 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

如月の風・・・素敵な未来を・・ 

厳しい寒さもかなり緩んできましたね。

ドクダミ

本日は日曜だったのでバイクも結構走っていたりして

季節の変わり目をひしひしと感じられるようになりました。

ホッパー

そろそろ、愛しのあのお方もお目覚めかと思いますので

暇をみてご挨拶に行ってみますね。

まぁ、お逢いできるかどうかはわかりませんが・・・

しかし、うかうかしてたら二月もあと少しで終わりなんですよね。

さようなら・・・冬よ・・・沢山の思い出をありがとう・・

去り行く冬に思いを込めて、改めて冬らしい記事を書きたいと思います。

と・・・いう事で・・・随分と長い前フリでしたが

紹介できなかったイルミネーションをアップしたかっただけなんですけどね

これは地元の駅近くに出現するイルミネーションです。

ブルーム2

二年前にもご紹介しましたが、当初よりは少しスケールダウンしています。

しかし、その分質が少し上がっているのかなー、なんて感じました。

この日はたまたま雪が降り始めたタイミングだったので

雪がうまく味方してくれて、ちょっと幻想的な画が撮れましたよ。

夢4

なんだか999号の中枢部のようなトンネルを抜けると

イルミ5

三日月がお出迎え

イルミ3

ツリーの横を抜けて

イルミ1

天使がいる広場に出ます。

イルミ7

おっと・・・これは・・・

二年前はあって昨年は無かった、子供達のお願い事・・・

ちょっと形は変わりましたが復活したんですね。

夢

なになに・・・オート○○○○の人になりたい・・

私の知り合いにもいますが、きびきびと働く姿は素敵ですよね。

夢3

ふむふむ・・小学校の先生になりたい・・

今時の軟弱な先生ではなく

厳しさと優しさを併せ持った素晴らしい教師になってね。

夢2

うーん・・・警察官になりたい・・・

頼むから・・・私の交通違反だけは見逃してね・・なんて(笑

イルミ6

そんな夢いっぱいな子供達にとって素敵な未来でありますように。

少なくとも戦争に駆り出される事など無い世の中でありますように・・・

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

皐月の風・・・幸せって・・ 

ご無沙汰しております。

山の奥は、朝晩まだ冷え込む日がありますが

初夏を思わせる暑い日が続いております。

寒さからの急激な暑さ・・・やはり気候が少しおかしいですね。

sama514.jpg

最近、週一での更新となりつつあるこのブログですが

呆れずに訪れてくださる方、ありがとうございます。

つつじ2

実は私、以前からある物を探していたのです。

それは「幸せ」なのです。

先日、私は草刈りを行っておりました。

そして・・・ふと思い立ってその手を止めました。

そこに「幸せ」はある・・・何故かそう思ったのです。

探してみると・・そこに「幸せ」はありました。

草刈りを再開して、暫くして・・・・・

また、ふと思い立って手を止めました。

ここにもある・・・そう思って探すと・・

ここにも「幸せ」がありました。

そして、その近くにもまた「幸せ」が・・・・・

いったい何の話かというとですね・・・・

これなのです。

四葉

幸せの四つ葉のクローバー

それぞれの葉が希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているそうです。

少し離れた所で、もう一枚発見しました。

四葉2

その近辺で五つ葉も発見しましたよ。

五つ葉

こちらは「ゴールド・クローバー」と呼ばれていて、大幸運を得られるという事です。


草刈りを早く終らそうと必死になっていたら刈ってしまっていたかもしれない四つ葉のクローバー

これを見つけて思った事を詩人風に綴ってみました


幸せって何処にあるのだろうと

いつも考えていた

あの山の向こうにあるのだろうか

都会に行けばあるのだろうか

いろんな所を探してみたけど見つからない

いつしか時は流れて

忙しい日々に忙殺され

幸せを探す事すら忘れていた

そんなある日、ふと幸せの事を思い出し

良く目を凝らして見てみると

すぐ近くに幸せが落ちていた

こんなに近くにあったのに

なんで気が付かなかったのだろう

もう少しで刈ってしまう所だった・・・・・・・なんて(笑

つつじ

訪問してくださった皆様に、幸せが訪れる事を心より願っております

大きな画像が欲しい方いらっしゃったらご連絡ください

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

皐月の風・・・・ペパーミントグリーンの景色・・・ 

皆様、連休如何お過ごしでしたか?

