 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

弐月の風・・・あと少し・・ 

まだ山の奥は、道の端に雪が溶けずに残っております。

今日は、春の足音を感じさせる暖かな一日でした。

meri223.jpg

Z Z Z Z・・・

meri33.jpg

はっ もしかして、今寝てた?



皆様、お元気でしょうか

私事ではありますが、やっと余裕がでてきました

そして、ブログの方向性についても悩んでおりましたが、結論が出ました

実は、このブログの他にアメブロで

ラーメンとバス釣りのブログを同時期に始めていたのです。

完全に分けて記事を書いて行こうと思ったのですが

こちらにも趣味系を書きたいと強く思うようになりました。

ハイシーズンになれば趣味系か農業しか書けなくなる事は必至です。

ですから、こちらにも釣り系の記事も書いて行く事にします。

魚の姿がお嫌いな方もいらっしゃるとおもいますので、写真等は追記からのご紹介に致します。

ラーメンに関しては、厳選して一部のみお届けしようかと思います。

その他、そばなどの食べ物系も記事にしていくつもりです。

あとは、怖い話なども記事にしていきたいと思いますので、

宜しくご了承ください。

こちらも、お嫌いな方がいらっしゃると思いますので別ページに記載とします。

今まで通り、思い出話は引き続き書いていきますので、宜しくお付き合いください。

なんて・・・決意表明みたいな話になってしまってごめんなさい。


2月ももうすぐ終わりですねー

今日は春の曲をお届けします。



良い曲ですよねー。


今週末、日本海側に寒気が入り、また雪が降るそうです。

皆様、充分ご注意ください

では、また


web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
雑記の関連記事

[edit]

弐月の風・・・写真いろいろ 

寒さもひと段落し、今日は少し暖かくなりましたね

皆様、ご心配お掛けしました。

おかげ様で風邪はすっかり良くなりました

暖かいお言葉ありがとうございました。

さて、本日通勤途中に白鳥(コハクチョウらしい)を発見しました。

しかし近づいて撮影しようとしたら、気づかれて逃げられてしまいましたー。

白い鳥

こんな写真しかないんですが・・・

どうやら、近くの池にコハクチョウの群れがいるようです。

おそらく、今回私が見たのはその中の一羽ではないかと思われます。

まだ、しばらくいるみたいなので、次はしっかり撮りますね

suzume.jpg

白鳥が撮れなかったので、すずめで許してください

そして、山の写真

tate.jpg

いつもと違う山にしてみましたー。

今回はこれで失礼しまーす。

sama11.jpg


では、また

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
雑記の関連記事

[edit]

弐月の風・・・三寒四温 

昨日、山の奥では結構な積雪がありました。

私は北関東へ出張っていたのですが、戻ってきてちょっと驚きました。

さま1

また、冬に逆戻りか・・と思ったのですが

本日、かなりの勢いで溶けていきました。

やはり、春は少しずつ近づいて来ていますね


こちらは雪の降る前の日、我が家の庭に咲いていた花。

大犬の青花

「大犬のふぐり」というそうです。

名前はちょっと微妙なんですが・・青く小さい可憐な花です。

大犬の青花2

花言葉は、信頼、神聖、清らか、忠実、らしいですよ。

花言葉と名前が、ちょっとかけ離れていますね。

名前を変更したほうがよいのでは・・・と思います


ところで、皆様、バレンタインデー如何でしたか?

