 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

睦月の風・・・氷滝 

本日、山の奥は春のような暖かい日でした。

春を待ちわびている猫柳・・・これは毎年恒例という事で

猫柳14

そんなポカポカ陽気の日に、私は山に入ってきました。

何故山に行ってきたのかというと・・これは知り合いから聞いたのですが・・

私の住んでいる所よりも更に山奥に行くと沢の水が滝の様に流れている場所があり、

これが凍って綺麗だという情報をキャッチしたのです。

それは・・もう行くしかないでしょ!・・と意気込んで行ってきましたよー。

今日はそんな撮れたて新鮮な、雪山の写真をご紹介していきたいと思います。

いつもの事ながら・・夕方近くからの出発です。

山

晴れ渡った空と山が綺麗ですね。

dog.jpg

犬の牧場があるようです。

メリさんの婿さんでも探しにでも行こうかな・・・

そうそう・・・リンクさせて頂いているかたんさんのブログの

ファビィくんとひまわりちゃんの赤ちゃんが産まれました。

涙を流しながら出産した後、赤ちゃんを見てビックリしているひまわりちゃんとか・・

最近やっと目が開いた赤ちゃんの可愛らしい表情とか・・メチャ可愛いですよ。

・・さて・・・話は雪山に戻ります。

八ヶ岳は結構険しい山が多いですね。

ギザギザと尖んがっている感じは、思春期の少年のよう・・

山3

結構、飛行機が飛んでます。そんな時間帯なんでしょうか・・

飛行機雲

道の脇に湧き水が・・・

まさか・・これの事じゃあ無いよね

雪解け

八ヶ岳高原ロッジというホテルがあります。

教会もありました・・結婚式もやってるのかな。

教会と山

そういえば・・本格的なカトリックの教会は初婚しか式が挙げられないそうですよ。

そう・・私は無理なんです・・って・・言っちゃった

山2

何箇所かこんな看板があります。

鹿注意

最近、鹿がかなり増えていて・・里にも降りてきています。

あっ・・・いましたよ・・

鹿

実は続けて何枚か撮ったのですが・・まともに写っていたのはこれだけでした。

山4

さらに山の奥深くまで進んでいきます・・

ホテルの上には別荘地が広がり結構明かりが点いていました。

きっとセレブレティな方々がいらっしゃるのですね。

日も落ちてきたので、本日は終了・・

高原ロッジ

帰りは道に迷って、来た時とは違う道に出てしまいました。

見上げた空にオリオン・・・

オリオン

さぁ、帰ろう・・・

しかし、ちょっとした探検みたいで楽しかったですよ。

今回は軽トラだったんですけど、ジムニーとか欲しくなっちゃいましたね。

でも・・・凍った滝って・・あの湧き水の事?

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

カテゴリ: 探検

テーマ: いってきました^^ - ジャンル: ブログ

[edit]

睦月の風・・・ゴールドな世界・・ 

春のような暖かい日だなと思ったら

凍てつく寒さが戻ってきたりして

なんだか、へんな天気が続いていますね。

samasama.jpg

そういえば・・・先日警察から葉書が届いておりました。

なにか悪い事をやらかした訳ではありませんよ。

運転免許証の更新日がもうすぐなのです。

しかし、5年間なんてあっという間ですね。

実は・・・今回の更新で、やっと念願のゴールド免許証になるのです!

思えば免許取得してから幾度の更新をした事か・・

その間に何度もゴールド免許証になる機会を逃しているのです。

前回の更新時もゴールド確定だなー、なんて思っていましたよ。

tuki_20140118021110653.jpg
                                昨日の満月
そんな私に訪れた厳しい試練・・・

