 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

そろそろですね。 

すっかり秋らしくなりましたね。

紅葉21

ご無沙汰しております。

まだ生きてたの、って感じですが・・・

安心してください・・・生きてますよ!!!

なんて・・・(スミマセンつまらなくて)

紅葉46

そろそろ肌寒くなってきたので

ひっそりと活動再開しようかと思います。

紅葉11

まさに冬の生き物・・・北風小僧かぜっぷ。

紅葉31

そんな感じで、またまたご迷惑をお掛けするかと思いますが・・

宜しくお願いします
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

春風・・・サクラサク 

ご無沙汰しております。

ゴールデンウイークももう終わりですね。

思い出沢山つくれましたか?

野尻

私はもちろん仕事でしたが一日だけ休日がもらえました。

まぁ・・・休日と言っても、もちろん家業に駆り出されましたが・・・

あっ、ご報告が遅れましたが、桜咲きましたよ。

桜2

四月下旬頃が満開でしたね。

そうそう・・・・もう一つ嬉しいお知らせがあります。

種から育てた「とべら」の花が咲きました(^-^)

とべらの花

ついに、あの芳香を自宅で堪能する夢が叶いました。

本当に、嬉しくて仕方ありません。

とべらは雌株と雄株があるそうなんですが、たぶん、これは雌株だと思われます。

しかし・・・このあと残念ながら一週間持たずに萎んでしまいました。

ちょっと寒い日が何日か続いた事が影響したのかもしれません。

そして、もうひとつ・・・ブログについてです。

ご存知だとは思いますが・・・

私的にとても忙しい時期になってきました。

昨年は年末まで更新できない状態でした。

今年は放置ではなく、超シンプルな状態で更新していきたいと思います。

写真一枚か二枚に文字が二、三行みたいになるかもしれません。

いつも沢山コメント戴き本当にありがとうございます。

コメントのお礼もシンプルになりますのでご了承ください。

ご訪問も頻繁にはできなくなるかと思いますが

出来る限り伺いますのでよろしくお願いします。

夜桜

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

如月の風・・・雪を見ながら 

寒い日が続いています。

明日は全国的に大雪との予報です。

お出かけの皆様は充分お気を付けてくださいね。

sama_20140208032226795.jpg

今季、山の奥は降雪量が少な目です。

降雪が少ないと農作物の収穫量にも関係してくると言われていますので

農家としては、ドカッと降っていただきたいところです。

雪道

しかし・・・雪かきって結構重労働なんですよね。

昨年は、ここよりさらに山の奥へ雪かきのお手伝いに行きました。

胸くらいまである雪にスコップで切り込みを入れてスノーダンプで運ぶのですが

溶けては凍ってを繰り返した雪は、かなり重く運ぶのも一苦労でした。

気温は低いのですが、作業を続けているうちに一枚脱ぎ・・さらに一枚脱ぎ・・

終いに上半身はトレーナーだけになっていたりして、汗だくです。

休憩時間には雪の中に埋めておいたビールをいただいたのですが

このビールの美味さと言ったら・・・この世のモノとは思えませんでした。

その代償として、後の作業はこの世のモノとは思えない程辛かったのですが(笑

アルプス2

そういえば、安曇野の方では日本酒を雪の中に埋めておくそうです。

その名も「雪中埋蔵」・・・飲んだ事は無いのですが・・

キャベツを雪の中から収穫する「雪中甘藍」というのもあるそうな・・・

雪の中から収穫するなんて、とても手間のかかる事ですので

何の意味があるのかと首を傾げてしまいますが・・・

雪の中に埋めておく事で、食物繊維が糖分に変わりとても甘くなるそうです。

イルミ2

しんしんと降る雪の中で遊ぶ雪ん子を眺めながら

雪の中から掘り出した甘いキャベツを肴に、

雪に埋まっていた日本酒を飲んでみたいものですね。

もちろん、隣には美しい雪女さんが・・・お酌をしてくれたりして・・

いい気分で飲んでいて・・うとうとと、うたた寝をしてしまって・・

ハッと・・・気が付いて鏡を見たら・・雪男になってたりして(笑

