スポンサーサイト 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

如月の風・・・素敵な未来を・・ 

厳しい寒さもかなり緩んできましたね。

ドクダミ

本日は日曜だったのでバイクも結構走っていたりして

季節の変わり目をひしひしと感じられるようになりました。

ホッパー

そろそろ、愛しのあのお方もお目覚めかと思いますので

暇をみてご挨拶に行ってみますね。

まぁ、お逢いできるかどうかはわかりませんが・・・

しかし、うかうかしてたら二月もあと少しで終わりなんですよね。

さようなら・・・冬よ・・・沢山の思い出をありがとう・・

去り行く冬に思いを込めて、改めて冬らしい記事を書きたいと思います。

と・・・いう事で・・・随分と長い前フリでしたが

紹介できなかったイルミネーションをアップしたかっただけなんですけどね

これは地元の駅近くに出現するイルミネーションです。

ブルーム2

二年前にもご紹介しましたが、当初よりは少しスケールダウンしています。

しかし、その分質が少し上がっているのかなー、なんて感じました。

この日はたまたま雪が降り始めたタイミングだったので

雪がうまく味方してくれて、ちょっと幻想的な画が撮れましたよ。

夢4

なんだか999号の中枢部のようなトンネルを抜けると

イルミ5

三日月がお出迎え

イルミ3

ツリーの横を抜けて

イルミ1

天使がいる広場に出ます。

イルミ7

おっと・・・これは・・・

二年前はあって昨年は無かった、子供達のお願い事・・・

ちょっと形は変わりましたが復活したんですね。

夢

なになに・・・オート○○○○の人になりたい・・

私の知り合いにもいますが、きびきびと働く姿は素敵ですよね。

夢3

ふむふむ・・小学校の先生になりたい・・

今時の軟弱な先生ではなく

厳しさと優しさを併せ持った素晴らしい教師になってね。

夢2

うーん・・・警察官になりたい・・・

頼むから・・・私の交通違反だけは見逃してね・・なんて(笑

イルミ6

そんな夢いっぱいな子供達にとって素敵な未来でありますように。

少なくとも戦争に駆り出される事など無い世の中でありますように・・・

では、また
関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真の関連記事

[edit]

« 早春の風・・・ちょっとした刺激  |  如月の風・・・見えなかった景色 »

コメント

こんにちわ
イルミネーション綺麗ですね
子供の寄せ書き可愛いです

ネリム #oM6tt0T6 | URL
2015/02/23 12:41 * edit *

こんにちは

雪の中のイルミネーションって素敵ですね。
灯のあたたかさが際立つ感じがします。
それに、子供たちのお願い事、可愛いですね〜。
これを読んでいると、心もほっかりあたたまりそうです。
大変そうに見える仕事でも、子供たちにとっては
憧れの仕事でもあるんですね。

里花 #- | URL
2015/02/23 17:02 * edit *

こんにちは。

イルミネーションが、メルヘンの世界にいるようでロマンチックですね。

子供達のお願い事が書かれている灯りをみていると、
あったかいんだから~♪って、つい口ずさんでしまいそうですよ(笑)

ほんとに、子供達の未来に戦争が無いように
私たち大人が行動していかなければなりませんよね。

みさきあんな #- | URL
2015/02/23 22:13 * edit *

こんばんは〜

とてもキレイな空間ですね。
雪の白さでイルミネーションが映えてます。
近くにこんなキレイな場所があるなんて!!

そして、子供たちの願い。
みんな叶うといいのに!!!

みゅった #- | URL
2015/02/25 00:15 * edit *

こんばんはー☆
イルミネーション美しいです。
信州の冷気の中だからこその幻想さがありますね。
人があまり居ないので、この世かあの世か・・・っていう感じがします。
ウーーム・・ハウステンボスの賑やかなイルミネーションとはチト違う
感じです。

そろそろお魚さん、お目覚めでしょうか?
やかり温かくないと楽しく有りません。
夏場は、しっかり楽しんで下さいね!

