スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

自由な風・・・鉄馬 

誰にでも自分のベースになるものというか・・・

自分を形成してきた事ってあると思います。

私にとって理想の生き方は・・・風のように自由に生きる・・・

このブログのテーマでもある「風」

何故、風に魅かれるのか・・・それは私自身が形成された少年時代にあります。

私は幼少の頃から遠くへ行く事が大好きでした。

幼少の私を置いて畑に行った親を追いかけて

道に迷い泣いているところをパトカーに保護された事もあるそうです

自転車に乗れるようになると、友人と遠出をするようになりました。

隣りの市まで出掛けたり、果ては県を越えて遠出をするようになりました。

今、考えても無謀ですが、東京まで行く計画を立てた事もあります。

これは、担任に露見して中止になりましたが・・(密告った奴がいたんです)


思春期になるとバイクに夢中になりました。

rz3.jpg

大きな声では言えませんが、免許を取る前から乗ってました。(練習の為です)

バイクに乗っていて感じたのは・・・「風」・・・

時に心地よく、暑く、冷たく、雨交じりだったり・・・

そんな風が私にいろんな事を教えてくれました。

zp1.jpg


バイクは危険な乗り物・・・今でもそう思います。

しかし、バイクほど人間に近い乗り物はありません。(何かの受け売りですが)

二輪で立ち、不安定で、走っていなければ倒れてしまう。

なにより感じたのは「死」がすぐ隣りにあるという事。

一瞬先は分からない・・・

だからこそ道の先を読み、常に危険を回避できるよう備える。

まさに人生そのものじゃないかと思います。

そして、そこから学んだ私の人生訓・・・


バイクは目線の方向しか進まない。人生もまた同じで目線の方向にしか進まない


ガードレールにぶつかりそうな時、

ガードレールに気を取られるとぶつかっちゃうんですよね。

そんな時は思い切って視線を曲がりたい方向に取る。

人生も同じですよね。悪い結果ばかり考えていると、

知らず知らずにそちらへと進んでしまう。

良いビジョンを持てば、必ず良い結果へ辿り着けるハズ・・・

hk.jpg


さて、こんな事を書いている今の私はというと・・・・

そっちは見ちゃダメっと自分を叱咤しながら・・・そっちを見ちゃってマス



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。