冬風・・・・みつお風 

お正月も終わり、仕事始めの方も多いと思います。

気持ちをONモードに切り替えて、今年も頑張りましょう。

毎日寒い日が続いていますが、改めてお体に気をつけてくださいね。

寒いといえば、景気も随分寒い状態ですが

私の知人の勤めている店も、今年から福袋をやらない事になりました。

福袋って縁起物ですからねー、不景気も深刻ですよね。

福袋といえば・・・これも知り合いから聞いた話なんですが・・・

fuku.gif


数年前のお正月の事、ある店での出来事・・・

新年初売りの日、入り口には30人位の人の列が出来ていたそうです。

年頭朝礼が終わり、自動ドアを開けると福袋を求める人がドーッと押し寄せてきました。

20個しかない福袋は一瞬で終わりました。

しかし、良く見ると・・・

なにやら一つの福袋を二人が持ち、揉めているではないですか・・・

お互いに引かない二人は、しばし引っ張りあった後・・・・

ビリーッ

福袋は、見事に二つに裂けてしまいました。

その後、そいつは新年早々お客さまから1時間くらい説教を受けたそうです。


まぁ・・・実は私も惣菜コーナーで、知らないおっさんと半額商品を巡って

引っ張り合いになった事があるので、人の事は言えないんですけどね・・・・

状況を説明させていただくと・・・

私が商品を持って買い物籠に入れようとしたら、おっさんんが横取りしようと

引っ張ってきたんですね。こうなると、もう引けません。

あっ・・もちろん、その惣菜は気迫でゲットしましたよ。

しかしその後、恥ずかしくて逃げるようにその場を離れたのは言うまでもありません。

いい大人が・・・反省しきりです。

でも・・・引くに引けない時ってありますよね。


ひっぱりあったっていいじゃないか・・にんげんだもの・・・(みつおかぜっぷ)


えっ・・そんな事やってるのお前だけだって・・・

それは失礼しましたm(_ _)m

夕暮れの山奥

皆様、私は冷静でクールな男を目指します!

では、また

関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
店員は見たの関連記事

[edit]

« 冬の熱風・・・犬も食わない仁義なき戦い  |  夜風・・・流れる星 »

コメント

No title

お総菜を
男子お二人が引っ張る図
想像すると
ちょっと微笑ましい(^_^)

babatyama #ciZ.EuIc | URL
2013/01/08 08:27 * edit *

babatyamaさん コメントありがとうございます

babatyamaさん コメントありがとうございます(o^-^o)

本当ですよね・・・
周りからみたら、アホなおっさん二人ですよね。
今考えると、喧嘩を売られたのかなーと思っております。
でも、babatyamaさんに微笑ましいと言っていただけて・・・
ちょっと救われました(=^_^=)

かぜっぷ #- | URL
2013/01/09 00:18 * edit *

おはようございま~す♫

知人の方もお正月早々お客様からお説教って
大変だったんですね^^
でも自分に関係ないのに意味わからないですよね・・・
きっと心の中では・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
かぜっぷさんがお惣菜を取り合ってるの図
チョット見てみたい気もしますね(^^ゞ
ま~ そういう時もありますよね(。・・。)(。. .。)

アバンポップ #- | URL
2013/01/09 05:50 * edit *

No title

なんといっても、
かぜっぷさんの魅力は
熱い心意気というか魂だと思います。

でも、ちょっとクールなかぜっぷさんも
知りたい。
また、
みつおかぜっぷで表現して
教えてくださいね(*^_^*)

みさきあんな #- | URL
2013/01/10 08:28 * edit *

アバンポップさん コメントありがとうございます

アバンポップさん コメントありがとうございます(^―^)

そうなんですよね。ちょっと理不尽なんですけど
そのお客様がおっしゃるには
整理券を配っておけばこんな事にはならなかった
という事なんですね。
その後は整理券を用意しているようで、
こんなトラブルは無いみたいなんですけどね。
分かり難くてすみません。
もっと詳しく書けば良かったですね。
私も後で読み返して見て、その辺りが分かり難いと感じました。
次回から気をつけます。

惣菜の一件は・・引っ張り合いが終わってからの周りの視線が
もの凄く恥ずかしかったですね。
知り合いでも居たら・・・って考えちゃいました

今回の知人お店の話はもっと面白い物もありますので
人間模様、後日ご紹介していきますσ(^○^)

かぜっぷ #- | URL
2013/01/10 14:00 * edit *

みさきあんなさん コメントありがとうございます

みさきあんなさん コメントありがとうございます(^―^)

みさきさんにそんな事言われたら、私、有頂天になってしまいますよー!
魅力とか書いていただいて、とても嬉しいですー!ありがとうございます!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノうれし~  

クールな私も、その内お目にかけられるかとおもいます・・・
なんて・・・有ったかな・・・(p・Д・;)アセアセ

みつおかぜっぷ・・すみませんでした。
私は、相田みつを先生を尊敬しておりまして
グッズとかも結構持っております。
今回、書いてからファンから苦情が来るのではとヒヤヒヤしておりました。
みつおかぜっぷ、また登場させても良いですかねー
みさきさんがいいと言うなら・・・全てオッケーですねv(=∩_∩=)

かぜっぷ #- | URL
2013/01/10 14:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/18-545f9eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月