スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

睦月の風・・・ゴールドな世界・・ 

春のような暖かい日だなと思ったら

凍てつく寒さが戻ってきたりして

なんだか、へんな天気が続いていますね。

samasama.jpg

そういえば・・・先日警察から葉書が届いておりました。

なにか悪い事をやらかした訳ではありませんよ。

運転免許証の更新日がもうすぐなのです。

しかし、5年間なんてあっという間ですね。

実は・・・今回の更新で、やっと念願のゴールド免許証になるのです!

思えば免許取得してから幾度の更新をした事か・・

その間に何度もゴールド免許証になる機会を逃しているのです。

前回の更新時もゴールド確定だなー、なんて思っていましたよ。

tuki_20140118021110653.jpg
                                昨日の満月
そんな私に訪れた厳しい試練・・・

それは免許更新日まで、あと一ヶ月という時の事。

実は私・・スピード狂じゃないんですけど・・

速度を上げて走っても全く怖くないのです。

当時は県外に住んでいて、実家に帰る途中の出来事・・

カーオーディオからはゴキゲンなミュージック・・

天気も良くて澄み渡った青空の下、気持ち良く高速クルージングを続けていました。

スピードは多少出ていましたが、ちょっと流れをリードする程度でした。

林

そして実家まであと少しの県境に幾つかあるトンネルに差し掛かった時の事です・・・

気持ちよく走っている私の視界の隅に・・

目障りなチカチカした赤い光が飛び込んできました。

なんだよ・・・誰だよ捕まったのは・・・なんて周りを見渡したのですが・・

どう見ても、私以外にそれらしい車は見当たりません。

お前しかいないでしょ・・と一人でツッコミましたよ。

そのままクラウンの覆面パトカーに近くのPAまで誘導され・・

いかにも高級そうな革張りのリアシートに連れ込まれて接待を受けました。

まぁ、交通違反切符を切られたわけです。

イルミ7

その中で、電話番号を聞かれたので自宅の番号を答えたのですが

携帯電話の番号も教えなさいと言われました。

反骨精神旺盛な私は、ささやかな反抗を試みます。

「あ~携帯は持っていないんで~」

そう答えた・・直後・・・

~ピロピロ~ピロピロ~ピロピロ~

突然、着信音が鳴り始めました。

やばい・・・  

なんて言い訳しよう・・・そうだポケベルですとか言っとこう・・・

いや待てよ・・・今の時代ポケベルなんてあったっけ・・

そうだ・・・目覚ましですとか言っとけ・・・

この時ばかりは、本当に冷や汗が出ましたよ。

警察官は一瞬こっちを振り返ったのですが、特に何も言わずに帰してくれました。

yukidaruma.jpg

セレブな座り心地の革張りシートからやっと降りられて

なんともいえない開放感とバツの悪さを感じていた私・・

まぁ、スピードを出して走っていた自分が悪いので、当たるところも無いんですけどね。

しかし、間が悪いというか・・・なんというか・・

私って、結構こんな事があるんですよね。

きっと、神様が正直に生きなさいと仰っていらっしゃるのですね。

さて、そんな血と汗と涙の結晶(?)ゴールド免許証・・

もう一生、手にする事も無いと思っていたゴールド免許証・・

本当に・・本当に嬉しく思います。

これからは、スピードなんて絶対出しません!!!

なんて・・・3日も経てば忘れているんでしょうけどね。

雪1

不安定な天気が続いています。

皆様、体調管理には充分気をつけてお過ごしくださいね。

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ: 焦った話

テーマ: こんなことがありました - ジャンル: ブログ

[edit]

卯月の風・・・夜に咲く・・ 

皆様、ご無沙汰しておりました。

春は仕事的に忙しい時期でありまして、ご訪問もままならない日々が続いておりました。

ご心配してくださった方、ありがとうございます。

さて、先日に降雪があり山の奥もすっかり桜が散ってしまいました。

今回は、少し前に撮った写真を載せていきますね。

先日の牧場の夜の景色です。

門

ライトアップされていました。

夜桜1

ちょっと寒々しいですが、風情がありますね。

夜桜2

桜の間から月も覗いていました。

夜桜3

夜の闇の中に桜が溶け込んでいますね。

夜桜4

残念ながら、花見をしながらのお酒はありませんでした。


さて、桜はこの位にして・・・

先日、私が非常に焦ったお話をご紹介したいと思います。

季節外れの雪が降っている夜20時、私はジョンとヨーコも来たという世界的避暑地を目指していました。

何故、そこへ向かっていたのかというと、大きな声では言えませんがクレーム処理の為なのです。

地元を良く知る人間として私がその任務に選ばれたのでした。

しんしんと降る雪の中、先日夏タイヤに履き替えたばかりの愛車で目的地を目指していました。

避暑地の夜は街灯も無く真っ暗で、雪との相乗効果で全く目的地が分かりません。

今回の目的地はドラマ「ガリレオ」のロケも行われたという別荘地〇〇〇〇〇ヒル

お客様の指示通りに走ると、同じ名前の別荘地が現れました。

これだ・・・・意外と近かったな・・・なんて思いながらハンドルを切りました。

確か入り口から900メートルって言ってたよな・・・

えーっと・・・あれっ・・もう管理棟に着いてしまった・・・

なんだか、どうもお客様から聞いた事と様子が違うのです。

雪がどんどん積もっていく真っ暗な別荘地を彷徨う私・・・・

そして三周程別荘地内を周遊し、管理棟の前で頭を整理していました。

お客様へ電話をしようと・・ふと、管理棟をみると〇〇〇〇〇までは合っているのですが

その後の二文字がビラだという事に気が付きました。

これは似ているが違う場所なのではないか・・・と気が付いた私は

元の道へ戻りビビリながら避暑地の奥深くへ車を進めました。

実はこの別荘地の近くには不死身の男 祐介で登場した霊スポットがあるのです。

シーンと静まり返る森の中、雪がしんしんと音をたてて降っています。

その先にはあの霊スポット・・・・

行かなければ・・・俺が行かなきゃ誰が行く・・・

そう心を奮い立たせながら車を走らせていくと、突然携帯が鳴りました・・

モシモシ・・・・電話の向こうはクレームのお客様・・・

客)お前何やってるんだー。まだかー。

私)申し訳ありません・・・道に迷ってしまいまして・・・

客)ふざけるなー早く来いー俺は急いでいるんだー

私)申し訳ありません・・・今向かっております・・・

客)すぐ来いよー  ガチャ・・・

暖房は充分効いているハズなのに体中から噴出す冷や汗・・・

たしか、この辺りなのに・・・別荘地の看板も出てこないし、霊スポットにも辿り着かない・・・

おかしいな・・・狐にでも化かされているのか・・・

と・・その時再び携帯が鳴りました。

客)おいっ、まだなのかー

私)申し訳ありません・・・道に迷いました・・・

客)ふざけるなよー、今何処なんだー

私)それが・・・はっきり解らないのです・・・



降り積もる雪・・・ノーマルタイヤの車・・・霊スポット・・・お客様の怒声・・・

もう完全に追い詰められた私は、イチかバチか自分の勘に全てを任せました・・・

そして、積もった雪の上をノーマルタイヤの車で激走・・・

なんとか目的地に辿り着きました。

そして・・・辿り付いた時のお客様の笑顔に救われました。

なんとかクレーム処理を終えて、ふと車を止めた別荘地の公園

hil.jpg

なんとも言えない開放感でした・・・・


おまけの満月

mangetu.jpg


今日は夜ばっかりでしたね

そんな夜が似合う妖艶な男・・・には程遠い私でした・・・

では、また

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。