お前かー」

と叫ぶといきなり祐二を殴りつけます。

ボコーッ

授業中、それも教師に対して抵抗はできません。

内藤は無抵抗の祐二をさらに殴りつけます。

「おらおらー かかってこいよ」

ボコッ、ボコツ、ボコツ

3~4発殴られて祐二は倒れました。

その倒れた祐二に、なお蹴りをいれます。

「立て、コラァ」

授業中の突然の出来事にクラスの皆はあっけにとられて見守っています。

グラウンドには血をはいた祐二が倒れています。

息をきらした内藤は捨て台詞を吐きました。

「2度と俺の嫁の名を呼ぶな」


授業中に無抵抗の生徒相手にこんなリンチが行われました。

それも、かかってこいよって・・・(笑

こんな非常識な教師がいたのです。

今では考えられないですよね。
関連記事
雑記の関連記事

[edit]

« 恋風・・・甘く切なく  |  冬の風・・・かすかな春の足音 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/25-ba3165ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