ペチュニア #- | URL
2015/02/25 21:48 * edit *

ネリムさん コメントありがとうございます

このイルミネーションを見たとき、これは記事になる・・と直感しました。
しかし、その後暫く寝かせてしまい今頃の記事になってしまったのです。
もう少し早く出せれば・・と悔やんでおります。
ネリムさんの描いた絵もとても幻想的ですよ。
イマジネーション豊かな方だと感じました。
子供たちのお願い事、本当に可愛いですね。
本当にこの子達が平和で暮らしていける未来を
私達、大人が作っていかなければと改めて思いました。

かぜっぷ #- | URL
2015/02/26 19:58 * edit *

里花さん コメントありがとうございます

今回は仕事帰りにたまたま雪が降リ始めた時
ここの事を思い出して行ってみました。
結構人がいるかなーなんて思っていたのですが
ほぼ独占状態で良い写真が撮れました。
子供たちのお願い事、去年は消えていたのですが
今年はあったのでラッキーでした。
勝手に記事にさせてもらっちゃって申し訳ないのですが
この子達の願い事が叶う事を心から祈っております。
そうですよね。仕事の何処に魅力を感じるかって個人差があるんですよね。
やりがいがあってお金も沢山稼げる仕事が一番ですよね。

かぜっぷ #- | URL
2015/02/26 20:00 * edit *

みさきさん コメントありがとうございます

ここのイルミネーションは年々質が良くなっています。
今年はメルヘン調で幻想的な雰囲気でしたね。
ちょうど降り始めた雪がまた拍車をかけていますね。
子供たちのお願い事、本当に叶うようにと祈ってます。
あったかいんだから~って口ずさんでしまいますね(笑
この子供たちが大人になる時にどんな未来が待っているか
私達大人がしっかりと道筋を作っていかなければなりませんよね。
戦争の無い世界・・本当に理想です。
世界中の全ての人々が幸せに暮らせる世の中・・・
どうしたら実現できるんでしょうね。

かぜっぷ #- | URL
2015/02/26 20:01 * edit *

みゅったさん コメントありがとうございます

お褒めいただきありがとうございます。
本当にこの時は降り始めた雪が強い味方になってくれました。
会社帰りだったのですが、もう今しかないと感じました。
実はこの写真、暫く寝かせてあったのですが
どうしても見ていただきたいと記事にさせていただきました。
本当に子供たちのお願い事、全て叶いますように。
私も心から祈っています。
しかし、行動派のみゅったさんはご自身のなされたい事を
実現されていらっしゃるので凄いなと思いますよ。

かぜっぷ #- | URL
2015/02/26 20:02 * edit *

ペチュニアさん コメントありがとうございます

そうですね。イルミネーションは寒い方が映えますよね。
雪の降り始めのタイミングだったので人もまばらで良い状態でした。
たしかに、ちょっと浮世離れしている感はありますね。
あの世もこの位ロマンチックならいいんですけどね。
まぁ、そればっかりは行ってみないと分からない事なんですけどね。
ハウステンボスですか、私行った事ないんですよね。
ペチュニアさんは定期的に行かれていらっしゃるので羨ましいです。
それこそ、この世かあの世か・・って感じなんじゃないんですか。
お魚さん、もう少しなんですよね。早く逢いたいですね。

かぜっぷ #- | URL
2015/02/26 20:04 * edit *

綺麗ですね~

雪の中のイルミネーション! 冷たさと温もりがまじりあって、特別な冬のシーンになっているような気がしました。
12月に札幌に行った時にも雪の中のイルミネーションを見ましたが、空気が澄んでいると光の色合いも格別に見えますね。こちらのお写真の光も、本当に凛として素敵です。
そして、子どもたちの願い事コーナー。ほんと、小学生や幼稚園の子どもの願い事ってスケールが妙に大きかったり、逆に妙に地道だったり。色んな子供たちの色んな思いが光になっていて、それがまた素敵な景色になっているんですね。
少しずつ春が近づいている。でもまだまだ油断すると……ですから、お身体お気をつけて、そして、待ち遠しいお魚さんにご挨拶に行ってくださいませ!

大海彩洋 #nLQskDKw | URL
2015/03/04 20:13 * edit *

大海彩洋さん コメントありがとうございます

仰る通り、空気が冷えていると光が通るような気がしますね。
白く雪をいただいた山々も清々しく思えます。
冬って不自由ですけど精神的に落ち着いていられる季節ですよね。
だから、私もブログに集中できるのでしょうね。
もうすぐ活動的な季節がやってきますね。
私も早くお魚さんに逢いたくてうずうずしております。
そんな気忙しい季節にもブログ更新できるように
今年は工夫していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

かぜっぷ #- | URL
2015/03/05 12:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeride.blog.fc2.com/tb.php/106-ead8227c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