私は、会社の皆様から、ぎりぎり義理チョコを頂きなんとか難を免れましたよー

当日、ロッカーを開けたら・・・

こ・・・これは・・・まさか・・チョコ

・俺に惚れるとやけどするぜぇ~・

なんて、呟きながら開けてみると「女子全員から感謝をこめて」と書いてありました。

なんだ、愛をこめてじゃないのかよー・・・_| ̄|○

なんて・・・義理でも、嬉しいものですね。

山の夕日2

前回も、ちょっと触れたのですが、

最近少し忙しくなってきている私は、さらに風邪をひいたようで

昨日から頭痛がしております。

なので、今回も簡単な更新になっておりますが、宜しくご了承ください。

では、また



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
雑記の関連記事

[edit]

弐月の風・・・なんとなく 

ここのところ、暖かくなったり寒くなったり、気温の変化が大きいですね。

インフルエンザも流行っているようですので、充分気を付けてください。


sama211.jpg



あと数日でバレンタインデーですね。

最近のバレンタインデーは友達にチョコを贈ったり

男性から女性へ贈ったりもするらしいですね。

皆様、上手くハートを射止めちゃってくださいね。

もちろん、私には縁の無い話ですが・・・・

 

前回の恋愛話の記事について様々な方からコメントを頂いております。

それをお聞きしながら考えた事・・・

恋愛は、どんな形でも必ず別れが来るものなので

どんな結末だったとしても、そんな思い出を贈ってくれた方に感謝しながら

思い出を重ねていくのが人生なのかな、なんて思ったりしました。

たしかに、過去の恋愛は美化されてしまいがちですが、

私の場合、過去自体が美化されてしまってます(笑

あ~あの時はよかったな~・・なんて・・・

ですから、結構辛い時でも、きっと後で思い出したらいい思い出なんだろうなと・・

その思い出したときの事を考えながら辛い時を過ごすと、辛さも半減します。



なんだか違うほうに話が行っちゃってすみません。

皆様、それぞれ悔いの無いバレンタインデーお過ごしください


夕日11


※私事ではありますが、仕事が多忙につき更新&ご訪問が滞っております。

 すぐに暇になると思いますので、宜しくお願いします



ではまた


web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
雑記の関連記事

[edit]

