 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

皐月の風・・・・揚羽と湖 

初夏のような暑い日が続いておりましたが

山の奥も例年より10日早く梅雨入り致しました。

sama527.jpg

皆様すっかりご無沙汰しておりました。

前回の記事からおよそ二週間・・・

生きているかどうか心配してくださった方もいらっしゃると思います。

この時期、何かと多忙でありまして・・・・

決して釣りなんか行ってません・・・釣りなんか・・・

ボート

・・・魚を釣っていなければ釣りではありませんものね。

釣れていないので撮影会という事でご勘弁を・・・・

せっかくなので野尻湖の風景を数枚お届け致します。

野尻の風景

ちょっと幻想的ですね。

野尻の風景1

こんな村に住んでみたいですね。

そして翌日はお手伝い。

田植え機

お手伝いの途中、草むらの中で揚羽蝶を発見しました

揚羽

なんだか久し振りだったので、まじまじ見てしまいましたよ。

そんな感じでヘロヘロの私でしたが、タラの芽と麦とホップ赤で元気になりました

タラの芽&麦とホップ赤

手前はタラの芽の唐揚げです。つまみに最高ですよ。試してみてくださいね

麦とホップ赤は限定醸造なのですが地ビールみたいな味で旨いですよ。

すっかり虜になった私は一箱買っちゃいました。みつけたら即買いですね

そして・・・今日こそは・・・更新を・・・やばい・・・寝てしまい・・

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
お手伝いの関連記事

[edit]

皐月の風・・・幸せって・・ 

ご無沙汰しております。

山の奥は、朝晩まだ冷え込む日がありますが

初夏を思わせる暑い日が続いております。

寒さからの急激な暑さ・・・やはり気候が少しおかしいですね。

sama514.jpg

最近、週一での更新となりつつあるこのブログですが

呆れずに訪れてくださる方、ありがとうございます。

つつじ2

実は私、以前からある物を探していたのです。

それは「幸せ」なのです。

先日、私は草刈りを行っておりました。

そして・・・ふと思い立ってその手を止めました。

そこに「幸せ」はある・・・何故かそう思ったのです。

探してみると・・そこに「幸せ」はありました。

草刈りを再開して、暫くして・・・・・

また、ふと思い立って手を止めました。

ここにもある・・・そう思って探すと・・

ここにも「幸せ」がありました。

そして、その近くにもまた「幸せ」が・・・・・

いったい何の話かというとですね・・・・

これなのです。

四葉

幸せの四つ葉のクローバー

それぞれの葉が希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているそうです。

少し離れた所で、もう一枚発見しました。

四葉2

その近辺で五つ葉も発見しましたよ。

五つ葉

こちらは「ゴールド・クローバー」と呼ばれていて、大幸運を得られるという事です。


草刈りを早く終らそうと必死になっていたら刈ってしまっていたかもしれない四つ葉のクローバー

これを見つけて思った事を詩人風に綴ってみました


幸せって何処にあるのだろうと

いつも考えていた

あの山の向こうにあるのだろうか

都会に行けばあるのだろうか

いろんな所を探してみたけど見つからない

いつしか時は流れて

忙しい日々に忙殺され

幸せを探す事すら忘れていた

そんなある日、ふと幸せの事を思い出し

良く目を凝らして見てみると

すぐ近くに幸せが落ちていた

こんなに近くにあったのに

なんで気が付かなかったのだろう

もう少しで刈ってしまう所だった・・・・・・・なんて(笑

つつじ

訪問してくださった皆様に、幸せが訪れる事を心より願っております

大きな画像が欲しい方いらっしゃったらご連絡ください

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
写真の関連記事

[edit]

皐月の風・・・・ペパーミントグリーンの景色・・・ 

皆様、連休如何お過ごしでしたか?

