スポンサーサイト 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

早春の風・・・ちょっとした刺激 

ちょっと暖かくなったな、なんて思ったら

今日はかなり寒かったりして・・・

もう少し、冬は去りそうにありませんね。

そんな山の奥にも春の使者が訪れましたよ。

春が来たと感じさせてくれる星の瞳(オオイヌノフグリ)

星の瞳

雪を割って顔を出した福寿草

福寿草1

遠くからやってくる春の息遣いを感じますね。

ところで、ちょっとしたご報告があります。

先日、何気なくにほんブログ村のサイトを見ていました。

そこではブログトーナメントなる催しが行われていて

ぞれぞれのタイトルでブログ同士が投票で競っているのです。

なんだか面白そうだなー、なんて見ている・・・その中に

「一年以上前に書いたブログ」なんていうお題のものがありました。

第17回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント - 恋愛ブログ村
第17回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント


私の過去記事の中で思い入れがあるものといえば「とべら」・・・

ブログを始めて3回目に書いた記事なのですが、結構真剣に書いたつもりなので

以前からいろんな方に読んで欲しいなー、なんて思っていました。

なので、この記事でトーナメントに参加してみたのです。

このトーナメントは参加者総当たりでぶつかっていくのですが

まぁ、一回戦突破できれば万々歳だと思っていたので最初は放置状態でした。

二回戦・・・準々決勝と何故か勝ち進んでいくのを見ると

なんだかドキドキしてきて、結果を見るのがちょっと怖くなりました。

決勝戦に進出できた時は、ここまできたら勝ちたい、なんて思うようになり

仕事中も気になってしょうがありませんでした(笑

その結果なのですが・・・なんと、優勝しちゃったのです

とべら2

まぁ、ただ運が良かっただけなんですが、結構嬉しかったですよ。

しかし、たまにはこんな刺激もイイものですねぇ。

次は写真でチャレンジしてみようかな・・なんて思うのですが

結構レベルが高そうで躊躇しております。

南天の葉

なんて・・・すっかり勝ちにいくつもりでいる自分が・・怖い(笑

※特にブログで告知はしませんでしたが、応援してくださった方、

そして主催してくださった方に感謝致します。ありがとうございました。

では、また
関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
驚いた話の関連記事

[edit]

« セピア色の風・・・消し去ったハズの記憶  |  如月の風・・・素敵な未来を・・ »

コメント

おめでとうございます

ブログトーナメントにエントリーされてたんですね。
優勝おめでとうございます^^
ブログで呼びかけていないのに勝てたというのは、ひいき目なしで本当に良い記事だったという証拠なので、なによりうれしいですね。
あとでその記事に寄らせてもらいます^^
春は三寒四温。暖かいと安心してたらすぐに「甘いな」っていう感じで逆戻り。
でも今朝は初めて、木の芽が芽吹く様な発酵臭が漂ってきました。
これが香れば、本当の春だな、って言う気がします^^

lime #GCA3nAmE | URL
2015/03/08 08:29 * edit *

こんにちは。

ブログトーナメント優勝おめでとうございます。
特に思い入れのある記事だと、喜びもひとしおですよね。
ブログのモチベーションアップにすごくいい刺激になりましたね。
写真でのブログトーナメントにぜひ挑戦を!
その時は記事に書いちゃってくださいね。
みんなで応援します。
これからかぜっぷさんの記事を読むのが、
いっそう楽しみになりましたよ。
・・・なんて、プレッシャーをかけちゃったかな(笑)

みさきあんな #- | URL
2015/03/08 13:36 * edit *

こんにちは

福寿草の明るい色、春がきたーって感じですね!
「星の瞳」もう咲いていましたか!
実は私も毎年咲く場所を毎日チェックしてるのですが、
こっちではまだなんですよ〜。
それにそちらの方が、空気がきれいなせいか
すごく澄んだ色合いに感じます。

ブログトーナメントなんてのがあるんですね。
優勝おめでとうございます!

里花 #- | URL
2015/03/08 17:49 * edit *

おはようございます
花綺麗ですね。優勝するのは凄いと思います。

ネリム #oM6tt0T6 | URL
2015/03/09 08:32 * edit *

limeさん コメントありがとうございます

limeさん、お祝いの言葉をいただきありがとうございます。
優勝できた事に自分でもちょっと驚いています。
本当に良い記事だったから、と仰っていただくと恐縮しちゃいます。
実際読んでいただいてガッカリしてしまったらスミマセン・・・
まぁ、何事も勢いですからね。運が良かっただけだと私は思っております。
しかし、ライムさんは流石に表現力が素晴らしいですね。
春の、木の芽が吹くような発酵臭・・リアルに想像できましたよ。
そちらはもう春なんですね。いいなぁ。
こちらにも早く春が来ないですかねぇ。

かぜっぷ #- | URL
2015/03/10 00:07 * edit *

みさきさん コメントありがとうございます

みさきさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
仰る通り、この記事には思い入れがあるのです。
その記事が優勝できた事にとても嬉しく思います。
確かにモチベーションはマックスです(笑
写真に関しては上手い方々がひしめき合っていますからねぇ。
たぶん、次も密かにチャレンジすると思いますよ。
記事的には、これからハッチャケテ行っちゃいそうな気がします(笑

