 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

神無月の風・・・火の球 

山の奥は朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

今年は寒くなりそうですね。

柿

すっかり秋らしくなった山の奥・・・

プルーンの収穫も終わり・・・

稲刈りもやっと終りました。

稲

そうそう・・先日、凄い流れ星を見ましたよ。

凄い飛行機雲と色とりどりの光・・・

時間にして、30秒くらいだったのですが、

私には、飛行機が煙を出して落ちていくようにしか見えませんでした。

その後ネットで調べても飛行機墜落のニュースはありません。

暫くググッていて・・やっと正体を見つけました。

長経路火球という流れ星のようです。

しかし、こんなに凄い流れ星は生まれて初めてみました。

ちなみに・・・一緒に見た人は花火だと言ってましたよ(笑

えっ・・・願い事ですか・・・

残念ながら、そんな暇はありませんでした。

なんだか・・・無理なお願い事も聞いてくれそうな大きさでしたねぇ・・

月

今年は流れ星が多いそうです。

大きい彗星も来るそうですね。

皆様、忘れずにお願い事してくださいね。

私も次はきっちりとお願い事、聞いていただきますよ。

鬼灯

ちなみに私のお願い事は・・・もちろん、でかいお魚さんと逢えますように・・・です。

夕焼け


では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
驚いた話の関連記事

[edit]

神無月の風・・・すっかり秋風 

ここの所、朝晩寒くなってすっかり秋らしくなってきましたね。

sama_20131002015317171.jpg

今年はお魚さんにもいっぱい遊んで頂いて・・最大魚も捕獲できました。

お魚さんの姿に抵抗のない方は横のリンクの一番下を見てみてくださいね。


またまた広告を出してしまった私・・暫くぶりの更新です。

すっかりブログ活動を停止していた状態でした。

仕事・・・私生活・・・そしてお魚さん・・・

poppar.jpg

私が今、夢中になっているのはバス釣りです。

実は、バスって日本には存在してはいけないお魚なんです。

しかし、心無い人達の密放流で全国に広がっているのです。

まぁ、それを釣っている私も・・同罪なんですけどね。

そんな罪深いお魚に惚れてしまった私・・・

決して・・駆除しています、なんて綺麗事は言いません。

しかし、考えてみれば・・・

自分達が楽しむ為に密放流して・・駆除して・・・

いろんな業界の利益が絡んでいるのは想像できますが

お魚さんも、たまったものではありませんね。

実は・・・とても釣れるパラダイス的なスポットを発見したのですが・・

先日の台風18号による増水で流されてしまったみたいで

全く釣れなくなってしまっていました。

お陰さまで、ちょっと頭を冷やす事ができそうです。

秋空

我が家の畑では秋の味覚が収穫時期です。

これはプルーン

プルーン

プルーンっていうと乾燥したモノがメジャーですが

生食も甘酸っぱくて美味しいのです。

そして林檎

りんご

鬼灯はまだ完熟ではありませんでした。

鬼灯

今年は松茸も豊作みたいですね。

昔は父親と山に採りに入りましたが

現代の松茸山はバリケードが張ってあって入れません。

国産は無理ですかね・・・

夕日

今後はしっかりと更新していきますね。

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
雑記の関連記事

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