私はもちろん業務を遂行しておりました。

子供の日は地元のイベントが何件かあるので、店舗がガラガラになるのです。

こんな日は、さっさと閉店して遊びに行ったほうがいいのではないかと思いました。

なんて・・・表情にも出せませんけどね

星の瞳お花畑

先日は携帯電話のお話をご紹介しましたが

そのコメントの中で、リンクさせて戴いているブログのお友達のウゾさんに

携帯を主人公にした掌編を・・それも名前はかぜっぷで・・と、お願いしてみたのですが

なんと・・・本当に掌編書いていただけました

こちらです⇒百鬼夜行に遅刻しました ペパーミントグリーンのかぜ

ほのぼのとした素敵なお話、本当にありがとうございました。

ウゾさんというお方は、まだお若いのですが

その、お歳からは想像できないような味のある文章をお書きになる才能溢れる方なのです。

私が同じ年齢の頃はもっと浮かれた奴でしたので、最初はちょっと信じられませんでした。

まさに文壇の貴公子・・・プリンス ウゾさんですね。

・・・・ちょっと誉めすぎですかね(^^

そんな素敵な方々とお知り合いにしてくださったブログに感謝いたします。

さて、今日は春の景色を貼っていきますね。

まだまだ肌寒い日々に耐えながら田植えを待つ稲苗

苗

しっかりと育っています。田植えも近いですね。

少し恥じらいながら咲く林檎の花

りんごの花

ほんのり赤いお花がいかにも林檎って感じですね。

こちらには、しっかり開いて自己主張しているお花がありました。

りんご2

とても良い香りがします。なんとなく林檎の香りです。

こちらはプルーンのお花

プルーン1

スモモ亜属なのでモモの花と似ていますね。

プルーン2

あれっ、なんだかブンブンと音がしてますね・・・暴走族ですか・・・

いえいえ・・・蜜蜂さんたちがお仕事してる音ですね。

プルーンとハチ

花から花へ・・・

飛び回って蜜を集めていますね。

プルーンとハチ2

働き蜂の皆さん、お仕事ご苦労さまです。

皆さんのお陰で美味しいプルーンができるのです。

プルーンとハチ7

元気に飛び回るその姿を、手を休めて暫く見入っておりました。

そして帰り道・・・ふと心を癒してくれる黄色いお花・・

菜の花2

山の奥にも、やっと菜の花が咲きました。

菜の花と八ヶ岳

菜の花の向こうに見える涼しげなお山・・・

菜の花と八ヶ岳3

今日という日にありがとう・・・

最後までご覧いただいてくださってありがとう・・・

連休明けはなかなか気分が乗りませんが、気持ちを切り替えて乗り切りましょう

では、また


web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
写真の関連記事

[edit]

皐月の風・・・・地底からの・・ 

ゴールデンウイークも後半に突入しましたね。

皆様、連休楽しんでいらっしゃいますか?

sama52.jpg

私は赤い日は仕事なので、連休なか日の本日は束の間の休日を楽しんでおります。

しかし、休日とは名ばかりで・・・本日も農作業に駆り出されました。

農家にとってGWは繁忙期で遊びに出してもらえません。

まぁ、若い頃は無視して遊びにいっておりましたが・・・

トラクター2

本日はトラクターで田圃を耕しました。

久しぶりに乗るトラクターなので父親から指導を受けながら耕していきます。

実は私、乗り物に関してはちょっと自信があるのです。

数年前に趣味の釣りの為に小型船舶免許を取得し、続いてマリンジェットの免許も取得しました。

その時に教官から、無免許で乗っていたのか・・と言われた位です

まぁ、その位しか取り得が無いのですが・・・

そんな感じでトラクターもすぐに慣れてガツガツと作業を進めていきました。

そして、ふと作業をしながら思い出した事があります。

それは私の父親についてのお話なのですが・・

クローバー

私の父は良く携帯電話を無くします。

初めて無くしたのはまだ携帯電話がそれ程普及していなかった頃の事

当時の携帯電話は今ほど小さく薄く無かったので嵩張りました。

そんな携帯を私の父は農作業中、木に掛けておく癖がありました。

その日も近くの木にぶら下げて農作業をしていました。

作業も終わり帰ろうと携帯を取りにいくと、掛けておいたはずの木に無かったそうです。

おかしいな、と思いつつ自宅から電話を掛けてみると・・・

もしもし・・・と知らない人が電話に出たそうです。

話を良く聞いてみると・・・ウチの子供が拾ってきたと言ったそうです。

恐らく、木に掛かっているのを落ちていると勘違いしたのではないかと思います。

そんな事もあってか、木に掛けるのを止めて嵩張るのを我慢して持ち歩いていた父ですが

ある日、また携帯が見当たらない事に気がつきました。

トラクター1

その時は今日と同じように、トラクターで田圃を耕している時だったのです。

困った父は再び自宅から電話を掛けて見たのですが、今回は誰も出ませんでした。

たぶん、何処かに落ちているのではないかと推測した父は

そのまま、呼び出しの状態で着信音を頼りに携帯を探す事にしました。

早速、田圃に行き歩き廻っていると、何処かから微かな着信音が聞こえたそうです。

確かにココに落ちている・・・

しかし探せど探せど・・・携帯は見つかりません。

微かに音はするが、近づくと離れて・・・

通り過ぎたと思って戻ると、また離れる・・・

何度かそれを繰り返していた父は、ある事に気がつきました。

その地点の前では前から・・通り過ぎると後ろから聞こえる・・

しかし、その場所には携帯らしきものは無いのです。

そうか・・・閃いた父はスコップでそこを掘り始めました。

すると・・・地中から液晶画面の割れた携帯電話が出てきたのです。

なんと、父の携帯はトラクターで耕している最中に落ちて、後方のローターに巻き込まれ

地中の奥深くに閉じ込められていたのです。

そんなローターに巻き込まれながらも奇跡的に液晶画面の破損だけで済んだ携帯を

父は気にせず使い続けていました。

そんなある日、三度目の紛失事件が起こります。

父は携帯を軽トラックの屋根の上に置いておいて、そのまま走って帰ってきたそうです。

この時ばかりは携帯は見つかりませんでした。

トラクターのローターに耐えた携帯も終に圏外になってしまったのでした。

実は・・今使っている携帯も一週間行方不明になっているのです。

やっぱり農作業中に木の枝に掛けてそのまま・・・

梅雨時で雨が結構降っている中、一週間も木に掛けてあったそうです。

さて・・・次はいったいどんな無くし方をするのでしょうね。

鳥が持ってっちゃったとか・・そんな感じが面白いと思います

並木道

皆様、良い連休をお過ごしください

ではまた

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
お手伝いの関連記事

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

