 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

早春の風・・・ちょっとした刺激 

ちょっと暖かくなったな、なんて思ったら

今日はかなり寒かったりして・・・

もう少し、冬は去りそうにありませんね。

そんな山の奥にも春の使者が訪れましたよ。

春が来たと感じさせてくれる星の瞳(オオイヌノフグリ)

星の瞳

雪を割って顔を出した福寿草

福寿草1

遠くからやってくる春の息遣いを感じますね。

ところで、ちょっとしたご報告があります。

先日、何気なくにほんブログ村のサイトを見ていました。

そこではブログトーナメントなる催しが行われていて

ぞれぞれのタイトルでブログ同士が投票で競っているのです。

なんだか面白そうだなー、なんて見ている・・・その中に

「一年以上前に書いたブログ」なんていうお題のものがありました。

第17回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント - 恋愛ブログ村
第17回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント


私の過去記事の中で思い入れがあるものといえば「とべら」・・・

ブログを始めて3回目に書いた記事なのですが、結構真剣に書いたつもりなので

以前からいろんな方に読んで欲しいなー、なんて思っていました。

なので、この記事でトーナメントに参加してみたのです。

このトーナメントは参加者総当たりでぶつかっていくのですが

まぁ、一回戦突破できれば万々歳だと思っていたので最初は放置状態でした。

二回戦・・・準々決勝と何故か勝ち進んでいくのを見ると

なんだかドキドキしてきて、結果を見るのがちょっと怖くなりました。

決勝戦に進出できた時は、ここまできたら勝ちたい、なんて思うようになり

仕事中も気になってしょうがありませんでした(笑

その結果なのですが・・・なんと、優勝しちゃったのです

とべら2

まぁ、ただ運が良かっただけなんですが、結構嬉しかったですよ。

しかし、たまにはこんな刺激もイイものですねぇ。

次は写真でチャレンジしてみようかな・・なんて思うのですが

結構レベルが高そうで躊躇しております。

南天の葉

なんて・・・すっかり勝ちにいくつもりでいる自分が・・怖い(笑

※特にブログで告知はしませんでしたが、応援してくださった方、

そして主催してくださった方に感謝致します。ありがとうございました。

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

神無月の風・・・火の球 

山の奥は朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

今年は寒くなりそうですね。

柿

すっかり秋らしくなった山の奥・・・

プルーンの収穫も終わり・・・

稲刈りもやっと終りました。

稲

そうそう・・先日、凄い流れ星を見ましたよ。

凄い飛行機雲と色とりどりの光・・・

時間にして、30秒くらいだったのですが、

私には、飛行機が煙を出して落ちていくようにしか見えませんでした。

その後ネットで調べても飛行機墜落のニュースはありません。

暫くググッていて・・やっと正体を見つけました。

長経路火球という流れ星のようです。

しかし、こんなに凄い流れ星は生まれて初めてみました。

ちなみに・・・一緒に見た人は花火だと言ってましたよ(笑

えっ・・・願い事ですか・・・

残念ながら、そんな暇はありませんでした。

なんだか・・・無理なお願い事も聞いてくれそうな大きさでしたねぇ・・

月

今年は流れ星が多いそうです。

大きい彗星も来るそうですね。

皆様、忘れずにお願い事してくださいね。

私も次はきっちりとお願い事、聞いていただきますよ。

鬼灯

ちなみに私のお願い事は・・・もちろん、でかいお魚さんと逢えますように・・・です。

夕焼け


では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

参月の風・・・冷たい汗 

今日は春を感じさせる陽気でしたね。

皆様お元気でしょうか?

山の奥は、ここのところの暖かさですっかり雪が溶けました。

本当に、春はすぐそこまで来ていますね

ブログ巡回をしていると、アバンポップさんの所でふきのとうが紹介されておりました。

もしかしたら・・と思い近所の田んぼを見てみると・・・ありましたよ!

ふきのとう

枯草の中、一生懸命芽をだしている・・ふきのとう・・

他も見たのですがこれしか無かったので、この場所ではきっと一番最初です。

ふき味噌にして食べると美味しいのですが・・・もう少しそっとしておきますね。


さて、今日は冷や汗をかいたお話をご紹介します。

先日、朝起きて朝食を食べようと食卓に向かい、

何気なくスマホでメールチェックをしていると、こんなメールがありました。

paypal1.jpg

あっ・・・やられた・・・

私は以前にpaypalを利用した事があったのですが、そのまま放置していたのです。

ここ一年くらいは利用していないのに・・・請求が・・・それも14545$

これを見たときは冷や汗が出ました。そして、もう朝食どころではなくなりました。

これは一大事とパソコンを立ち上げようと思ったのですが、

出勤までに時間も無かったので、そのまま出勤しました。

しかし、気持ちは上の空で、仕事も手につかず、ストレスで唇が痺れました(笑

食事休憩までの時間の、長い事・・・・

そして・・・待ちに待った食事休憩、早速paypalのカスタマーセンターに電話しました。

お電話ありがとうございます・・なんて出るので日本人かと思ったら外人さんでした。

しかし、流暢な日本語と丁寧な対応で好感が持てましたよー。

確認したところ・・・ここ暫くは利用していないとの事でした。

もう、やっと呼吸できたみたいな・・何かから開放されたような・・そんな気分でした

一安心してからパソコンでメールを開き、ヘッダーを確認すると・・・

service@paypal.com の後に違うメールアドレスがあります。

なんだ・・・なりすましメールだったんだとガックリしました。

それも、145.45$を14545$と勘違い・・・

メールヘッダーを見れば「なりすまし」だとわかったのですが、

スマホだとservice@paypal.comしか出ないので確認できなかったのです。

その日は、なんだかグダグダな一日になってしまいました。

しかし、実際にpaypalアカウントを使われてしまったという方もいるらしいので

放置してある方は、パスワードをより強固なものに

変えるなど対策をされたほうが良いかと思います。

電子決済サービスは便利な反面、怖い部分もあるので、

皆様もしっかりと管理をして対策してくださいね。


では・・お口直しに我が家の池のクレソンを・・・

クレソン

暖かくなってきて、色も春らしくなってきました。

そして、霞みがかった春の山

sama307.jpg

梅はまだまだかな・・・・

では、また


web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

