参月の風・・・・春一番 

3月になりましたね。

山の奥は小春日和で、積もった雪もかなり溶けてきています。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お体気を付けください。

sama31.jpg

ここ暫く更新が滞っておりました。

忙しい中ご来訪くださった方、ありがとうございました。

2月が期末の職場なので、バタバタしていて更新できませんでした。

・・・・・という言い訳をさせてくださいm(_ _)m

とべら2
            <今年は順調に育っているとべら>


さて、今回も思った事をつらつらと書いていきますね。

最近、私は自分自身の弱さについて、実感させられる事が良くあります。

長い物には巻かれろといいます。

サラリーマン生活において、巻かれなければなにかと生き難い場合が多いので

長い物には巻かれるのですが、巻かれながらも

自分自身の意見をしっかりと持たなければ流されるままになってしまいます。

世の中には間違った情報や意見も多くあります。

大多数の意見が正しいかといえば、そうでもない場合も多いと思います。

昨日の常識も今日は非常識になるという事も多々あります。

そんな、その場の雰囲気に流される人の多い中で

自分自身が心の底から正しいと思える事は、絶対に曲げない

ぶれない心を持つ事が大切なんだなと感じました。

自分自身の軸を持ち、ぶれない自分を持つ。

流されて生きていくのではなく、自分を信じて

流されながらも、常に正しい方向を向いている

そうすれば、いつか自分を信じて良かったと思える時が来るのではないか。

・・・・そう感じました。

鳥
      <名前はわかりませんがウチの前にいた鳥です>

なんて・・・今回は自分自身に言い聞かせるような記事になってしまいました。


鳥2
          <ギャー!!・・・叫んでます>



関東、九州などで春一番が吹いたそうです。

いよいよ来たかという感じですね。

桜ももうすぐですね。

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



雑記の関連記事

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月