 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

tb: -- | cm: --

如月の風・・・見えなかった景色 

節分も過ぎて立春と足早に時は流れていきますね。

夜空

まるで巨大な冷凍庫の中で暮らしているような感じ

という表現がぴったりな山の奥の寒さも

立春を過ぎて少しは和らいできましたよ。

tuki_20150210013302088.jpg

今年は立春と満月も重なっているという事なので

早春の満月を撮ってきましたよ。

実はもう一台の愛車は車高があまり高くないので

ちょっとした悪路には入って行けなかったのですが

流石にジムニー君は気軽に入って行けますね。

sama2

今までとはちょっと見える景色が違ってきましたよ。

未踏の地へ踏み込んで行く楽しさを早速味わってしまいました。

ちょっとクセになりそうな感じです。

tuki4.jpg

そうそう・・・昨年行けなかった氷の滝・・

リベンジしに行かなきゃですね。記事はこちら

牧場

寒さが緩んだ位にインフルエンザが流行ったりします。

皆様、体調には充分お気をつけてくださいね。

夕暮れ

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

新年の風・・・おめでとうございます。 

2015年になっちゃいましたね。

新年おめでとうございます。

sama11_20150102025014bed.jpg

私のお正月休みは一日のみ

そんな貴重なお休み・・・本当は寝て過ごしたかったのですが

今年もお正月らしく日の出を見に行ってきましたよ。

天気予報だと朝は晴れてあと曇りのち雪・・

窓から見てみると曇っていたが東の空は晴れている

これはもう行くしかないと、早速出発

大晦日に降った雪が結構積もっていましたが

無敵のジムニーでガンガン登っていき

無事日の出を見る事ができました。

日の出1

一月一日の日の出はなんだか気持ち良いですね。

そのまま清々しい気持ちで初詣へと向かいました。

神社

ご近所の神社と稲荷神社と二軒まわって

稲荷1

自宅へ戻ってから寝正月

昨年は釣りにすっかり夢中で更新もなかなかできなくて

年末のご挨拶もままならず終わってしまいました。

11月


そんなグダグダなブログを見に来てくれた皆様、本当にありがとうございます。

今度こそ・・・しっかりと更新をしていきます。

今年も皆様にとって素敵な一年になりますように。

本年も宜しくお願いいたします。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

風よ再び・・・なんて(笑 

ご無沙汰しております。

かぜっぷ

すっかり肌寒くなりましたね。

随分と長い間放置してしまい半年以上も広告ブログ状態でした。

ご訪問くださった方、ありがとうございます。

知らない間にブロトモが少なくなってしまっていたりとか

ちょっと寂しい状態ですがしょうがないですね。

まめ

ちょっと言い訳を言わせていただきますと

多忙の為、なかなか更新ができませんでした・・・なんて・・・

そんな事言ってますけど・・・

本当はただ遊び呆けていただけなんです(笑

すみません・・・まだご存知無い方もいらっしゃいましたね。

こちらで私の遊び呆けている姿がご覧になれますので、興味のある方はどうぞ

今年は釣果に恵まれてデカいお魚さんと沢山会う事ができました。

無題

そして、ご報告があります。

実は私、密かに転勤になっておりました。

まぁ、山の奥支店から高原支店への転勤なので

そんなに環境は変わらないんですけどね。

稲穂

さらに、ちょっとしたきっかけでジムニーを手に入れる事ができて

晴れてジムニーオーナーになってしまった私・・

これで冬山もガンガン入って行けますので

山の奥の冬景色も沢山ご紹介できると思います。

カキ

そんな感じで環境の変化もあり、ブログから遠のいてしまっておりました。

しかし、いつも心の片隅にFC2の皆様の事があり

たまには覗かせていただいたりしているうちに

やっぱり私は「かぜっぷ」なんだなと・・

心のよりどころは、ここなんだと・・・しみじみと感じました。

月

と・・・言う事で及ばずながら再開させていただきます。

けっこう悩んでいたブログの方向性についてですが

なんでもブログという事で決定いたしました・・・って

まったく変わっていませんねぇ(笑

それでは皆様、これからまた宜しくお願い致します。


真夏の凪状態の野尻湖です。まったりしましたよ。

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

卯月の風・・・またつまらぬものを・・ 

やっと落ち着きましたよ。。。

ご無沙汰しておりました。

ASAMA.jpg

本当に消費税、勘弁していただきたいですね。

休みもろくに取れずに、残業の毎日・・

ブログの更新はもとより、ご訪問もままならない状態・・・

そんな中、なんだか余計なモノを買い込んでしまったりとか・・

公私共に踊らされましたね。

そんな私の血税・・有意義に使ってもらわないと困りますよ。

星の瞳のお花畑

さて、本業も多忙ですが家業も忙しい季節になってきました。

本当はもっと早い時期に済ませなければならないのですが・・

果樹の剪定、やっと終わりましたよ。

プルーン2

知人がデカイお魚さんを釣り上げたという噂が流れるなか

私を仕事に集中させてくれたアイテム・・それは・・

鍛冶職人が作った鍛造剪定ハサミ(名前入)(*^_^*)

剪定鋏

白鋼を使用した剪定鋸

剪定鋸

もう・・切れ味最高です。音が違います。

仕事もはかどりますね。モチベーションもMAX!

一緒に稲刈り鎌と小さな鉈も買っちゃいました。

猫柳とミツバチ

ここだけのお話ですが・・私、刃物オタクになりそうです( ̄m ̄〃)

刃物といえばこの人


道具でモチベーション上げるのは邪道ですかねぇ・・

しかし、そっち側から入るのも・・・ありですよね

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

弥生の風・・・春よ来い 

しかし、今回の雪は本当に凄い降りでしたね。

たかが雪なんて思っていましたが・・

なめたらあかんですねぇ。

道路

軽トラなんて地の果てまでも走って行けると思っていましたよ。

なので、会社の人間から電話があった時は

迎えに行きますよ、なんて軽く言ったのですが・・

軽トラの雪を除去するのに30分以上かかり

さらに軽トラが家の前でスリップして動かなくなってしまう始末・・

結局その日は職場に辿り着けずに一日中雪かきをしていました。

青い雪

翌日は1時間早く家を出たのですが

職場の駐車場はおろか側道も雪で見えない状態

裏道に入って軽トラをスリップさせてしまい、出すのに1時間・・・

それから会社に入る側道を自力で掘ったりして・・ほんとうに地獄でした。

巨大つらら

しかし、交通が麻痺してしまうのが一番キツイですね。

もう・・そこいら中で車が立往生していました。

雪が消えた今でも道路にチェーンでできた穴があったりして

至る所にその時の傷跡が沢山残っています。

我が家のビニールハウスも倒壊の憂き目にあいました(涙

西友

この大雪騒動でもスーパーから食料が消えたりとか

レギュラーガソリンが売り切れたりとか

いつかの震災の時を思い出しましたよ。

本当に・・・普通に暮らせる事って、ありがたい事なんだなと・・

つくづく感じましたね。

つらら

雪解け水のしたたり落ちる激しい音に春を感じます。

春はもう・・すぐそこまで来ていますね。

杉並木

早く逢いたいなぁ・・・あの方と・・

あっ・・皆さまご存じのお魚さんです。

今年はこちらでも記事にしちゃう予定ですww

鳥さん

季節の変わり目、お体には充分お気を付けてくださいね。

では、また
web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

カテゴリ

ブロとも一覧

今日の日付入りカレンダー

今日の月