私はもちろん業務を遂行しておりました。

子供の日は地元のイベントが何件かあるので、店舗がガラガラになるのです。

こんな日は、さっさと閉店して遊びに行ったほうがいいのではないかと思いました。

なんて・・・表情にも出せませんけどね

星の瞳お花畑

先日は携帯電話のお話をご紹介しましたが

そのコメントの中で、リンクさせて戴いているブログのお友達のウゾさんに

携帯を主人公にした掌編を・・それも名前はかぜっぷで・・と、お願いしてみたのですが

なんと・・・本当に掌編書いていただけました

こちらです⇒百鬼夜行に遅刻しました ペパーミントグリーンのかぜ

ほのぼのとした素敵なお話、本当にありがとうございました。

ウゾさんというお方は、まだお若いのですが

その、お歳からは想像できないような味のある文章をお書きになる才能溢れる方なのです。

私が同じ年齢の頃はもっと浮かれた奴でしたので、最初はちょっと信じられませんでした。

まさに文壇の貴公子・・・プリンス ウゾさんですね。

・・・・ちょっと誉めすぎですかね(^^

そんな素敵な方々とお知り合いにしてくださったブログに感謝いたします。

さて、今日は春の景色を貼っていきますね。

まだまだ肌寒い日々に耐えながら田植えを待つ稲苗

苗

しっかりと育っています。田植えも近いですね。

少し恥じらいながら咲く林檎の花

りんごの花

ほんのり赤いお花がいかにも林檎って感じですね。

こちらには、しっかり開いて自己主張しているお花がありました。

りんご2

とても良い香りがします。なんとなく林檎の香りです。

こちらはプルーンのお花

プルーン1

スモモ亜属なのでモモの花と似ていますね。

プルーン2

あれっ、なんだかブンブンと音がしてますね・・・暴走族ですか・・・

いえいえ・・・蜜蜂さんたちがお仕事してる音ですね。

プルーンとハチ

花から花へ・・・

飛び回って蜜を集めていますね。

プルーンとハチ2

働き蜂の皆さん、お仕事ご苦労さまです。

皆さんのお陰で美味しいプルーンができるのです。

プルーンとハチ7

元気に飛び回るその姿を、手を休めて暫く見入っておりました。

そして帰り道・・・ふと心を癒してくれる黄色いお花・・

菜の花2

山の奥にも、やっと菜の花が咲きました。

菜の花と八ヶ岳

菜の花の向こうに見える涼しげなお山・・・

菜の花と八ヶ岳3

今日という日にありがとう・・・

最後までご覧いただいてくださってありがとう・・・

連休明けはなかなか気分が乗りませんが、気持ちを切り替えて乗り切りましょう

では、また


web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

卯月の風・・・春の芽吹き・・ 

春の嵐もひと段落し、山の奥もすっかり春らしくなってきました。

本日はかなり暖かかったので植物がかなり芽吹いてきていました。

こちらは、漆の芽

漆の芽

食べられるらしいのですが、ちょっと危険みたいです。

先日の小梅は満開になっていて、芳香が漂っています。

梅0409

そして、すももの花

すももの花

こちらは我が家の庭にある桜です。

庭の桜

もう少しで咲きそうですね。

この蕾を見ていて、ふと思いついたのが毎年花見をする牧場の事・・・

もしかしたら・・・・と思い行って見ると・・・

牧場

まだ蕾の木が殆どでしたが・・

牧場蕾

中に一本だけ咲いていました。枝垂桜です。

枝垂れ桜

皆様のブログで拝見させて頂いてはおりますが、リアルでは今年初の桜です。

香りはあまり感じなかったのですが・・・やっぱり桜はいいですね


先日は偽通風の件でご心配をおかけいたしました。

私は普段、滅多な事では薬を飲まないので

たまに飲む薬の効果は絶大でした。

そんな薬のおかげで、何とか腫れも引き痛みも治まりました。

皆様、ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

まだ多少の違和感はありますが、ほぼ普通に動けるようになりました。

そんな状態を見計らってか、両親より我が家の車のタイヤ交換をするよう指示が出ました。

合計3台交換しました。毎回の事ながら良い運動になりましたー

しかし・・・情け容赦ないですねぇ

sama49.jpg

真田氏のお膝元はそろそろ咲いているかもしれませんね。

この辺りも、あともう少しでお花見ができそうです

それでは、また








web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

参月の風・・・もう少し 

本日も暖かい一日でしたね。

皆様、お元気ですか?

おそなえ山

全国的に嵐のような強風が吹いているというニュースが流れておりますが、

先日、山の奥にも嵐のようなもの凄い強風が吹いたのです。

その強風で大木が倒れて電線を切断、火事が発生するという事故がありました。

電線が切れたので停電になり信号まで消えて、ただでさえ暗い町がさらに暗くなってしまいました。

そんな真っ暗な中、私は帰宅したのですが、

信号の消えた交差点から勢い良く車が飛び出してきて、危うくぶつかりそうになりました。

普段、何気なく通り過ぎている信号も無いと大変な事になるのだと改めて思いました。

また、この暖かさも例年では考えられない事です。

いつもなら、まだ雪がチラついてもおかしくない時期なのに春が来たような暖かさ・・・

最近の天気はなんだか変ですね。

まぁ、寒いよりは暖かい方が良いのでなんとも言えませんが・・・


さて、本日は休日だったので畑に駆り出されて果樹の剪定を行ってきました。

ぽかぽか陽気の中、気持ちよく剪定をしていたのですが、

その合間にまたまた春の写真を撮ってきました。

梅1

こちらは先日の小梅の蕾・・・いまにも咲きそう・・・

梅2

この集団も・・・

梅3

これもあと少し・・・

梅4

これはもう咲き始めてますね

おそらく、あと数日で咲きます。

一番最初に咲く小梅の花を見てみたかったですね。

おまけの北アルプス・・・薄っすらですが・・・

北アルプス

見えましたでしょうか?

では、また


追伸・・・・私のブログによく来てくださるかたんさんが22日に手術を行いました。
かたんさんの手術の成功を心よりお祈り致します。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