それは免許更新日まで、あと一ヶ月という時の事。

実は私・・スピード狂じゃないんですけど・・

速度を上げて走っても全く怖くないのです。

当時は県外に住んでいて、実家に帰る途中の出来事・・

カーオーディオからはゴキゲンなミュージック・・

天気も良くて澄み渡った青空の下、気持ち良く高速クルージングを続けていました。

スピードは多少出ていましたが、ちょっと流れをリードする程度でした。

林

そして実家まであと少しの県境に幾つかあるトンネルに差し掛かった時の事です・・・

気持ちよく走っている私の視界の隅に・・

目障りなチカチカした赤い光が飛び込んできました。

なんだよ・・・誰だよ捕まったのは・・・なんて周りを見渡したのですが・・

どう見ても、私以外にそれらしい車は見当たりません。

お前しかいないでしょ・・と一人でツッコミましたよ。

そのままクラウンの覆面パトカーに近くのPAまで誘導され・・

いかにも高級そうな革張りのリアシートに連れ込まれて接待を受けました。

まぁ、交通違反切符を切られたわけです。

イルミ7

その中で、電話番号を聞かれたので自宅の番号を答えたのですが

携帯電話の番号も教えなさいと言われました。

反骨精神旺盛な私は、ささやかな反抗を試みます。

「あ~携帯は持っていないんで~」

そう答えた・・直後・・・

~ピロピロ~ピロピロ~ピロピロ~

突然、着信音が鳴り始めました。

やばい・・・  

なんて言い訳しよう・・・そうだポケベルですとか言っとこう・・・

いや待てよ・・・今の時代ポケベルなんてあったっけ・・

そうだ・・・目覚ましですとか言っとけ・・・

この時ばかりは、本当に冷や汗が出ましたよ。

警察官は一瞬こっちを振り返ったのですが、特に何も言わずに帰してくれました。

yukidaruma.jpg

セレブな座り心地の革張りシートからやっと降りられて

なんともいえない開放感とバツの悪さを感じていた私・・

まぁ、スピードを出して走っていた自分が悪いので、当たるところも無いんですけどね。

しかし、間が悪いというか・・・なんというか・・

私って、結構こんな事があるんですよね。

きっと、神様が正直に生きなさいと仰っていらっしゃるのですね。

さて、そんな血と汗と涙の結晶(?)ゴールド免許証・・

もう一生、手にする事も無いと思っていたゴールド免許証・・

本当に・・本当に嬉しく思います。

これからは、スピードなんて絶対出しません!!!

なんて・・・3日も経てば忘れているんでしょうけどね。

雪1

不安定な天気が続いています。

皆様、体調管理には充分気をつけてお過ごしくださいね。

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
焦った話の関連記事

カテゴリ: 焦った話

テーマ: こんなことがありました - ジャンル: ブログ

[edit]

睦月の風・・・気持ちを切り替えて・・ 

お正月も終わりですね。

sama19.jpg

長期休暇の後の出勤・・本当に嫌ですよね。

気持ちを切り替えて頑張りましょうね。


私はお正月休みは無かったのですが

またまた・・近所の神社に行ってきましたよ。

稲荷神社4

鼻顔稲荷神社(はなづらいなり)という神社です。

こんな山の奥にあるのですが、日本5大稲荷のひとつらしいです。

稲荷神社1

崖の上に建っているという不安定な建物・・

稲荷神社5

赤い鳥居といい・・ノボリといい・・なんとなく神秘的ですね。

稲荷神社

商売繁盛・・あっ・・豊作をお願いしてきましたよ。

そんな感じでお正月気分を引き摺っている私・・・

久し振りに飲んだ日本酒にハマってしまって毎日飲んでます。

あと・・餅の食べすぎで・・体重が戻りつつあります。

再びダイエットしなきゃ・・ですね。

tuki_201401100050588a0.jpg

そうそう・・・最近変な風邪が流行っています。

咳と痰が凄いんですが体調はあまり崩れないという・・・

流行に敏感な?私もしっかりと戴きまして

年末は咳で眠れない辛い日々が続きました・・

結構効果が有ったのが薬局で勧められたエフストリン咳止めと葛根湯・・・

葛根湯はちょっとクセがあって私好みですね。

皆様も充分気をつけてくださいね。

yama.jpg

さて年末からのダラダラ更新に終止符を打つべく

ブログデザインを変えてみました。

試行錯誤でいろいろやってみましたよ。

ググりながらいろいろ弄っているうちに

なんとなく仕組みが解ってきました。

ついでに簡単なホームページも作ってみました。

恥ずかしくて人様にお見せできる代物ではありませんけど・・

そんな感じで、心機一転・・・ブログ道を進んでまいりますので

冬の並木道

皆様、宜しくお願いします。

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
思った事の関連記事

[edit]

新春の風・・・おめでとうございます 

ボーッとしていたら・・2014年になっちゃいましたね。

新年おめでとうございます。

102sama.jpg

昨年末から久々の更新です。

私は仕事柄、年末年始の休日は無いのですが

元旦のみお休みなので、お正月らしい事をしてみました。

お正月といえば初日の出・・

朝焼け

ご近所の山の上からご来光を拝んだのですが

日の出6

新春の太陽の光はとても清々しいですね。

日の出7

私の邪念をすっかり吹き飛ばしてくれましたよ。

日の出1

初詣は昨年と同じ、ご近所の神社に行ってきました。

神社

毎年そんなに混んでいないところなんですが

今年は結構混んでいましたね。

おみくじは吉でしたので・・まぁ良しですかね。

狛犬

昨年夏からのだらだら更新の反省をしながら

ブログの今年の方向性を考えてみました。

週一回は必ず更新するように・・

毎週金曜は必ず更新する事とします!!

内容的には・・最近、写真に興味を持ち始めていますので

写真中心の内容で・・・

あと・・たまに面白くも無いお話を織り交ぜて行きたいと思います。

本年の目標は・・やっぱり・・デカイお魚さんを釣る事・・ですね

かぜっぷ

本年も宜しくお願いいたします
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
未分類の関連記事

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

