スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

皐月の風・・・・揚羽と湖 

初夏のような暑い日が続いておりましたが

山の奥も例年より10日早く梅雨入り致しました。

sama527.jpg

皆様すっかりご無沙汰しておりました。

前回の記事からおよそ二週間・・・

生きているかどうか心配してくださった方もいらっしゃると思います。

この時期、何かと多忙でありまして・・・・

決して釣りなんか行ってません・・・釣りなんか・・・

ボート

・・・魚を釣っていなければ釣りではありませんものね。

釣れていないので撮影会という事でご勘弁を・・・・

せっかくなので野尻湖の風景を数枚お届け致します。

野尻の風景

ちょっと幻想的ですね。

野尻の風景1

こんな村に住んでみたいですね。

そして翌日はお手伝い。

田植え機

お手伝いの途中、草むらの中で揚羽蝶を発見しました

揚羽

なんだか久し振りだったので、まじまじ見てしまいましたよ。

そんな感じでヘロヘロの私でしたが、タラの芽と麦とホップ赤で元気になりました

タラの芽&麦とホップ赤

手前はタラの芽の唐揚げです。つまみに最高ですよ。試してみてくださいね

麦とホップ赤は限定醸造なのですが地ビールみたいな味で旨いですよ。

すっかり虜になった私は一箱買っちゃいました。みつけたら即買いですね

そして・・・今日こそは・・・更新を・・・やばい・・・寝てしまい・・

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

皐月の風・・・・地底からの・・ 

ゴールデンウイークも後半に突入しましたね。

皆様、連休楽しんでいらっしゃいますか?

sama52.jpg

私は赤い日は仕事なので、連休なか日の本日は束の間の休日を楽しんでおります。

しかし、休日とは名ばかりで・・・本日も農作業に駆り出されました。

農家にとってGWは繁忙期で遊びに出してもらえません。

まぁ、若い頃は無視して遊びにいっておりましたが・・・

トラクター2

本日はトラクターで田圃を耕しました。

久しぶりに乗るトラクターなので父親から指導を受けながら耕していきます。

実は私、乗り物に関してはちょっと自信があるのです。

数年前に趣味の釣りの為に小型船舶免許を取得し、続いてマリンジェットの免許も取得しました。

その時に教官から、無免許で乗っていたのか・・と言われた位です

まぁ、その位しか取り得が無いのですが・・・

そんな感じでトラクターもすぐに慣れてガツガツと作業を進めていきました。

そして、ふと作業をしながら思い出した事があります。

それは私の父親についてのお話なのですが・・

クローバー

私の父は良く携帯電話を無くします。

初めて無くしたのはまだ携帯電話がそれ程普及していなかった頃の事

当時の携帯電話は今ほど小さく薄く無かったので嵩張りました。

そんな携帯を私の父は農作業中、木に掛けておく癖がありました。

その日も近くの木にぶら下げて農作業をしていました。

作業も終わり帰ろうと携帯を取りにいくと、掛けておいたはずの木に無かったそうです。

おかしいな、と思いつつ自宅から電話を掛けてみると・・・

もしもし・・・と知らない人が電話に出たそうです。

話を良く聞いてみると・・・ウチの子供が拾ってきたと言ったそうです。

恐らく、木に掛かっているのを落ちていると勘違いしたのではないかと思います。

そんな事もあってか、木に掛けるのを止めて嵩張るのを我慢して持ち歩いていた父ですが

ある日、また携帯が見当たらない事に気がつきました。

トラクター1

その時は今日と同じように、トラクターで田圃を耕している時だったのです。

困った父は再び自宅から電話を掛けて見たのですが、今回は誰も出ませんでした。

たぶん、何処かに落ちているのではないかと推測した父は

そのまま、呼び出しの状態で着信音を頼りに携帯を探す事にしました。

早速、田圃に行き歩き廻っていると、何処かから微かな着信音が聞こえたそうです。

確かにココに落ちている・・・

しかし探せど探せど・・・携帯は見つかりません。

微かに音はするが、近づくと離れて・・・

通り過ぎたと思って戻ると、また離れる・・・

何度かそれを繰り返していた父は、ある事に気がつきました。

その地点の前では前から・・通り過ぎると後ろから聞こえる・・

しかし、その場所には携帯らしきものは無いのです。

そうか・・・閃いた父はスコップでそこを掘り始めました。

すると・・・地中から液晶画面の割れた携帯電話が出てきたのです。

なんと、父の携帯はトラクターで耕している最中に落ちて、後方のローターに巻き込まれ

地中の奥深くに閉じ込められていたのです。

そんなローターに巻き込まれながらも奇跡的に液晶画面の破損だけで済んだ携帯を

父は気にせず使い続けていました。

そんなある日、三度目の紛失事件が起こります。

父は携帯を軽トラックの屋根の上に置いておいて、そのまま走って帰ってきたそうです。

この時ばかりは携帯は見つかりませんでした。

トラクターのローターに耐えた携帯も終に圏外になってしまったのでした。

実は・・今使っている携帯も一週間行方不明になっているのです。

やっぱり農作業中に木の枝に掛けてそのまま・・・

梅雨時で雨が結構降っている中、一週間も木に掛けてあったそうです。

さて・・・次はいったいどんな無くし方をするのでしょうね。

鳥が持ってっちゃったとか・・そんな感じが面白いと思います

並木道

皆様、良い連休をお過ごしください

ではまた

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。