 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

秋風 女心と秋の・・・・ 

何歳になっても女心は解らないものです・・・・

お相手は私の恋犬、メリーさん(♀)です。

子犬で貰ってきて、はや6年

いまや我が家のアイドル的存在、まさにセンター。

この子が家に来たとき、私は実家にいませんでした。

たまに帰ってきてかまってはいたのですが・・・・

実家に戻ってきて3年、いまだに馴れてくれないんです。

いつもこんな感じ

19.jpg

犬小屋から出てこないんです。

この前、朝新聞を取りに外へ出ると尻尾を振って出て来たので

「おっ、めずらしいな」と思い近づくと

私と判って尻尾を隠して犬小屋へ避難していきました。

で、さらに近づくと・・・・

40.jpg

びびりながら・・・・

39.jpg

犬小屋のさらに奥へ・・・

37.jpg

家政婦はミタ・・・・

って・・なんでこんなにびびってるんでしょうね

お断りしておきますが、私はけっして虐待とかしてる訳ではありません!

かなり可愛がっていますよ。

こんなメリさんも餌をあげる時だけはちょっと違います。

10.jpg

早くよこせよ!

30.jpg

用心しながら・・・

31.jpg

ぱくっ・・・

32.jpg

もぐもぐ・・・

33.jpg

あっかんべー・・・って

なんだか人間にも犬にも・・・女にはもてないようですね


web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

なごみ風 クワガタ 

秋も本格的になってきましたね。

1.jpg

私の住んでいる山の中は雪でも降りそうな天気でした。

ところで、クワガタって越冬する事知ってました?

我が家で飼っているクワガタなんですけど、今年で2回目の冬なんです。

一昨年はカブトムシを育てていたんですが・・・

当然の如く秋になって天に召されてしまいました。

昨年、畑から拾ってきたのがコクワガタのガッツ君(♂)

2.jpg

てっきり秋までの命だと思っていましたよ。

夏は元気に動きまわっていたのですが

寒くなって大鋸屑の中に潜ったまま出てこなくなったガッツ君。

私は、きっと中で逝ってしまったのだと思っていました。

しばらく経ったある日の事、その日は冬にしては少し暖かい日でした。

飼育ケースの中で何やらガサガサと音がして黒い物が動いています。

こいつ、生きてたんだ!!

まさか越冬するとは思っていなかったのでかなり驚きました

早速餌をあげたのですが・・・

越冬するとは思っていなかったのであまり残っていませんでした。

夏だとスーパーの特設コーナーに売っているんですけどね。

なんとか餌を見つけて、あげるとずーっと食べてるんですよね

なんだか可愛いんでよくかまってたら・・

私が来ると隠れるようになってしまいました。

3.jpg

誰が餌をあげてると思ってるんでしょうね~


web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

