スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

睦月の風・・・情熱の赤い・・ 

寒さもやっと本気を出してきましたね。

雪もけっこう降って、なんだか昨年の大雪を思い出しましたよ。

まぁ・・今年はジムニーがあるので余裕なんですけどね。。。

yuki2.jpg

我が家はまたビニールハウスが潰れてはたいへんと

ハウスの雪下ろしに精をだしております。

yuki.jpg

しかし、こんな寒い時には熱いラーメンが食べたくなりますね。

山の奥は美味しいラーメン屋さんが群雄割拠の状態です。

実は最近、食べるのを少し控えているのですが

久しぶりに旨くなったと噂のお店に行ってきましたよ。

イルミ

このお店は結構名の知れた地元の名店なのですが

仲間内で最近、味が迷走中ともっぱらの評判でした。

ラーメン2

研究熱心な店主の元で味を変えていこうと

試行錯誤している状態だったようなのですが

ショッパかったり甘かったりと行く度に味が違いました。

そんな状態もひと段落したようで

この日はかなり旨いな・・・と唸ってしまいました。

思えばこの店主と知り合ったのは数年前

まだ彼が注文取りをしていた頃でした。

ふと、気が付くと麺を切るようになっていて

いつの間にかいなくなったなーと思ったら

他の店舗でお店を任され

再び元のお店の店主として戻ってきました。

この人を見ていて感じたのは

本当にラーメンが好きなんだな・・・という事。

線路

他に、この店から独立した人がいるのですが

その人もラーメン大好き・・・まさにラーメン馬鹿・・・

何度か通っているうちにメニューにないモノを作ってもらったのですが

最初に出てきた時・・・実はイマイチでした。

こってり過ぎるスープとマー油のバランスが取れていない

なんだかはっきりしない味だったのです。

なので次に行った時は同じモノにしようか悩んでいました。

その様子を察した店主が放った一言・・・

この前のヤツ、今度はもっと旨く作ってみせますよ。

うーん・・・即興で作ったからイマイチだって解っていたんだ・・

その後どうすれば旨くなるか考えていたな・・そう感じました。

ラーメン

では、それをくださいと注文し出てきたラーメンは・・・まさに絶品!

今まで食べてきた中でも一番と言える・・・そんな旨さでした。

この人達に共通しているのは

半端ではないこだわり・・・そして情熱

閉店時間が近づいたら、さっさと帰り支度をしている

そんな店主が作ったモノはやっぱりイマイチで

いつまでたっても何の変化も無く同じ味で出てくる。

そんな人は激戦の中で生き残ってはいけないんだと

そんな事を考えていて、ふと思ったのは・・・

自分は情熱を持って仕事をしているのだろうかという事。

実は、一時期程の情熱が無いのが現状・・・

よし・・・何事も情熱を持ってやっていこうと改めて思った私でした。

薔薇

しかし、情熱を持ち続けるのは難しい事ですよね。

誰かの為に・・・なんて思っていたらまず無理ですね。

ではまた
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

弥生の風・・・もうすぐですね 

春が来たと思わせる日が何日か続いて

先日降った大雪はかなり融けました。

このまま春か・・と思わせておいて・・

しかし、今日はまた雪が舞うような寒い一日でした。

山の奥の春はまだまだ遠いのでしょうか・・・・

そんな中、春の使者を発見しました。

健気に咲いていた星の瞳(オオイヌノフグリ)

星の瞳
(星の瞳・・昨年里花さんから教えていただきました)

分厚く積もった雪が消えて、やっと顔を出せた福寿草

福寿草02

先日よりさらにモフッとしてきた猫柳

猫柳2

気が付いたら・・・春はすぐ近くまできていましたね。

そんな春の足音を感じているホオジロくん

ホオジロ?