恋風・・・甘く切なく 

本日、またまた雪でしたね。

山の奥の積雪は5センチ位でした。

皆様、運転や歩行など充分お気を付けください。

130205.jpg

さて、もうすぐバレンタインですね。

今回は、私にしては珍しく恋愛ネタでいきます。

暫し、おつきあい宜しくお願いします。

昔、私がまだ若かりし頃の事・・・

まだまだ恋愛というものを知らなかった頃のお話。

私が始めて経験した甘く切ない思い出を語りたいと思います。

sama025.jpg

その娘と初めて出合ったのは他のクラスとの合同の授業の時でした。

色白で目がぱっちりしたかわいい娘でしたが、

その時はあまり気にも止めていませんでした。

ある日の事・・・私は体育館裏に呼び出されました。

先輩からのリンチかと、ドキドキしながら体育館の裏に行くと・・・

そこに居たのはあの娘とその友人。

そこで生まれて初めて告白をされたのですが、

私の方が逆にドキドキしたのを憶えています。

その娘の名前は由香さんとします。

それから、由香さんと私のおつきあいが始まりました。

クラスは違ったのですが、授業中や部活以外は由香さんと一緒にいる日々・・

休日はデートと、薔薇色の日々がつづいていました。

生きてるってこんなに楽しいのか・・・

と思っていた私に暗雲が差し込めてきます。

由香さんと私の住んでいる所は少し離れていて、

電車でおよそ一時間くらいの場所でした。

今であれば車ですぐに会いに行けますが、

田舎の電車は本数も少なくとても時間がかかったのです。

1学期も終わり、夏休みになりました。

私は友人も多く、友人と過ごす時間が増えていきました。

これは今でも続く私の悪癖なのですが・・・

調子に乗って相手を放置する事があるのです。

由香さんの事は誰より好きだったのですが、他も充実させたい・・・

充実させる事で自分自身が向上し、

由香さんにふさわしい男になれるような気がしていたのです。

そんな日々が続いて、由香さんとはあまり連絡を取らなくなっていました。

そして、夏休みが終わり登校すると、由香さんの姿が見えません。

焦った私は由香さんの友人に尋ねました。すると・・

なんと、由香さんは親の都合で転校することになったというのです。

不甲斐ない私に連絡をすること無く、由香さんは私の前から去っていきました。

初めての恋愛・・そして失恋・・もの凄い喪失感・・

それからの私は、胸にぽっかり穴があいたように

何事にも集中できなくなっていました。


そして・・それから一年が過ぎたある日の事・・・

私が友人と、ある観光地に遊びに行った時の事です。

電車を降りて駅のホームを歩いていると・・・

向いのホームに見覚えのある顔が・・・

・・由香さんが彼氏と歩いていました。

我を忘れて由香さんを見つめる私・・・

そして、由香さんも私の視線に気が付きこちらを振り向きました。

見つめ合うふたり・・・・・・やっと会えた・・・・・会いたかった・・・・・

きっと、由香さんもそう思ってくれているハズ・・・

暫くして、彼氏に手を引かれて去っていく由香さん・・・

私の胸にこみあげてくる、切なさと甘い記憶・・・


・・・sweet memories・・・





今は、もうすっかり失恋にも慣れてしまってますけどね

またまた、つまらないお話におつきあいありがとうございました

ではまた




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
思い出の関連記事

カテゴリ: 思い出

テーマ: 恋愛の話 - ジャンル: ブログ

[edit]

冬風・・・・雑草の如く 

暖かさも束の間、今週は再び寒波がやってきそうですね。

皆様、恵方巻き食べましたか?

私も豆まき後、南南東に向かって恵方巻きを食べました。

私の住む山の奥には、元々そんな習慣があった訳ではなく、

メディアの影響とマーケティング戦略に踊らされているだけなんです。

まぁ、巻き寿司が好きなので歓迎なんですけどね・・・

先日、我が家のメリさんの写真をアップしたのですが、

意外と評判が良く、嬉しく思っております

なかなか慣れなくて写真も犬小屋の中のモノしかないんですけど

良い写真があったらアップしていきます



さて、本日は思った事をつらつらと書いてみたいと思います。

最近、体罰がクローズアップされてます。

ゆとり教育の今の時代に体罰がある事が驚きだったのですが・・・

昔は、当然のように体罰が行われていました。

私が学生の頃の少し前に校内暴力の全盛期がありました。

学校は荒れ、生徒も教師も暴力に晒されていました。

なので教師は自分の身を守る為、舐められまいとする風潮があり、

体罰という名の暴力は当たり前のように行われていました。

私自身も殴られた事は数え切れないくらいあります。

当時は親も寛容で、悪い事したんだからしょうがない位の考え方でした。

まぁ、実際悪い事をして叱られるのは当然なんですが、

教師の気分のままに暴力が横行していたのも事実なんです。

私が見た中で一番記憶に残っていて、思い出すと反吐が出る事といえば・・・

体育の授業中に友人が教師にボコボコにされた事ですね。

くだらない理由で・・・クラスの生徒が見守る中・・・

授業時間中に教師による私刑(リンチ)が行われていたのです。

今の時代だったら懲戒解雇ですよ。

かなりバイオレンスな内容なので下の追記に書きます。

暴力的な表現がお嫌いな方はご覧にならないでください。

そして・・時間が経過し、友人の結婚式でこの教師と再開しました。

頭も薄くなってニコニコしているそいつを見て、私は殺意しか感じませんでした。

感情にまかせて人を殴りつけるのは暴力以外の何ものでもなく

暴力は、憎しみとさらなる暴力しか生み出さないという事・・・

確かに叱る事は必要で、それで伸びる人もいますが、

潰れてしまう人もいます。

人それぞれに合わせた指導方法があるのだと思います。


弱い立場、苦しい立場にいる人へ・・・

思いっきり屈んだ状態からのジャンプが一番高さが出るそうです。

現状に負ける事無く、生き抜いてください。



本日お送りする名曲




世界中に建てられてるどんな記念碑なんかより、あなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう・・・

こちら⇒記事本文☆
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
関連記事
雑記の関連記事

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