かぜっぷ #- | URL
2015/03/10 00:16 * edit *

里花さん コメントありがとうございます

里花さん、お祝いの言葉ありがとうございます。
「星の瞳」咲き始めましたよ。
思えば星の瞳という言葉は里花さんから教えていただいたのです。
あれから2年くらい経ちますねぇ。
その間、里花さんはほぼ毎日更新していらっしゃいますね。
私にはとても真似できない事で、本当に尊敬しております。
ブログトーナメント、もし良かったらチャレンジしてみてください。
たぶん・・・私、里花さんには勝てない自信があります(笑

かぜっぷ #- | URL
2015/03/10 00:25 * edit *

ネリムさん コメントありがとうございます。

ネリムさん、お褒め戴きありがとうございます。
はっきり言って・・・・ただのマグレですから(笑
しかし、チャレンジする事に意義があります。
勝ちに行こうと思ってると逆に挑戦できませんよね。
これからもいろんな事にチャレンジしていきたいと思います。
ネリムさんも機会があったら挑戦してみてくださいね。
色々なお題がありますので、ネリムさんにピッタリのものもあると思います。

かぜっぷ #- | URL
2015/03/10 00:32 * edit *

おめでとうございます

優勝おめでとうございます。
そんなイベントがあるんですね。
「とべら」の記事を拝見したのは今も覚えています。
シャクナゲの葉っぱに似たような、、、と思ったことを思い出します。
それにしてもすごいですね、優勝するとは。
かぜっぷさんの生き様を垣間見るような気がしてます。
次は写真ですか、かぜっぷさんなら入ってしまいそうな気がします。
私も2番手で追っかけようかな(笑)

BIN #- | URL
2015/03/10 21:19 * edit *

BINさん コメントありがとうございます

BINさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
とべら、覚えてくださっていたのですね。
確かに見た目はシャクナゲに似ていますね。
BINさんもトベラの芳香、体験してくださいね。
いやいや・・・本当に優勝できたのはマグレなんです(笑
私の生き様なんて・・・そんな感じです(笑
おそらく、写真でBINさんに勝てるわけがありません。
どうぞどうぞ・・・お先に一番手で行っちゃってください・・・
私こそ2番手目指して遠くから追いかけますから(笑

かぜっぷ #- | URL
2015/03/11 04:04 * edit *

こんばんは

かぜっぷさん、優勝おめでとうございます!
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
私もこんなイベントがあるとは知りませんでした。
しかし、一位になるなんて、なんとすごい!!
「とべら」のお話、読ませていただきました。
ステキなエピソードですね。
この植物にも興味を持ちました。

ゆず #- | URL
2015/03/19 21:46 * edit *

ゆずさん コメントありがとうございます

ゆずさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
いやいや・・本当にマグレなのでたぶん凄くはないです。
でもマグレとはいえメチャ嬉しいです。
この話は私の実体験を元に書いたモノです。
「とべら」に関しては、間違った知識により
偏見の目で見られている部分があります。
私はその部分に対して世間の目を変えていきたいと
そう思って「とべら」で参加してみたのです。
花が咲くのは6月位です。とても香り高い花で
ジャスミンのような香りがします。
海の近くに自生していますのでゆずさんも
機会があったら是非見てみてくださいね。

かぜっぷ #- | URL
2015/03/21 00:23 * edit *

こんにちは

すっかり出遅れてしまいましたが、優勝おめでとうございます。
記事の方も拝読させていただきました。
なるほど、職場でちょっとストレスを溜めている人には、こうして匂いで癒されるという部分に心を惹かれるかもしれないし、あるいは、何か教訓めいたものを感じる人もいるかもしれませんね。その場所に行かなければ出会えない、持ち帰ってしまうとダメになってしまうという部分には深く感じる部分があります。でもさらに種ならば、というのがまた素敵。
幾通りにも読めて、この記事はとても素敵でした。
優勝するというのは、この記事の深い部分が評価されたんですね。読む人によって幾重にも意味がある、そんな気がしました。
すっかり春ですね。うちの庭も賑やかになっています(^^)

大海彩洋 #nLQskDKw | URL
2015/03/29 15:04 * edit *

大海彩洋さん コメントありがとうございます

いやぁ、こんなに褒めていただいて恐縮です。
確かにちょっと深い意味があるのは否定できない事です。
実はこの頃、付き合うまではいかなかったのですが
食事に行ったりとかしていた女性がいまして、
花をその人に見立てた部分があります。
忘れられなくて迎えに行くという・・
そんな私の願望が話の裏に入っているのですね。
ちなみにその人とは疎遠ながら、たまに連絡を取っております。
こんな良い思い出ができたも転勤のお陰ですね。
こちらもかなり暖かくなってきました。
お魚さんの季節ですね。あっ、ちゃんとブログは更新する予定です(笑

かぜっぷ #- | URL
2015/03/31 12:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/108-87c6d3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