もうすぐですね

寒暖差が激しいこの季節、体調には充分お気を付けくださいね。

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

如月の風・・・大雪すぎ 

前回の記事でドカッと降ってくれれば・・なんて書きましたが

今朝出勤しようとして玄関を開けたら

想像を絶する世界が広がっていました。

雪

地元でこんなに積もっているのを見るのは生まれて初めてです。

父親も生まれて初めてと言っていたのでかなりの凄さです。

しかし、これは立派な災害ではないかと思ったりして・・

道には動けなくなって立ち往生している車がたくさんで

おかげで通行できずに交通は遮断され会社にも辿り着けず

しょうがないので地元への貢献と、道の雪かきをしていました。

北信だとかなり降っても道路はしっかり除雪してあるので問題ないのですが

想定外の降りには対応できないものですね。

ゆきだるま

車で走っていくと「国道までは行けるか?」とか聞かれて

まるで映画の避難シーンのようだと思いました。

いやぁ、今日は雪かきでいい汗かきましたよ。



雪とメリさん

そういえばバレンタインでしたね。

私は義理ギリでなんとかなりましたよ(笑

yama_201402160221504da.jpg

皆様、雪道の歩行や運転充分お気を付けくださいね。

ご用が無ければ外出しないほうが良いと思います

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

睦月の風・・・気持ちを切り替えて・・ 

お正月も終わりですね。

sama19.jpg

長期休暇の後の出勤・・本当に嫌ですよね。

気持ちを切り替えて頑張りましょうね。


私はお正月休みは無かったのですが

またまた・・近所の神社に行ってきましたよ。

稲荷神社4

鼻顔稲荷神社(はなづらいなり)という神社です。

こんな山の奥にあるのですが、日本5大稲荷のひとつらしいです。

稲荷神社1

崖の上に建っているという不安定な建物・・

稲荷神社5

赤い鳥居といい・・ノボリといい・・なんとなく神秘的ですね。

稲荷神社

商売繁盛・・あっ・・豊作をお願いしてきましたよ。

そんな感じでお正月気分を引き摺っている私・・・

久し振りに飲んだ日本酒にハマってしまって毎日飲んでます。

あと・・餅の食べすぎで・・体重が戻りつつあります。

再びダイエットしなきゃ・・ですね。

tuki_201401100050588a0.jpg

そうそう・・・最近変な風邪が流行っています。

咳と痰が凄いんですが体調はあまり崩れないという・・・

流行に敏感な?私もしっかりと戴きまして

年末は咳で眠れない辛い日々が続きました・・

結構効果が有ったのが薬局で勧められたエフストリン咳止めと葛根湯・・・

葛根湯はちょっとクセがあって私好みですね。

皆様も充分気をつけてくださいね。

yama.jpg

さて年末からのダラダラ更新に終止符を打つべく

ブログデザインを変えてみました。

試行錯誤でいろいろやってみましたよ。

ググりながらいろいろ弄っているうちに

なんとなく仕組みが解ってきました。

ついでに簡単なホームページも作ってみました。

恥ずかしくて人様にお見せできる代物ではありませんけど・・

そんな感じで、心機一転・・・ブログ道を進んでまいりますので

冬の並木道

皆様、宜しくお願いします。

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

夏の風・・・・残暑お見舞い申し上げます 

ずいぶんとご無沙汰しておりました。

まさか、自分のブログにスポンサーサイトが表示されてしまうとは・・・

しかし・・これはこれで悪くないな、なんて思ってしまったりして・・

暫く表示してもらおうか・・なんて密かに思っている私でした

なつさま

コメントでも戴いておりますが

ちょっと、お魚さんと遊びすぎたみたいです。

特に今年は、かなり熱が入ってしまい

出勤前に行っちゃったり・・・

朝だけで帰ってくるハズが夕方までやっちゃったり・・

挙句の果てには夜釣りに行っちゃったり・・

お魚ルアー

そんな感じで、帰宅後は疲れ果てて寝てしまい

更新はおろか御訪問もままならない状態になってしまっていました。

夏に関する事で書きたい事は沢山あったのに・・書けない

そんなダメダメな私で本当にすみませんでした。

がま

さて、改めて残暑お見舞い申し上げます。

かなり暑い日が続いていましたが、皆様お元気ですか。

私は・・皆様のご想像通り、日焼けで真っ黒な状態です。

改めて、手の平って日焼けしないんだな・・・と驚いております。

そして宣言していたダイエットの件ですが

4キロ落ちまして71キロになりました。

ちょっと体が軽くなった気がします(笑

若い頃から大食いには自信があったのですが

そのままのペースで食べ続けたのが良くなかったみたいですね。

食事の量を減らしたので胃も小さくなったみたいで

以前はペロッと食べられた、つけ麺500グラム(茹で前の重量)も

ちょっとキツクなりました。

そんな感じで、多少健康的になった私です

夏の夕日

ブログに関しては・・・毎日更新は無理です(笑

毎日更新されている方、本当に尊敬致します。

最低でも週一・・・できれば週二の更新を目指します。

相変わらず・・くだらない記事になると予想されますが

お付き合いの程、宜しくお願い致します

バラ

追伸・・・今気がついたのですが、カウンターが10000超えていました。

更新が無いのに見に来てくれた方、本当にありがとうございます
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。