 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

弥生の風・・・もうすぐですね 

春が来たと思わせる日が何日か続いて

先日降った大雪はかなり融けました。

このまま春か・・と思わせておいて・・

しかし、今日はまた雪が舞うような寒い一日でした。

山の奥の春はまだまだ遠いのでしょうか・・・・

そんな中、春の使者を発見しました。

健気に咲いていた星の瞳(オオイヌノフグリ)

星の瞳
(星の瞳・・昨年里花さんから教えていただきました)

分厚く積もった雪が消えて、やっと顔を出せた福寿草

福寿草02

先日よりさらにモフッとしてきた猫柳

猫柳2

気が付いたら・・・春はすぐ近くまできていましたね。

そんな春の足音を感じているホオジロくん

ホオジロ?

もうすぐですね

寒暖差が激しいこの季節、体調には充分お気を付けくださいね。

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
思った事の関連記事

[edit]

弥生の風・・・青春の幻影 

風はまだ冷たく、寒い日が続いていますが

暖かな日差しから春の足音を感じますね。

yama_2014022802465373a.jpg

足音は感じてもまだまだ遠くにおられるようで

春らしさを感じられるのは何時になる事やら・・・

雲

皆さまのブログをご訪問させていただいていると

もう梅の花が咲いていたりとか

一足早く春を感じさせていただいております。

鳥さん2

さて、本日は私の夢についてお話をさせていただきます。

夢といっても将来の夢とかそういうモノではなく

寝ている時に見るあの夢についてです。

以前、ウゾさんのブログのコメントで書き込みさせていただいたのですが

私には夢の中でしか会えない女性がいるのです。

ずーっと前から知っているような・・とても懐かしい感じがする人で

一緒にいると心が落ち着く、そんな女性なのです。

そこに出てくる風景もなんだか見た事あるような景色なのですが

身近に存在する風景ではありません。

そこに行くと懐かしくて・・心地よくて・・とても良い気分になれるのです。

しかし・・・たまに「一緒に行こう」とか言われるのです。

いつも断っているのですが・・・

一緒に行っちゃったらどうなっちゃうんでしょうね。

考えるとちょっと怖いですね。。。


それは・・私の寂しい心が作り出した幻影・・

私は貴方の青春の幻影・・・そういえばそんなお話、ありましたね・・

一緒に行ったら機械の体を戴けるのかもしれませんねぇ(笑



歳がばれちゃいますねぇ(笑

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

弥生の風・・・春よ来い 

しかし、今回の雪は本当に凄い降りでしたね。

たかが雪なんて思っていましたが・・

なめたらあかんですねぇ。

道路

軽トラなんて地の果てまでも走って行けると思っていましたよ。

なので、会社の人間から電話があった時は

迎えに行きますよ、なんて軽く言ったのですが・・

軽トラの雪を除去するのに30分以上かかり

さらに軽トラが家の前でスリップして動かなくなってしまう始末・・

結局その日は職場に辿り着けずに一日中雪かきをしていました。

青い雪

翌日は1時間早く家を出たのですが

職場の駐車場はおろか側道も雪で見えない状態

裏道に入って軽トラをスリップさせてしまい、出すのに1時間・・・

それから会社に入る側道を自力で掘ったりして・・ほんとうに地獄でした。

巨大つらら

しかし、交通が麻痺してしまうのが一番キツイですね。

もう・・そこいら中で車が立往生していました。

雪が消えた今でも道路にチェーンでできた穴があったりして

至る所にその時の傷跡が沢山残っています。

我が家のビニールハウスも倒壊の憂き目にあいました(涙

西友

この大雪騒動でもスーパーから食料が消えたりとか

レギュラーガソリンが売り切れたりとか

いつかの震災の時を思い出しましたよ。

本当に・・・普通に暮らせる事って、ありがたい事なんだなと・・

つくづく感じましたね。

つらら

雪解け水のしたたり落ちる激しい音に春を感じます。

春はもう・・すぐそこまで来ていますね。

杉並木

早く逢いたいなぁ・・・あの方と・・

あっ・・皆さまご存じのお魚さんです。

今年はこちらでも記事にしちゃう予定ですww

鳥さん

季節の変わり目、お体には充分お気を付けてくださいね。

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
未分類の関連記事

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

