スポンサーサイト 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

春風・・・サクラサク 

ご無沙汰しております。

ゴールデンウイークももう終わりですね。

思い出沢山つくれましたか?

野尻

私はもちろん仕事でしたが一日だけ休日がもらえました。

まぁ・・・休日と言っても、もちろん家業に駆り出されましたが・・・

あっ、ご報告が遅れましたが、桜咲きましたよ。

桜2

四月下旬頃が満開でしたね。

そうそう・・・・もう一つ嬉しいお知らせがあります。

種から育てた「とべら」の花が咲きました(^-^)

とべらの花

ついに、あの芳香を自宅で堪能する夢が叶いました。

本当に、嬉しくて仕方ありません。

とべらは雌株と雄株があるそうなんですが、たぶん、これは雌株だと思われます。

しかし・・・このあと残念ながら一週間持たずに萎んでしまいました。

ちょっと寒い日が何日か続いた事が影響したのかもしれません。

そして、もうひとつ・・・ブログについてです。

ご存知だとは思いますが・・・

私的にとても忙しい時期になってきました。

昨年は年末まで更新できない状態でした。

今年は放置ではなく、超シンプルな状態で更新していきたいと思います。

写真一枚か二枚に文字が二、三行みたいになるかもしれません。

いつも沢山コメント戴き本当にありがとうございます。

コメントのお礼もシンプルになりますのでご了承ください。

ご訪問も頻繁にはできなくなるかと思いますが

出来る限り伺いますのでよろしくお願いします。

夜桜

では、また
関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
雑記の関連記事

[edit]

« そろそろですね。  |  セピア色の風・・・消し去ったハズの記憶 »

コメント

桜ですね~

本当に1か月違っているのですね。こちらはもうツツジの季節。日本って本当に広いなぁ。山のお写真も素敵です。
お忙しいのですね~。更新はかぜっぷさんのペースで、時々、そう、シンプルでいいですよ。生存確認ができたら?
それに素敵な景色のお写真1枚でも心が洗われます。 

大海彩洋 #nLQskDKw | URL
2015/05/06 22:21 * edit *

こんにちは。

サクラサク・・・
北アルプスをバックに見事な桜が咲いたのですね。

そして
ついにとべらの花が咲いたのですね。
今年はかぜっぷさんにとって、何か違う年なんじゃないですか。
いいことありそう(^^♪
ジャスミンのような香りがブログでも体感できればいいのにね(笑)

ブログ更新は、ゆる~くマイペースで。
かぜっぷファンとしては、シンプルな近況報告いただけるだけでうれしいです。

みさきあんな #- | URL
2015/05/06 23:40 * edit *

大海彩洋さん コメントありがとうございます

本当に日本って広いですね。
実は私、子供の頃テレビで入学式に桜が舞っているのを見て
「あれっておかしいよね」と思っていましたから(笑
こちらは5月の連休前位に咲くんですよね。
あっ、野尻湖はさらに遅いですよ。今が旬です。
ありがたいお言葉ありがとうございます。
生存確認のメッセージ、発信させていただきます。

かぜっぷ #- | URL
2015/05/08 23:11 * edit *

みさきあんなさん コメントありがとうございます

桜ととべら、どちらも堪能させていただきました。
仰る通り、ネット回線を使って香りが届けられればいいのに・・・
本当に今年はいい事あったらいいなーと思いますね。
ファンだなんて言っていただき恐縮です(・・;)
本当にシンプルな内容になりますが夏仕様という事でご了承くださいね。
その分、更新頻度は上がったりするかもしれません(笑

かぜっぷ #- | URL
2015/05/08 23:19 * edit *

こんにちは

わあ〜桜の花に、残雪の山々!
これぞ信州の春ですね〜♪
この山は・・・妙高?違ったらごめんなさいね。
とべらの花、咲いて良かったですね。
写真に一言二言でも、素敵じゃないですか。
楽しみにしてます♪

里花 #- | URL
2015/05/09 17:09 * edit *

「とべら」の花
種から育てたられたなんて、素晴らしい!

ブログ、私もシンプルで
いいと思います♪
無理されないのが一番です!

ゆず #- | URL
2015/05/09 21:34 * edit *

おはようございます
遅咲きの桜綺麗ですね

ネリム #oM6tt0T6 | URL
2015/05/10 09:32 * edit *

里花さん コメントありがとうございます

さすが里花さんですね。
仰る通りの雪の妙高山です。
4月30日野尻湖釣行の際に撮影しました。
釣果については・・・ご想像にお任せします(笑
丁度野尻湖では桜が咲き始めている状態でした。
また、近くの除雪ステーションには雪がまだ残っていました!!
とべらの花、また来年が楽しみです(^-^)
写真ブログになっちゃいますが、夏バージョンという事でご勘弁ください。
楽しみにしてくださるなんて・・とても嬉しいです。ありがとうございます。

かぜっぷ #- | URL
2015/05/11 02:08 * edit *

ゆずさん コメントありがとうございます

種からとべらを育てられたのも植物に詳しい父親のお蔭です。
そんな年老いた両親に楽をして欲しいという願い・・
個人的な趣味を追求したいという欲求・・
そして自らのスキルアップの為にしなければならない事・・
これらを全て遂行する為にブログをシンプルなものにする決断をしました。
しかしながら、その分インパクトのある写真や文を使いたいと思っています。
そんな私を呆れずに見守ってくださる、ゆずさんに感謝です。ありがとうございます。

かぜっぷ #- | URL
2015/05/11 02:19 * edit *

ネリムさん コメントありがとうございます

もう、一か月位皆さんのブログで桜を堪能させいていただいて
最後に〆で私の桜をお届けするって感じですね。
ネリムさんにも是非長野の桜をご覧になっていただきたいです。
夜桜は寒さと戦いながら鑑賞する感じですよ。
熱燗が美味しいですよね。
そちらはもう少しで初夏ですね。
気候が変わりやすい季節です。
お体には充分お気を付けくださいね。

かぜっぷ #- | URL
2015/05/11 02:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/111-43c94fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

