極寒風・・・一番早い桜 

今週もまた、雪の予報が出ておりますが

皆様、お元気ですか

私の住んでいる山の奥は最高気温がマイナスとの予報です。

天気

まさに巨大な冷凍庫・・・アイスを放置しても解けないレベルです。

まだまだこの寒さが続くとの事ですが、冬は冬の良さがあるんですよね。

雪国に住みながらウインタースポーツには縁が無い私の冬の休日は、ほぼ引きこもりです。

前の休日は、訪問してくださった方のブログを拝見させて頂いておりました。

訪問返しとは言いますが・・・私はけっこう楽しくて、趣味に近くなってます

いろんな方のブログを拝見させていただいて・・・

気合の入っている方から、今日はもう寝るよ・・なんて方まで・・・

それはそれで面白かったりします。

意外な所に人生のヒントがあったりとか・・・

悲しい事や、旨そうな物があったりとか・・・

人の心のなかをダイレクトに感じる事ができる・・・

それがブログの魅力なのだと思いました。

私もそうなのですが、普段の生活だと、どうしても取れない仮面がありますからね・・・

もちろん、書く事も楽しいのでこれからも下らない事を書かせていただきますが・・・

暖かい心で、おつきあいをお願いします

IMG_2150.jpg

ところで、遠く沖縄では、早くも桜が咲いたとの事です。

日本で一番早く咲く桜は、沖縄県北部八重岳の琉球寒緋桜という桜だそうです。

私の住む山の奥の、桜の開花時期は5月連休辺りがピークです。

早く春が来ないかなーと待ち遠しく思います。

で・・・桜の歌ではなく、なぜかハナミズキ



皆様、風邪などひかぬようお気を付けくださいね

関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
雑記の関連記事

[edit]

« 奇跡の風・・・不死身の男  |  極寒風・・・・大寒 »

コメント

No title

この曲を初めて聴いたときにね?
私は、母の子どもに対する愛情を感じたの。
それを知人や友人に話すと
きまって「え~ぇ?あれは恋愛の歌でしょ~!!」って言われた。(笑)
月日が経って、あるテレビで
「あの曲はどちらともとれる詞になってるんです」って一青窈が話してるのを見て
凄く納得したのを覚えてる^^
素敵な歌ですよね♪

ako #- | URL
2013/01/24 14:16 * edit *

こんばんわ♪

アイスを放置しても解けない??

じゃぁ逆にお肉とかおいてたら凍る??

どちらにしろ恐ろしい^^;

しかし、今は風邪ひいちゃってますが寒さにはめっぽう強いので興味もあったりします^^

雪かきとかは絶対に嫌ですが^^;

ゆっきー♂☆ #- | URL
2013/01/24 18:56 * edit *

akoさん コメントありがとうございます。

この曲って母の愛情の曲だったんですね。
私はてっきり献身的な愛の歌だと思ってましたー
なるほどね、良く聞いてみれば確かに
母の日にミズキの花贈ってくださいって言ってますね。
さすがakoさん、感性が鋭いですね。
私もakoさんのブログを見て感性を磨いてきまーす。
コメントありがとうございました(^―^) 

かぜっぷ #- | URL
2013/01/24 23:09 * edit *

ゆっきー♂☆ さん コメントありがとうございます。

お肉置いといたら、普通に凍りますよー
酔っ払って凍死した方もいますからねー
ちなみに、この山の奥に浮浪者はほとんど居ません。
凍死しゃうからなんですよね。
まぁ、近い方はいたりしますが・・・

雪かきは実はけっこう危険なんです。
近所の方で雪かき中に亡くなったおじいちゃんが何人かいます。
土建業と並ぶ位超ハードワークですよ。

早く風邪治るといいですね。
お大事にー(^―^) 

かぜっぷ #- | URL
2013/01/25 00:14 * edit *

おはようございま~す♫

私も今はウインタースポーツ全然やってないですね
スキーならチョット出来るんですよ^^
ハナミズキとってもいい歌ですよねぇwww♫
ガッキーが出ていた映画思い出します(ゝω・)

アバンポップ #- | URL
2013/01/25 05:58 * edit *

アバンポップさん コメントありがとうございます。

私も、最近全然やってないんですが、スキーは少しは経験があります。
スノボはチャレンジしてみたいなーと思ってはいるんですが・・・

ハナミズキ良い曲ですよね。
桜の曲にしようかと思って探していたら、丁度あったのでこれにしちゃいました。
ガッキーのもあったんですが、本家をチョイスしました(^―^)

かぜっぷ #- | URL
2013/01/25 13:26 * edit *

No title

こんにちは。

確かにブログだと普段言えないことも言えますよね^^

沖縄ではもう桜が咲いているのですか。

驚きです^^

私のブログは、「今日はもう寝るよ」に近いかも(笑)

カルミナ・ブラーナ #- | URL
2013/01/25 16:45 * edit *

カルミナ・ブラーナさん コメントありがとうございます。

ご来訪&初コメありがとうございます。
分かっていただいてありがとうございます。
私も結構、普段言えない事を書いたりしてます。

もう寝るよなんてとんでもない!
カルミナ・ブラーナさんのブログは奥が深いと思います。
私には真似できないですね。
先日の海外CM、面白かったですー。
今後共に宜しくお願いしますm(_ _)m

かぜっぷ #- | URL
2013/01/26 03:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/22-8839cdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月