 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

水無月の風・・・・船渠 

またまた、ご無沙汰しておりました。

やっと梅雨らしい天気になってきましたね。

皆様お元気でしょうか。

最低でも週一での更新を心がけていましたが

ダラダラと更新が遅れておりました。

こういう所で性格が表れますね。

見に来てくださった方、ありがとうございます。

natusama.jpg

先日、人間ドックを受けてきました。

胃カメラ、何度やっても慣れないものですね。

体が丈夫なだけが取り柄な私ですが、一つだけ毎年引っかかる事があります。

それは逆流性食道炎・・・ある程度の年齢になると誰もが言われるそうですが・・

今回、よくよくお話を伺ったところ姿勢の悪さが原因でもあるようです。

あと暴飲暴食・・ラーメン大好きな私には宿命ともいえる病なのですね。

まぁ、自覚症状も無いのですが・・・・

あと、内臓脂肪のCTも撮ってきましたよ。

これは今回見せて戴けなかったので後でのお楽しみなのですが・・・

どんだけ付いているのか、ちょっと恐ろしくもあります。

雲

実は、今回のドックを受けるにあたって、ちょっとダイエットみたいな事をしてみたのです。

まずは大好きなラーメン・・・・ほぼ毎日食べていたのですが週一回に限定。

ご飯はお茶碗一杯に制限、足りない分は野菜でカバー

デカイお弁当箱のご飯の量を量ってみると・・・なんとお茶碗三杯分もありました

もう、完全にオーバーカロリーな生活を送っていたのですね。

食生活を見直した成果が・・・体重は変わらずで体脂肪率マイナス2パーセント

私の現在の体重は75キロなので、脂肪を1.5キロ減少できた事に・・・

1.5キロの脂肪って・・考えただけで恐ろしいですね

なんだかダイエットが楽しくなってきた今日この頃・・・

目指せ、マイナス10キロ・・目指せモテスリム

朝焼け1

本日の題名「船渠」はドックです

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
雑記の関連記事

[edit]

水無月の風・・・・美味しい花 

梅雨に入ったはずなのに晴天続きですね。

皆様お元気ですか。

山の奥は山々の緑が鮮やかで、まるで初夏のような日が続いています。

この辺りは晴天率が、全国的に見ても高いのですが

今年の空梅雨の影響で、田圃の水が足りないという危機的な状況もあるようです。

晴れた日が続くのは個人的には大歓迎なのですが、

やはり降るべき時は降ってもらわないと農家としては困ってしまいますね。

そんな晴天続きの山の奥から、本日も色々なお花をご紹介します。

まずはこちらから・・・・

クレソンの花2

一面に咲いた白いお花・・・なんの花だと思いますか・・・・

実は、これはクレソンの花なのです。

クレソンの花

白くて可憐な花・・・こんな花が咲くとは私も知りませんでした。

ふと見ると、庭の柿の木にも花が咲いていました。

柿の花

外側の萼の部分は柿のヘタそのものですね。

さて、こちらの花はなんだかお分かりになりますか・・・

アカシアの花1

これはアカシアの花です。

アカシアの花

幹に棘のある木なのですが、白くて綺麗な花を咲かせます。

この花は香りも良く、あたり一面に芳香が漂っています。

田圃の夕暮れ

忙しかった田植えも終った、この時期の楽しみは・・・・

この・・・アカシアの花の天ぷらなんです。

アカシア天ぷら

本日も麦とホップ赤でいただきました

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
田舎生活の関連記事

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

