 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

睦月の風・・・情熱の赤い・・ 

寒さもやっと本気を出してきましたね。

雪もけっこう降って、なんだか昨年の大雪を思い出しましたよ。

まぁ・・今年はジムニーがあるので余裕なんですけどね。。。

yuki2.jpg

我が家はまたビニールハウスが潰れてはたいへんと

ハウスの雪下ろしに精をだしております。

yuki.jpg

しかし、こんな寒い時には熱いラーメンが食べたくなりますね。

山の奥は美味しいラーメン屋さんが群雄割拠の状態です。

実は最近、食べるのを少し控えているのですが

久しぶりに旨くなったと噂のお店に行ってきましたよ。

イルミ

このお店は結構名の知れた地元の名店なのですが

仲間内で最近、味が迷走中ともっぱらの評判でした。

ラーメン2

研究熱心な店主の元で味を変えていこうと

試行錯誤している状態だったようなのですが

ショッパかったり甘かったりと行く度に味が違いました。

そんな状態もひと段落したようで

この日はかなり旨いな・・・と唸ってしまいました。

思えばこの店主と知り合ったのは数年前

まだ彼が注文取りをしていた頃でした。

ふと、気が付くと麺を切るようになっていて

いつの間にかいなくなったなーと思ったら

他の店舗でお店を任され

再び元のお店の店主として戻ってきました。

この人を見ていて感じたのは

本当にラーメンが好きなんだな・・・という事。

線路

他に、この店から独立した人がいるのですが

その人もラーメン大好き・・・まさにラーメン馬鹿・・・

何度か通っているうちにメニューにないモノを作ってもらったのですが

最初に出てきた時・・・実はイマイチでした。

こってり過ぎるスープとマー油のバランスが取れていない

なんだかはっきりしない味だったのです。

なので次に行った時は同じモノにしようか悩んでいました。

その様子を察した店主が放った一言・・・

この前のヤツ、今度はもっと旨く作ってみせますよ。

うーん・・・即興で作ったからイマイチだって解っていたんだ・・

その後どうすれば旨くなるか考えていたな・・そう感じました。

ラーメン

では、それをくださいと注文し出てきたラーメンは・・・まさに絶品!

今まで食べてきた中でも一番と言える・・・そんな旨さでした。

この人達に共通しているのは

半端ではないこだわり・・・そして情熱

閉店時間が近づいたら、さっさと帰り支度をしている

そんな店主が作ったモノはやっぱりイマイチで

いつまでたっても何の変化も無く同じ味で出てくる。

そんな人は激戦の中で生き残ってはいけないんだと

そんな事を考えていて、ふと思ったのは・・・

自分は情熱を持って仕事をしているのだろうかという事。

実は、一時期程の情熱が無いのが現状・・・

よし・・・何事も情熱を持ってやっていこうと改めて思った私でした。

薔薇

しかし、情熱を持ち続けるのは難しい事ですよね。

誰かの為に・・・なんて思っていたらまず無理ですね。

ではまた
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
思った事の関連記事

[edit]

新年の風・・・おめでとうございます。 

2015年になっちゃいましたね。

新年おめでとうございます。

sama11_20150102025014bed.jpg

私のお正月休みは一日のみ

そんな貴重なお休み・・・本当は寝て過ごしたかったのですが

今年もお正月らしく日の出を見に行ってきましたよ。

天気予報だと朝は晴れてあと曇りのち雪・・

窓から見てみると曇っていたが東の空は晴れている

これはもう行くしかないと、早速出発

大晦日に降った雪が結構積もっていましたが

無敵のジムニーでガンガン登っていき

無事日の出を見る事ができました。

日の出1

一月一日の日の出はなんだか気持ち良いですね。

そのまま清々しい気持ちで初詣へと向かいました。

神社

ご近所の神社と稲荷神社と二軒まわって

稲荷1

自宅へ戻ってから寝正月

昨年は釣りにすっかり夢中で更新もなかなかできなくて

年末のご挨拶もままならず終わってしまいました。

11月


そんなグダグダなブログを見に来てくれた皆様、本当にありがとうございます。

今度こそ・・・しっかりと更新をしていきます。

今年も皆様にとって素敵な一年になりますように。

本年も宜しくお願いいたします。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
未分類の関連記事

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

