 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

卯月の風・・・夜に咲く・・ 

皆様、ご無沙汰しておりました。

春は仕事的に忙しい時期でありまして、ご訪問もままならない日々が続いておりました。

ご心配してくださった方、ありがとうございます。

さて、先日に降雪があり山の奥もすっかり桜が散ってしまいました。

今回は、少し前に撮った写真を載せていきますね。

先日の牧場の夜の景色です。

門

ライトアップされていました。

夜桜1

ちょっと寒々しいですが、風情がありますね。

夜桜2

桜の間から月も覗いていました。

夜桜3

夜の闇の中に桜が溶け込んでいますね。

夜桜4

残念ながら、花見をしながらのお酒はありませんでした。


さて、桜はこの位にして・・・

先日、私が非常に焦ったお話をご紹介したいと思います。

季節外れの雪が降っている夜20時、私はジョンとヨーコも来たという世界的避暑地を目指していました。

何故、そこへ向かっていたのかというと、大きな声では言えませんがクレーム処理の為なのです。

地元を良く知る人間として私がその任務に選ばれたのでした。

しんしんと降る雪の中、先日夏タイヤに履き替えたばかりの愛車で目的地を目指していました。

避暑地の夜は街灯も無く真っ暗で、雪との相乗効果で全く目的地が分かりません。

今回の目的地はドラマ「ガリレオ」のロケも行われたという別荘地〇〇〇〇〇ヒル

お客様の指示通りに走ると、同じ名前の別荘地が現れました。

これだ・・・・意外と近かったな・・・なんて思いながらハンドルを切りました。

確か入り口から900メートルって言ってたよな・・・

えーっと・・・あれっ・・もう管理棟に着いてしまった・・・

なんだか、どうもお客様から聞いた事と様子が違うのです。

雪がどんどん積もっていく真っ暗な別荘地を彷徨う私・・・・

そして三周程別荘地内を周遊し、管理棟の前で頭を整理していました。

お客様へ電話をしようと・・ふと、管理棟をみると〇〇〇〇〇までは合っているのですが

その後の二文字がビラだという事に気が付きました。

これは似ているが違う場所なのではないか・・・と気が付いた私は

元の道へ戻りビビリながら避暑地の奥深くへ車を進めました。

実はこの別荘地の近くには不死身の男 祐介で登場した霊スポットがあるのです。

シーンと静まり返る森の中、雪がしんしんと音をたてて降っています。

その先にはあの霊スポット・・・・

行かなければ・・・俺が行かなきゃ誰が行く・・・

そう心を奮い立たせながら車を走らせていくと、突然携帯が鳴りました・・

モシモシ・・・・電話の向こうはクレームのお客様・・・

客)お前何やってるんだー。まだかー。

私)申し訳ありません・・・道に迷ってしまいまして・・・

客)ふざけるなー早く来いー俺は急いでいるんだー

私)申し訳ありません・・・今向かっております・・・

客)すぐ来いよー  ガチャ・・・

暖房は充分効いているハズなのに体中から噴出す冷や汗・・・

たしか、この辺りなのに・・・別荘地の看板も出てこないし、霊スポットにも辿り着かない・・・

おかしいな・・・狐にでも化かされているのか・・・

と・・その時再び携帯が鳴りました。

客)おいっ、まだなのかー

私)申し訳ありません・・・道に迷いました・・・

客)ふざけるなよー、今何処なんだー

私)それが・・・はっきり解らないのです・・・



降り積もる雪・・・ノーマルタイヤの車・・・霊スポット・・・お客様の怒声・・・

もう完全に追い詰められた私は、イチかバチか自分の勘に全てを任せました・・・

そして、積もった雪の上をノーマルタイヤの車で激走・・・

なんとか目的地に辿り着きました。

そして・・・辿り付いた時のお客様の笑顔に救われました。

なんとかクレーム処理を終えて、ふと車を止めた別荘地の公園

hil.jpg

なんとも言えない開放感でした・・・・


おまけの満月

mangetu.jpg


今日は夜ばっかりでしたね

そんな夜が似合う妖艶な男・・・には程遠い私でした・・・

では、また

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
焦った話の関連記事

[edit]

卯月の風・・・三分咲き 

暖かいと思ったら寒い風が吹いたり、まだまだ気温の変化が激しいですね。

皆様、お元気ですか?