雪だるま

皆様、雪の中くれぐれも無茶はしませぬようご注意ください。

光のトンネル


スタッドレスタイヤは必須ですよ。⇒過去記事「スタッドレス」

では、また

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

神無月の風・・・すっかり秋風 

ここの所、朝晩寒くなってすっかり秋らしくなってきましたね。

sama_20131002015317171.jpg

今年はお魚さんにもいっぱい遊んで頂いて・・最大魚も捕獲できました。

お魚さんの姿に抵抗のない方は横のリンクの一番下を見てみてくださいね。


またまた広告を出してしまった私・・暫くぶりの更新です。

すっかりブログ活動を停止していた状態でした。

仕事・・・私生活・・・そしてお魚さん・・・

poppar.jpg

私が今、夢中になっているのはバス釣りです。

実は、バスって日本には存在してはいけないお魚なんです。

しかし、心無い人達の密放流で全国に広がっているのです。

まぁ、それを釣っている私も・・同罪なんですけどね。

そんな罪深いお魚に惚れてしまった私・・・

決して・・駆除しています、なんて綺麗事は言いません。

しかし、考えてみれば・・・

自分達が楽しむ為に密放流して・・駆除して・・・

いろんな業界の利益が絡んでいるのは想像できますが

お魚さんも、たまったものではありませんね。

実は・・・とても釣れるパラダイス的なスポットを発見したのですが・・

先日の台風18号による増水で流されてしまったみたいで

全く釣れなくなってしまっていました。

お陰さまで、ちょっと頭を冷やす事ができそうです。

秋空

我が家の畑では秋の味覚が収穫時期です。

これはプルーン

プルーン

プルーンっていうと乾燥したモノがメジャーですが

生食も甘酸っぱくて美味しいのです。

そして林檎

りんご

鬼灯はまだ完熟ではありませんでした。

鬼灯

今年は松茸も豊作みたいですね。

昔は父親と山に採りに入りましたが

現代の松茸山はバリケードが張ってあって入れません。

国産は無理ですかね・・・

夕日

今後はしっかりと更新していきますね。

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

水無月の風・・・・船渠 

またまた、ご無沙汰しておりました。

やっと梅雨らしい天気になってきましたね。

皆様お元気でしょうか。

最低でも週一での更新を心がけていましたが

ダラダラと更新が遅れておりました。

こういう所で性格が表れますね。

見に来てくださった方、ありがとうございます。

natusama.jpg

先日、人間ドックを受けてきました。

胃カメラ、何度やっても慣れないものですね。

体が丈夫なだけが取り柄な私ですが、一つだけ毎年引っかかる事があります。

それは逆流性食道炎・・・ある程度の年齢になると誰もが言われるそうですが・・

今回、よくよくお話を伺ったところ姿勢の悪さが原因でもあるようです。

あと暴飲暴食・・ラーメン大好きな私には宿命ともいえる病なのですね。

まぁ、自覚症状も無いのですが・・・・

あと、内臓脂肪のCTも撮ってきましたよ。

これは今回見せて戴けなかったので後でのお楽しみなのですが・・・

どんだけ付いているのか、ちょっと恐ろしくもあります。

雲

実は、今回のドックを受けるにあたって、ちょっとダイエットみたいな事をしてみたのです。

まずは大好きなラーメン・・・・ほぼ毎日食べていたのですが週一回に限定。

ご飯はお茶碗一杯に制限、足りない分は野菜でカバー

デカイお弁当箱のご飯の量を量ってみると・・・なんとお茶碗三杯分もありました

もう、完全にオーバーカロリーな生活を送っていたのですね。

食生活を見直した成果が・・・体重は変わらずで体脂肪率マイナス2パーセント

私の現在の体重は75キロなので、脂肪を1.5キロ減少できた事に・・・

1.5キロの脂肪って・・考えただけで恐ろしいですね

なんだかダイエットが楽しくなってきた今日この頃・・・

目指せ、マイナス10キロ・・目指せモテスリム

朝焼け1

本日の題名「船渠」はドックです

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