最近、このブログは週一更新が当たり前になりつつあります。

そんな中来てくださる方、ありがとうございます。

毎日更新されている方は凄いなと思います。本当に尊敬致します。

さて、山の奥もいよいよ桜が咲き始めました。

まずは庭の桜から

庭の桜

八重桜でした。

先日、庭に桜があるなんて・・なんてご意見が多かったのですが

本当に小さな木で、大げさな感じではありませんので誤解のありませんように

そして近所の牧場

牧場桜

3分から4分咲き位なので、まだまだ楽しめますね。

この写真もちょっと北海道っぽい感じです。

牧場1

もう一枚。夕日が綺麗ですね。

牧場3

横の古い建物のガラスが割れているのがまた、良い味を出していますね。

桜の写真。先日は枝垂桜でしたが、これは染井吉野ですね。

桜415

帰り道、夕日と桜・・・

牧場5

のどかな風景に夕日が映えますね。

こちらはタラの芽・・まだ蕾です。

タラの芽2

そして、私の定番・・お山

tate_20130416014745.jpg

雪がかなり溶けてきていますね。

実は私、再び風邪をひいてしまいまして本日はグダグダな感じで失礼致します。

あと、皆様にお詫びのご連絡があります。

前回、漆の芽とご紹介させていただいた木の芽ですが・・・

牡丹の芽でした。申し訳ありませんでした。

写真で確認して、これは間違いないと思い込み、記事として上げてしまったのですが、

親に確認したところ、あれは牡丹だよと言われました。

皆様、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

今後は確認をきちんと取ってから掲載致します。

また、漆の芽はタラの芽と共に追々ご紹介させていただきます。

そして、おまけの上弦の月

月

本日もご覧いただきありがとうございました。

では、また


web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
雑記の関連記事

[edit]

卯月の風・・・春の芽吹き・・ 

春の嵐もひと段落し、山の奥もすっかり春らしくなってきました。

本日はかなり暖かかったので植物がかなり芽吹いてきていました。

こちらは、漆の芽

漆の芽

食べられるらしいのですが、ちょっと危険みたいです。

先日の小梅は満開になっていて、芳香が漂っています。

梅0409

そして、すももの花

すももの花

こちらは我が家の庭にある桜です。

庭の桜

もう少しで咲きそうですね。

この蕾を見ていて、ふと思いついたのが毎年花見をする牧場の事・・・

もしかしたら・・・・と思い行って見ると・・・

牧場

まだ蕾の木が殆どでしたが・・

牧場蕾

中に一本だけ咲いていました。枝垂桜です。

枝垂れ桜

皆様のブログで拝見させて頂いてはおりますが、リアルでは今年初の桜です。

香りはあまり感じなかったのですが・・・やっぱり桜はいいですね


先日は偽通風の件でご心配をおかけいたしました。

私は普段、滅多な事では薬を飲まないので

たまに飲む薬の効果は絶大でした。

そんな薬のおかげで、何とか腫れも引き痛みも治まりました。

皆様、ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

まだ多少の違和感はありますが、ほぼ普通に動けるようになりました。

そんな状態を見計らってか、両親より我が家の車のタイヤ交換をするよう指示が出ました。

合計3台交換しました。毎回の事ながら良い運動になりましたー

しかし・・・情け容赦ないですねぇ

sama49.jpg

真田氏のお膝元はそろそろ咲いているかもしれませんね。

この辺りも、あともう少しでお花見ができそうです

それでは、また








web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
写真の関連記事

[edit]

卯月の風・・・偽の・・ 

3月もあっという間に過ぎて、もう4月ですね。

本当に、季節が過ぎるのは早いものですね。

sama41.jpg

4月1日はエイプリルフールでしたね。

ブログをされている皆様の中では、この日だけテンプレートを替えたり

内容をガラッと変えたりして楽しんでいる方がいるという噂をお聞きしました。

そんなお楽しみの日に、なんと残念な事に私はブログ巡回をしていないのです。

どんな楽しい企画が展開されていたのか見てみたかったなーと非常にへこんでおります。

何故、昨日ブログを全く見ていないかというと

足が痛くて、さらには熱っぽい状態になっていたのでした。

その状態で労働しておりまして、疲れから帰宅後うたた寝してしまうという失態もおかしてしまいました。

梅41
     病院の近くに咲いていた梅

そんな感じだったので本日は病院に行ってきました。

近くの病院に行ったのですが、地元では規模の大きい病院でとても混むのです。

朝から行って診察を受けられたのが午後2時位でしょうか。

もう、ほとんど病院で一日潰れましたね

梅
      病院の近くの梅 その2

そして検査結果なんですが・・・偽通風という病気らしいです。

通風は尿酸値が高くなりますが、義通風は尿酸値は普通で

通風と同じような症状がでるという病気なのだそうです。

実は、3年位前にも同じような症状がありました。

その時はお正月で病院にも行けずに・・・

やっと行けるようになった時には、症状がすっかり改善されていたという残念な感じだったのです。

その時は、何だったんでしょうねーなんて感じで終ったのですが・・・

前回はかなり症状が酷く、発熱もあり歩くのが困難な程でした。

今回はそれほど症状も酷く無く、薬がかなり効いている感じなのです。

しかし、偽通風なんて病名・・・なんだか面白いですね。

病気のようで病気じゃないような・・・

一人前の病気として認められていないような・・・

もっと、ちゃんとした名前をつけてくれと偽通風が言っているような気がします

41月
     4月1日の月 

暖かくなったり、寒くなったり気温差が激しい毎日ですが、

皆様もお体お気をつけくださいね

では、また






web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
雑記の関連記事

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

